2012年6月 3日 (日曜日)

だんなさんの記事転載

だんなさんがFacebookにアップした文章がとても素敵だったので、こちらにも転載しておきます。

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次女誕生♪

またまたご無沙汰でした。
肋骨がくっつくよう、家事もほとんどせずゴロゴロしていたおかげでなんとか完治したようです。迷惑をかけただんなさんには「食べゴロン」というあだ名をつけられてしまいましたが・・・(^^;)

さて5月28日(月)15時4分に2人目となる女の子を無事出産することができました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

疑問

Facebook始めたんですが、ブログやっている人はどう使い分けるんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポキポキ

おひさしぶりです。
こんな更新頻度の少ないブログを読んでいる人がいるのか疑問ですが、覚書がてら書いてみます。

» 続きを読む

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水曜日)

雛飾り

雛飾り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金曜日)

大雪

大雪
例年通りうちのウッドデッキは落ちてきた屋根雪でえらいことになってます。
今日で大雪の峠は越えるそうだけど、ほんとかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月曜日)

味覚

妊娠して変わるもの。それは体型と味覚。なんか繊細な味が分からなくて、最近は和食とはとんとご無沙汰です。
特にお刺身なんかは変な後味が残って絶対×。だから外食でも洋食とか中華とかイタリアンに志向がいきます。
おとといひさしぶりに食べた内灘の「らーめん藤」うまかった~!今週ある「ボッテガ ディ タカマッツォ」の女子会も楽しみだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金曜日)

ゆるゆる

18日で37歳となりました。なんか36は30代半ばって感じがしてたけど、37は40間近って感じがしますな。

お正月明けはひどい咳が止まらず、1週間は床に伏せっていましたが、今は治ってきてほっ。
まとめてゲームをやってます。
PS3のアンチャーテッド3、PSvitaのアンチャーテッドもやりました。練習モードだけど。
すっごいおもしろかった!おすすめゲームです。

今月に入ってけっこうおなかも大きくなってきてびっくり。動く感じもなつかしくて、うれしい。
病み上がりってこともあってちょっとのんびりモードを楽しんでます。
今日は録画して保存してあるお気に入りタイトルを見返してのんびりしてます。
毎年恒例の小田さんの「クリスマスの約束」、上原ひろみが出演した「another sky」「SONGS」、AIと福原美穂がゲストの時の「グータンヌーボ」、「爆笑問題の日本の学問(爆問学問)」の共感覚の回、「深夜食堂」、「ぼくらの時代」の谷川俊太郎の回。
あんまりドラマは見なくなったけど、テレビはやっぱりおもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火曜日)

語録。

だんなさんが飲んでいた「のんある気分 ソルティドッグテイスト」。まあまあおいしいってことでみんなで味見しようということに。
娘に飲ませるときに「これはわんわんの味するよ」(ソルティドッグだから)とだんなさんがふざけて言うと、「ほんとだ、わんわんの味する~♪」だそうな。
私たちが笑うと、「わんわんのしっぽの味する!」と満面の笑み。
なんだそりゃ!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします!

しばらくごぶさたしていました。
その間には10年勤めた会社を退職、2人目の妊娠発覚、祖父の死去といろいろありました。
今は安定期に入り、家でのんびりさせてもらってます。
明日は産婦人科の定期健診で、もしかしたら性別が分かるかもと先生から言われています。
楽しみだわ~♪

ただ前回妊娠中にも悩まされた便秘に悩まされてます・・・
便秘薬飲んでも、ブルガリアヨーグルト一気食べでもダメ。
やっぱり運動量が足りないのかな~
ロードバイクのローラー台を買ってテレビ見ながら漕ごうかなと本気で考え中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«NANOBLOCK