« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月26日 (日曜日)

名古屋名物

あつた蓬莱軒のひつまぶし!30分待ちなり〜(^^;
あっさりでおいしかった♪200412261236.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 9日 (木曜日)

映画

こんばんは。
今夜は21:45からのレイトで「いま、会いにゆきます。」見に行ってきました。
小説がすごく良かったのと、主演の中村獅童・竹内結子も好きな俳優さんだったので「見たいな~」とは思っていたんですが、昨日友達とこの映画の話になって急遽見に行くことになりました。
人は思ったより多かったです。
内容は前半の流れが悪いのが気にはなりましたが、やっぱり泣けました・・・(>_<)
全てを包んであげられる愛っていい~!!

私の運命の人はまだ現れていないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月曜日)

東京!!

土日は東京で過ごしておりました。
朝9:00の便で空路羽田まで。
原宿で友人と待ち合わせして「アレグリア2」鑑賞でした。前評判は聞いていたのですが、とってもよかった!(^-^)\11,500-の価値はありましたね。もう1回ゆっくり見てみたいなあ。
歌もバンドも生で、迫力が違う!!毎日満席なの分かるなあ。

その後は渋谷をブラブラしてから雑誌「dancyu」に載っていて気になっていた広尾のイタリアンレストラン「ダ・イーヴォ」へ。ピッツァマルゲリータとリングイネのペスカトーラとティラミスをオーダー。
味最高でした!!本場のナポリピッツァはうんまい!焼き加減も最高!!ペスカトーラも魚介のだしが濃縮されていて、パスタも歯ごたえがあってもちもちしていておいしかった~o(^o^)o
友人が妊娠中でご飯はあきらめていたのですが、体調復活して一緒に食べられてよかった~!!彼女も大満足だったし、ほんとよかったです。(^o^)

2日目は朝から「人体の不思議展」を見に東京国際フォーラムへ。これはすごいです。献体された死体をプラスティック樹脂加工して展示してあるんです。神経だけのやら筋肉剥き出しのやら、血管だけのやら、たくさんの死体さんたちが中身を露わにして展示してありました。(^-^;全身の縦輪切りやら横輪切りも興味深かったです。
プラスティネーションだったかな?とにかくすんごい技術ですわ。

それにしても人間の体はよくできてますな。こんな複雑なもの修復できるお医者さんはやっぱりすごい!

その後はブリジストン美術館で芸術鑑賞。ミロやらピカソやらすばらしい所蔵でした。モリアーニもよかった!ここはおすすめです。
東京駅でご飯を食べた後羽田へ。
今話題の第2ターミナルへ行ってみたのですがすごい人!!(*_*)人に疲れて、そうそうに第1ターミナルへ戻りました。
そう、私はJAL便です。(笑)

お土産(westのクッキー、花園饅頭のぬれ甘納豆、虎屋のようかん)も買って、17:00の便だし16:00頃チェックインしようかな~と思って掲示板見ると「搭乗手続き中断中」の文字ばかり・・・あの日本全国を巻き込んだ低気圧君の影響がまだ残っていて、空の便は大混乱でした。
「北海道行きは大雪のため全便欠航」とか「伊丹空港行きは供用時間内に着陸不能のため欠航」とか、不吉なアナウンスが流れる中、14:05小松行きの便が17:00頃飛んだので、希望をもって待ってました。ただ小松空港の気象状況により引き返すこともありとの掲示があり、予断は許さなかったのですが。
でもなんとか出発して、着陸も横風のため1度やり直しましたが、21:00過ぎに小松へ到着することができました。

金沢は寒い!駅から自宅までも風強くて大変でした。
東京25度、金沢10度以下!この寒暖には体がついていかず、今日は風邪気味です。

でも東京は楽しかった!これもつきあってくれた友人たちのおかげです。ありがとね~!!>M&M

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木曜日)

12月~

いよいよ師走。今年も最後の月になりました。
待ちに待ったスキーの季節♪山にはちゃんと雪が積もってほしいものです。

あ、昨日upした泡盛ちゃん、これはミニサイズです。ミニって言っても私が3回二日酔いになれる分はありますが。(笑)
飲み比べってことで、ちゃんと飲み比べられる=飲んだくれられる日に飲みたいと思います。(^-^)

この前買った上原ひろみのCDめちゃくちゃよいです!もう毎日聴きまくってますわ。これは1stアルバムも買っておかねばいけません。
今までJAZZピアニストといえばSALTばっかりだったんですが、私の中では超越しました!ほんといい買い物したわ~♪
JAZZTRONIKも素敵。車の中で大音量で聴いております。昨日もテニス前に聴いてたんですが、いや~いい感じに打てました。

さて、週末は東京です。「アレグリア2」を見てきます。あとはセコムの本社を見学するの(^-^;とブリジストン美術館と東京国際フォーラムの「人体の不思議展」へ行くのを予定にしてます。あとうまくいけば「くじら軒」のラーメン!
天気悪そうですが、芸術(人体の輪切りは芸術かは分かりません・・・(^-^;)を楽しんできます。

これからは泡盛くれた新婚夫婦に今日借りたドリフのDVDの鑑賞でございます。いや~楽しみ楽しみ。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水曜日)

沖縄みやげ

飲むのもったいない〜(笑)200412012146.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »