« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月30日 (木曜日)

旅!

さて明日から2泊3日で伊勢志摩熊野へ旅行へ行ってきます。
名古屋駅で待ち合わせて、そこからレンタカーで行動です。
2泊する旅なんてめったにないし、わくわくしてます。(^-^)

今回の目的は滝と神社と温泉です。
台風後だから山の地盤とか心配な面はありますが、満喫してきます
帰ってきたら報告しますね♪

さて、そろそろ寝なきゃ。
明日は5時起き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月29日 (水曜日)

心癒されるもの

最近ストレスが多い日々を送ってます。
そんな中これじゃいかん!ってことでCORE OF SOULの曲をつとめて聞くようにしてます。

今年に入ってから知ったバンドなんだけど、詞も曲もいいんだ、これが!!
しかもvocalのふっこちゃんの詞が前向きでいいのです。

自分より全然若い子達(21、2歳)なんだけど、気付かされることが多く、精一杯生きなきゃいけないんだなって再認識させてくれます。
あと愛の大事さ。
人との出会いも運命だし、その出会いを大事にすることで自分にもプラスになってくるってことを唄ってるのです。

人間的に成長したいもんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日 (金曜日)

救急車

昨日はお休みだったのですが、富山に住んでいる祖母が階段から落ち、動けないということでヘルプに朝から出動!
痛くて動けないとのことと、母親と2人では病院まで運べないとの判断で救急車を呼びました。
そしてこれが私の初救急車でした。

明らかに症状がたいしたことないのが分かっていたので救急車満喫しましたよ~。
赤信号を突っ切っていく感じとか周りの車が避けてくれながらもドライバーさんが興味津々で見ているところとか。

結局2時間くらい待合室で待たされて(ちゃんと本を持っていったので退屈ではなかった)、診断はやはりたいしたことありませんでした。
でも痛みがひくまで数日は入院です。
週末も富山の病院通いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水曜日)

顔見るのもヤ

う~ショップの店長中島!!
もう我慢ならんぞ。
へっぽこ野郎はどっか消えてしまえい!(ノ-_-)ノ~┻━┻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月21日 (火曜日)

LIVEということ。

どもども。ひとまず日曜日の報告から。
仕事はちゃっちゃっと終わり、Moto GPスタートから見ることができました。
Poleはもち玉田。ただスタート直後のコーナーで多重クラッシュがあり、4、5台リタイア。
日本人選手も巻き込まれたか?!って気が気じゃなかったですが、なんとか大丈夫でした。
結果ですが玉田選手やってくれました。優勝~!!o(^o^)o
そして中野真也選手もKAWASAKIで初の表彰台、3位!
見ていてほんとよかったです。いいレースでした。
日本GP万歳!
バイクレース好きな友達できれば見に行きたいなあ。

そしてその後はしばらくサッカーをTV観戦した後、AZホールへ本田さんを感じに行ってきました。
30分くらい押したのですが、けっこう満員。
年齢層は高めだったのですが、ふと見ると中学生の一団が。
引率の先生らしき人もいて、友達と「うわ~早熟!!」って言ってました。
さすがに白い制服にプリーツスカートは目立ちますわ。(^-^;

内容はもう、最高!何も言うことなしでした。
聞きたかった曲は全部やってくれたし(「JOY」「放課後は日曜日」「Bad Moon」)、新しい趣向としてリコーダー4種類の曲吹き?なんてのがありました。
ソプラニーノ・ソプラノ・アルト・バリトンリコーダーを並べてつるしておいて、本田さんのBEST的な曲をいろいろ順番に吹いていくというもの。
ソプラノと他のものは運指が違うそうで(確かに小学校の時やったアルトは違った!)大変そうでしたが、さすが天才本田さん。充分満足いくものでした。

帰りはもちろんCDご購入~♪

そして一緒に行った友達と飲みに行ったのですが、頼んだ料理が全部出るまで待つと彼女は終電に乗れないことが判明。(^-^;
しかたなしに、っていうか、それに乗じて朝まで過ごすことに。
3時まではいさせてくれたんだけど、その後は5時まで駅近くのスカイラークで時間をつぶしました。
彼女はドリンクバー。私はマロンパフェ。
あんな時間にパフェ食べたのは私の人生の中で初めてだったですわ。(笑)

あ、ショックだったことが1つ。
飲んでいたバーの大学3年生のバイトくん。
チェッカーズを知らないそうな!フミヤは知ってても、尚之は全く分からないって。
あ~お姉さんはびっくりしました。

んと締めです。タイトルの「LIVEということ。」ですが、スポーツとか音楽のライブなどの筋書きのないドラマっていうんですか?あのドキドキ感はやめられまへんな。
精神というか、心が豊かになります。
飲みも含めてほんと楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月19日 (日曜日)

連休

こんにちは!今日は金沢はいい天気です。
巷は3連休ですが、私は仕事が入っちゃってます。
昨日は土曜出勤の当番で、今日はお昼から契約いただいた物件の着工前最終打ち合わせがあります。
明日は富山のおばあちゃまの家へ行かなきゃならないし、なかなかゆっくりできまへんわ。
土曜の代休は10月始めの旅行で使うので実質普通の週末と同じです。

でも今週って祝日またあるんでしたっけ?
うれしい~!!o(^o^)o

今日は楽しみが2つあるんです。
それはMoto GP日本戦atもてぎがあること。そして夜は本田雅人(Saxプレーヤー)のライブがあること。
打ち合わせもちゃっちゃっと終わってくれればGPはBSで観戦できるんだけどな~。
玉田選手の優勝を期待してます♪

本田さんは実は・・・アルバム買ってないのですが、ほんとライブは楽しめるので期待してます。
ただリズムが難しくて手拍子とか揺れるのも合わなくなってしまうんですよね。(^-^;
変拍子の曲って弾く人も難しくないのかな?

あとご心配おかけしてました体調ですが、戻ってきました。
だってスタンディングライブ行くんだもんね~治さなきゃいかんですぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月17日 (金曜日)

今日のお月様はきれいでした。
三日月よりは細く、なんかきりっとしてましたわ。
お月見もいいもんです。(^-^)

本日は注文していたスキー&ブーツが届きました。
スキー(ビンディング付き)が29,800円、ブーツが22,800円。税込みで合計55230円也。
型落ちだけれど、いい商品なので満足してます。
あとはどれだけ滑れるかだな~
どのスキー場のパスポート買おうか迷ってます。ってまだ夏終わったばっかなんですけど。(^-^;

あ、お腹の調子は良くなりました。
やっぱり食べる量を少なめに、こまめに摂るほうがよいみたいです。
今晩はアンチョビ風味のトマトソースのリングイネと新発売のハーゲンダッツエスプレッソを食べました。

あ~明日は出勤。
金沢では殺人事件が起きたばかりなので問い合わせが多ければ商売繁盛なのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月16日 (木曜日)

う~む~

最近ちょっとブルー。特別なんかあったわけじゃないんだけど、落ち込みモードです。
なんか切ない感じ。

ん?これはもしかしたら秋だから?!
センチメンタル・ジャーニーか!!(←あほ)

体調もすぐれずおなかずっと壊したままなのです。
昨日夜&今朝抜いたらお昼はなんとか戻ってきましてパン食べました。
おなかに力が入らないっていうのは困りますな。

あと肩こりから来る頭痛と吐き気にも数日悩まされてました。
今朝あまりにもひどいので仕事中に鍼灸院へ行って来ました。
そしたら、なぜか腕とか手首とかお腹にまず針するんですよ。
なぜ???ってちょっとびっくり。
お腹壊してるのばれちゃったのかな~

ま、その後肩とか首とか頭のてっぺんとかにちゃんとされましたけどね。
あと背中のマッサージされた時にくすぐったくてくねくねしちゃったら笑われました。
動きが変だったらしく、「痛いの?」と聞かれ「いえ、くすぐったいんです」って言ったら「ハハハ~」って。
あんまりくすぐったい人っていないのかな?

あと終わった後先生に「通った方がいいですか?」って聞いたら「そうだね~でも病院行ったほうがいいかも。内科に。」って言われました。
それは鍼灸では治らないほど重傷ってこと?しかも整形外科とか脳神経外科じゃなくなぜ内科???
んむ~疑問です。

あ、昨夜の「ラストプレゼント」号泣しました。
終わり方はいろいろできたと思うけど、あれでよかったんじゃないかな。
なんか楽しみなドラマが終わっちゃって、ちょっと気が抜けました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年9月13日 (月曜日)

おひさしぶり

こんばんは。ちょっと間あいちゃったな~。
相変わらずの音楽と読書を愛する日々を過ごしております。

ただ後悔している事が。
ちと暴飲暴食し過ぎました・・・(^-^;
先週1週間でビール500ml6本とあとどれだけのつまみを食べたことやら。
しかも飲むときは1晩で2本とか空けてたし。
いや~お酒は節制しようという気持ちをどっかやってしまいますな。

今はそのせいで胃腸も弱り気味なので、節度を保つ日々にしようと思っております。
10月頭には旅でまた贅沢もするし、それに向けて修行じゃ!

あと報告です。
なおちゃんが私のベッドから飛び降りる時に前足を痛めたらしいです。
「キャイン」と鳴いてました。
それからしばらくは震えてるのです。
触ってみても痛がらないし、何かの拍子で力を入れたときにちょっと痛む程度らしい。
なのに震えているとはもう、びびり~!!(笑)

おもちゃ投げて取ってくる時なんか痛み忘れて走っているのに、時々思い出したようにそろそろ歩くのが笑えます。
夜もいつも以上に寄り添ってきたし、やっぱり彼女にとっては原因不明の痛みは不安なんでしょうね。

「キャイン」もとっても大きな声で、かわいそうなんだけどとっても大げさ。
かわいいぞ~!!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 7日 (火曜日)

TRIO

本日は台風の中塩谷哲のTRIOのライブを市民芸術村で楽しんできました。
SALTのファンクラブに入っている友人のおかげで整理番号9番。SALTの真ん前の1列目のかぶりつきで演奏を楽しんできました。

それにしても7時半開演だったのですが、石川県台風直撃にまさにどんぴしゃ!!
直前までコンサートは行われるのか結構心配でした。

しかし、スタートしてみるとさすがですね、迫力が違います。
ベース:吉野弘志 / ピアノ:塩谷哲 / ドラム:山本秀夫の編成なのですが、もうどこに目をやったらいいのか分からないくらい見せ場が多かったです。
JAZZライブはあまり見に行かないのですが、とっても素敵でした。(^-^)

あと、今日は有給をもらっていたので、親と「華氏911」を見てきました。
昔カナダ人に英語を習っていた時、アメリカやブッシュについてのカナダ人(や世界)の見方を聞いてから、自己中なアメリカに気付き辟易していたんですが、やっぱりブッシュはおかしいですわ。
ケリーさんもあまり存在感ないですが、ブッシュ以外ならとりあえず誰でもいいって感じかも。

とにかく目的をすり替えた戦争。意味のない戦争。
これでも戦死者は出るのです。
イラクへ派兵され、戦争終結宣言が出された後、イラク人に殺された兵士。
彼は何を守るためにイラクへ?そして何の代償に死んだのか?

ほんと無意味です。
戦争が長引けば長引くほどブッシュ一族の関係する会社が儲かる仕組みになっているのにはびっくりです。
大量破壊兵器も結局見つかっていない状況で、どうして自分を正当化できるのでしょうか。
危険レベルを無意味に上げ下げし、国民を動揺させる意味は?
ブッシュによって操られているアメリカ。虚しいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 5日 (日曜日)

フリーテニス

本日は会社の組合のレクリエーションで「フリーテニス」なるものをやってきました。
卓球の1回り大きいラケットで軟式の小さいボールを小さいコートで打ち合うというものです。
硬式テニスは時々やっているけど、軟式は弾み方とか違うので最初は難しかったけど、慣れるとなかなか楽しいものでした。
試合は1回戦は勝ったけど、2回戦はプレッシャーに負けました。(>_<)
あと1ゲーム取れば勝ちってところから逆転。
う~玉ぎわに弱いなあ・・・
精神面が課題です。

ちなみに今回の北陸大会の優勝者は横浜で行われる全国大会への出場権が与えられるのです。
応援者1名と2人分の旅費は組合持ちです。
いや~残念でした。

でも優勝者は女性だったんだけど、やっぱりミスが少なくチャンスに強かった!
やっぱ違いますな~

今日はフリーテニスだけじゃなく、休憩中には社員のお子さんたちとバドミントンもしたのです。
いや~いい運動になりました。(^-^)
日ごろは見られない同僚の一面も見られたし、行ってよかったですわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 4日 (土曜日)

さんまの骨

報告します。
昨日起きた時、のどに痛みが走りました。
布団を着ないで寝たので風邪かな~と思いつつも、いつもとちょっと違う鋭い痛みがあるなあと思っていたら、
そう、まださんまの骨が刺さっていたのです!

ま、普通に出勤して仕事していたんですが、お昼前になんかより痛くなったような気がして耳鼻咽喉科へ。
先生にガーゼで舌を持たれてギューっと引っ張られましたよ。(>_<)
でも「見つからんな~」とのこと。
でのどに麻酔してもう一度チェック!
でも見つからず「もう抜けたのではないか」とのことで消毒薬だけ塗ってトローチもらって帰りました。

なのにお昼過ぎ、また違うところにチクチク感が!
結局今朝までずっとのどに骨さんは鎮座されていましたわ。

こんな長く刺さっていることもあるのですな。
抜けてみると感慨深いです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 2日 (木曜日)

いい気分♪

今日は久しぶりにビールをいっぱい飲んじゃいました。
500ml2本。ってことは1000ccだね!
牛乳パック1本分だ!(^-^;;;

今はほろ酔い気分です~。
たださんまの骨がのどに突き刺さったまま・・・

明日起きたら取れているかな?(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 1日 (水曜日)

ラストプレゼント

今見終わりました。
かなしい・・・号泣しちゃいました。

歩ちゃんが明るくなったのがうれしかったし、蓮太郎も最後はかっこよかった!
でも、途中がつらすぎるのです。

う~泣きすぎて頭痛い。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/1(水)玉川図書館での収穫

□語り女たち 北村薫
○THE BEST OF ART BLAKEY ART BLAKEY
○MTV UNPLUGGED No.2.0 LAURYN HILL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »