« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月25日 (火曜日)

CORE OF SOUL♪

ageha
さて、明日1/26発売CORE OF SOULニューマキシシングル「アゲハ」本日GETしてきましたよ~o(^o^)o
曲は公式HP(右下にリンクはってあります)等で聞いていたのですが、またLOVEにあふれた曲です。ほんまにいい曲ですわ~♪
野菜ジュース欲しくて入ったコンビニでも偶然かかってたのもうれしい。欲しいやつがなかったんだけども終わるまでスピーカーの下で聞いちゃいましたわ。怪しい人だったかも~。(^-^;

YAHOO!ミュージックにあるCOSのPROFいい事書いてありましたわ。
オルタナティヴ・ロック/パンク/ジャズ……豊かな音楽的背景をもつ彼らの鳴らす音は、とても自信に満ちあふれている。ヴォーカルは力強く凛とし、ディスト-ショナルなギターは王道的な魅力を放つ。そして、アナログな質感を残したリズム・トラックとベースは地を這うようなグル-ヴを形成。――実に迷いのなきサウンド・プロダクション……痛快である。メンバー全員、とても80年代生まれとは思えない。今もっとも注目すべきネクスト・ジェネレーション・アーティストではないか。
ん~分かってるじゃな~い♪(^o^)

○アゲハ CORE OF SOUL

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年1月24日 (月曜日)

三十路

200501231648.jpg
上の画像は昨日の夕方の空。なんかあばら骨みたいな雲が浮かんでました。くわしいこと分かる方は教えてくださいな♪

さ~てタイトル通り、1/18をもちまして30になりました!
まだ実感はないけど、テレビとかで「30代に聞きました」なんていうアンケートあるじゃないですか。あ、あの中に私も入るんだなあって感じます。(^-^;
ま、もともと年齢は気にしないほうなので、これからも私らしく生きていきますよ!!o(^o^)o

あ、ようやくスガさんのアルバム購入。30日のコンサート行くのです。これから聞き込みますぞ!

○TIME  SUGA SHIKAO
□Dancyu 2月号
□山本麗子の家庭中華

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月曜日)

スキー

昨日もスキーでした。
やはりセイモア。ここは金沢からいちばん近く、家から1時間以内で到着できるし、しかもバーンが私好みなのがいっぱいあって大好き。(*^^*)
けっこう上手い人と滑りに行ったので、滑りチェックをメインに頑張りました。
ずっと後傾なのが気になっていたのですが、足首を伸ばさないこと・左ターンのときの右足に力を入れること・スキーの前よりに体重を乗せること・ターン前に上半身はターンしたい方向に向けることなど指導してもらい、けっこういい感じになってきました。

ただ昨日は大雪。もう少しでホワイトアウト!って位降っていて、これからも充分滑られるだけの雪が降るのはうれしいのですが、髪の毛とかも積もった雪でバリバリに凍っちゃうのにはびっくりしました。
でもその分フカフカでよかったのですが。

相手も驚くくらいバリバリ滑ったので、今朝はけっこう筋肉痛ひどいです。(^-^;温泉&念入りなストレッチ&アミノ酸の効力もあの筋肉疲労には足りなかったようです・・・

今日は白山麓スキーデー♪1日2,000円で滑ることができるので行く予定だったのですが、起きたら金沢市内も15cm位積もっていたので、山はもっとすごいんでは?!ってことでまだだらだらしてます。
ん~でも行きたいなあ!今から(現在12:03)行って13時から3時間ほど滑って帰ってくるってのもありなんですが、帰り混みそうだよなあ・・・
筋肉痛もひどいし、来週にとっておきますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 3日 (月曜日)

今日はスキー

皆様、あけましておめでとうございます。
2005年もどうぞよしなによろしくお願いいたします。m(__)m

さて、本日はスキーに行ってきました!今シーズン初滑りはセイモアスキー場!思ったより雪はあって楽しく滑れました♪
ただ明日の筋肉痛が恐いなあ・・・
お正月の食べ過ぎが体に現れてきてる・・・(+_+)どうしよう~!!
20050103142701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋レポ

石積みがなかなか興味深かった名古屋城です。200412261030.jpg

今さらながら、名古屋のレポなぞを。
CORE OF SOULのライブを見るのが第一の目的だったのですが、せっかくだからということで、名古屋城・手羽先・芳光のわらびもち・天むす・高島屋で買うクリスマスケーキ・グランパスショップも制覇する予定で出発した名古屋旅行!でもちと多すぎますな。(^-^;

行き帰りはバス。往復で7,000円。これは安い!4人掛けでしたが、音楽を聞きながらなんとか到着。大阪で知り合って仲良くなったCORE OF SOUL仲間と合流して、とりあえずJR名古屋高島屋でケーキを2個ずつ購入♪それを持って「ホテル エルセラーン」へ。正反対の方向へ向かってしまうというハプニングもありましたが、素敵なホテルに到着。
ここはおすすめですよ。6,000円で泊まれるし、全館禁煙だし、化粧品会社エルセラーンが経営しているというだけあって、石鹸とかよかったです。あと名古屋駅から歩いて数分だし。
ケーキを置いて、芳光へ。ここのわらびもち最高においしいんですよ!ただ川島なおみとか芸能人が最近TVでおいしいとか紹介しちゃうのが困る!ただでさえ人気商品なのに、買えなくなったら困ります・・・(>_<)
時間が押しちゃったので、すぐライブ開場であるElectric Lady Landへ。ここは大須観音の近くでござります。御参りもしたかったけど、時間がなくて、開場確認後遅めのお昼ご飯を食べました。

ライブは「Akashi」「ICE」「CORE OF SOUL」「KOKIA」の4組のアーティストによるライブでした。ただオープニングアクトとして「ANTIQUE TOY」も演奏。
KOKIAには多少興味はありましたが、私はCORE OF SOUL命!!
2組目の(OAは除いて)ステージでしたが最高でした!!!!!KOKIAファンだと思われる前の一団が場所を譲ってくれたのもあって、Fukkoちゃんの真ん前!ソン君も見えまくり!いや~行った甲斐ありました。o(^o^)o
私達と同じように他県から遠征してきたファンも多くて、みんなの声もでまくり!盛り上がりましたよ~。
花環(別Ver.)→Flying People→Way of life→粉雪の気持ち(新曲)→アゲハ(新曲)という順番で演奏。
もう花環は大好きな曲なので、鳥肌立ちまくり。そしていつもと違うスローテンポの別バージョンだったのも興味深く、引き込まれました。Flying Peopleは盛り上がり、Way of lifeは一体になり、そして新曲はみんなで興味津々!全身で感じながらの鑑賞でした。
新曲2曲は興奮しすぎてあんまり覚えていないのですが、1/26発売のnewシングルになりますので、皆様ご購入くださいませ!お気に召さなければ私が同額で引き取りましょう!(笑)
他のメンバーはそれぞれそれなりによかったです。KOKIAは見ることができて満足しましたが。
もう曲もFukkoちゃんの美しさも、ソン君のギタープレイも、ケイスケくんのかっこよさも、あとMCは抜群に、CORE OF SOULが際だっていましたね。

さて、ライブ後は手羽先を求めて栄へ。「やまちゃん」という有名なチェーン店で食べました。スパイシーでおいしかったです。身が少なかったので、いっぱい頼むことになりましたが。
その後はホテルに戻ってまたビールとつまみとケーキ三昧。食べすぎでしたな、こりゃ。(^-^;
4時ごろ就寝。

2日目は7時頃起床。←イベント事は早く起きられるのです!
まずは名古屋城。さすがです。しゃちほこ君がキラキラ輝いていました。感動はそんなになかったですが、それなりに楽しめました。
次はお目当てのひつまぶし!ひつまぶしの商標登録をしているという「蓬莱軒」へ。本店は熱田神宮の隣にあるのですが、今回は栄の松坂屋の中に入っているお店へ向かいました。到着してびっくり!すごい行列・・・1時間待ちかな?と覚悟していたのですが、30分くらいでスムーズに店内へ。ものは前の写真の通りです。
1杯目はそのまま。2杯目は薬味とともに。3杯目は薬味と出し汁をかけて。4杯目はお好みで。というのが食べ方です。なんかさっぱりしていて、すんごくおいしかったです!2,200円だったかな?これは食べてみるべきですね。(^-^)

次は名古屋駅へ戻って、高島屋でおみやげ探し。っていうか、うちの家族の欲しいものは決まっているのですが。「神宗」の塩昆布・「村上重」のしば漬けをゲットし、あとはネットで調べておいた「地雷也」の天むすもゲット。これは帰ってから食べたのですが、海老がプリプリなのと、衣がスパイシーでとってもおいしかったです。夕方には売り切れもありらしいので、注意ですよ!

そしてまたバスに乗って帰ってきました。
睡眠時間は少なく・徒歩移動距離は多く・おみやげは重い旅でしたが、おいしいものをいっぱい食べ・CORE OF SOULの音楽に触れられた今回の旅はとっても楽しかったです。満喫したな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »