« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月28日 (木曜日)

最近の出来事

・角松敏生のライブが急遽仕事で行けなくなった。
・そのチケットを譲った友達が河口恭吾のライブの招待券を当てて、一緒に行った。
・祖父母が住むマンションを決めた。
・来年スガシカオのライブに行くことを決めた。
・12/25に名古屋であるCORE OF SOULのライブ(ワンマンではない)に行くことを決め、先行予約をした。
・今年の直木賞「邂逅の森」を読破した。

こんなところかな。
角松さんのライブはほんと残念だったけど、河口恭吾がまあよかったので良しとしましょう。
ただ私ヒットした「さくら」好きじゃないのです。(^-^;

祖父母が住むマンションは高級マンション!温泉が出る!まめに入りに行かなくちゃ。o(^o^)o
ここだけの話なんですが、私に紹介料10万円が入ります。臨時収入♪

CORE OF SOULは現在はまりまくっていて、行ける範囲であればどこでも行きます。しかも12/25は土曜日。旅行にはうってつけ。

最近図書館での収穫を書き込みしてませんが、借りてはいるんです。明日upするつもりですが、話題作ばかり借りてます。しかし読めていない・・・予約いっぱいついている本ばかりで、この前督促の電話がありました。(^-^;でも読んでから返すんだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月

今宵は満月。
でも金沢は曇りで見えません。でも昨日見えた月はきれいだった~♪
昨夜は友人と20時から1時間テニスをしました。
この秋一番?ってくらい寒い中、空気が澄み切っていたのでしょうかいい月を見ました。

太陽は気持ちも体も暖かくしてくれますが、月は感情を増幅させる作用があるように思います。
月光に照らされていると見透かされているような感じで「嘘はいけない、気持ちに素直にならなきゃ」といつも思うんです。
あと、思い出が蘇ってきます。
なかなか会えない友達のことを思い出したり、過去の恋人のことを思い出したり。
何でだろうな~?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月19日 (火曜日)

続けるのに意義がある?

めっちゃ久しぶりになりましたね。(^-^;
書かなきゃって気持ちにはなるんですが、書き込むまでに至らなかったですわ~
こういうのは続けるのが大事だとは思うのですが。

さぼっていたのにも訳があるのです。
祖母が階段から落ちて入院した話は書いたと思うのですが、家族会議の結果祖父母とも金沢に引っ越してきてもらって面倒を見るってことになったのです。
住むのはマンションがいいのではないかということで、休みはマンション巡りでした。

母と私と祖父母で4人で住めるマンションがあればベストだったんですが、田舎の戸建てに住んでいる祖父母の荷物が納まって、4人で住めるなんてものは見つかるわけもなく、私の住んでいる近くにマンションを買うことに。
今は街中にある物件と駅西にある物件の2つで迷っているところです。

両方とも大和ハウスの物件なので、仕事でつながりがある私には好都合。(^-^)
ただ広くて引き戸で間取りは気に入っても場所が今ひとつだったり、場所は良くても部屋が狭かったり、一長一短でなかなか決め手がありません。
早く決めてすっきりしたいもんですわ。


明日は台風が来るみたいですね。
お客さんのカメラの工事があるのに、どうなるか心配です・・・
皆さんもお気をつけて。

あと明日の夜予定していたテニスもできないのが残念!
最近うまく打てる時が多いので、ほんとがっかり。
また練習してレベルアップじゃ!!o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 7日 (木曜日)

テニス

今夜は久しぶりのテニスでした。なかなかうまく打てて大満足~♪
あとテニスのために楽天で購入したスポーツブラもいい感じで満足~(笑)

金沢市市営のテニスコートはことしに入ってから大幅に値上げしていたんだけど、お客さんがだいぶ減ったとみえて、今月から値下げなのです。
今日は2人でやって照明代も含めて900円也。先月までは1,680円だったからお値打ち感ありありです!
またやるぞう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月曜日)

伊勢志摩熊野の旅

お久しぶりでござんす。
二泊三日の旅満喫してきましたよ~!!
数日前の台風のせいでメイン道路の42号線が尾鷲で不通ということで、プランの大幅な変更はありましたが、とっても思い出に残る旅行でした。(^-^)
ではレポを。

☆初日
5時起床。6:27のしらさぎに乗り名古屋へ。名古屋で連れと合流。レンタカーのデミオで師崎へ。師崎からカーフェリーで鳥羽へ一直線!初めての車でのフェリーということで、とっても楽しかったです。いい経験になりました。
鳥羽港へ到着後伊勢神宮へお参り。やっぱり由緒正しい場所ですね、とっても厳かな感じがしました。でも立派な太い木がいっぱいあったので、連れと「この木は高く売れそうだ!」とか不謹慎なことを言ってましたが。(^-^; その後通りで豆腐ソフトを食べ、宿へ向かいます。
宿は「福寿荘」島にある旅館で、車を置いて対岸へ船で渡ります。ここはお風呂が素敵です。木がふんだんに使ってあって照明も素敵。日本人でよかったな~って感じられるお風呂でした。もち露天風呂です♪
食事は安いプラン(じゃらんで取った)だったので豪勢ではなかったですが、量も質も充分でした。

☆2日目
尾鷲が集中豪雨による土砂崩れで不通ということで、急遽山沿いの道を走ることに。10時に宿出発後15時頃まで山道走りっぱなし。遠回りなのと山道なのとで時間かかりました。
まず熊野速玉神社へ。なかなかハイカラな社殿と、お目当てだった「ナギの木」が素敵でした。
次は熊野那智大社へ。16時に閉まるのに、ほとんど時間なし。到着15:45。しかし駐車場へ車を止め、入り口に立つと延々と階段が・・・(>_<)
登りましたよ、駆け足で!久しぶりにのどから血の味を感じるような持久走をしました。そしてお参り。御本尊である那智の滝がとっても美しく見えました。
潮岬は時間がないため断念。2日目の宿の「わたらせ温泉 やまゆり」へ。
ここは西日本最大の露天風呂が有名。ほんと広くてびっくりしました。料理もおいしく、お酒もすすみました。
ただ、部屋に手のひらほどの大きな蜘蛛が出現したのにはびっくり!テレビを見ていたら天井からスルスル何か降りてきて、視界に入ったんです。連れは熟睡中で、思わずフロントに電話しちゃいました。すぐ退治してくれたのですが、「こんなの小さい方ですよ」とのこと。なんて場所じゃ~!!(笑)

☆3日目
温泉粥をたらふく食べた後、近くにある熊野本宮大社へ。あいにくの雨でしたがちゃんとお参りできました。サッカー日本代表の守り神でもある八咫烏の御神符などを購入。
その後は帰路へ。鈴鹿へも寄りましたが、駐車するだけで1000円かかるということで、入り口でUターン。名古屋へ向かいました。高島屋ができたということで、会社や家族へのお土産はほとんどそこで買いました。ただ中日優勝セールで人は半端じゃなく多かったです。
今回の旅は神社はどこもすいていたので、ここが一番疲れたかも。

こんな旅でした。
2つの宿とも泉質もよく、いい選択ができたかなという感じです。「じゃらん」の口コミは正しい!
目的だった滝はあんまり見れませんでしたが、いい旅でした。また行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »