« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月30日 (水曜日)

バーレーン戦

実は今晩は平原綾香ライブへ行くつもりでした。しかしサッカー日本代表戦があることがのちに判明。しかもアウェイのイラン戦での敗戦により、悠長にライブへ行くわけにはいかなくなりました。
応援するぞ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火曜日)

茶道

ずっとお茶習いたいな〜って思ってたんです。お抹茶も和菓子も大好きだし、祖母と母は完璧にできるので、馬鹿にされていたというのもありました。
あと女性としての所作がきれいになるとも言われてましたし。

会社の近くに裏千家の茶道教室があって、ついに昨夜体験に行ってきました!
なかなかいい先生で、教えてもらおうかな〜と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日曜日)

湯涌温泉湯の出

露天風呂の写真。美女は写っておりません。あしからず。(笑)200503271737.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれま…

昨日は出勤日で、帰宅してから借りてきたハリーポッター見てたのですが、いつのまにか寝ちゃってココログ更新できませんでした。(^o^;
むむむざんね〜ん!
そして今は湯涌温泉に来ています。1回露天風呂入りました。晴天のなかのお風呂、気持ちいい〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金曜日)

日本代表サッカーイラン戦!

はっきり言ってブログなんて書いている暇ありまへん!1点ビハインドのハーフタイムの今、私はあせってます。
勝ち、いえ少なくとも引き分けで終わりますように。応援するぞ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木曜日)

寒いやね。

3月も下旬だというのに、さむい!明日は雪も降るらしいです。
いつまでもコートが片付けられないですわ。

さて、最近行き始めたレンタルショップの収穫をば。
◎デイ・アフター・トゥモロー
◎8人の女たち
◎めぐりあう時間たち
◎クリムゾン・リバー2
◎恋愛小説家
◎レディ・キラーズ
この中では「8人の女たち(8 femmes)」が一番面白かった!フランス映画なのですが、カトリーヌ・ドヌーブをはじめ、そうそうたる8人の女優の演技がすばらしい!コメディのようなミュージカルのような不思議な映画です。

あと図書館の本。
□砂漠の船 篠田節子
□黄昏の百合の骨 恩田陸
□夜のピクニック 恩田陸
両作家とも大好きです。全著作読んでるんじゃないかな?特に恩田陸は最近はまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水曜日)

花粉症Part.2

今日は朝から雨模様。花粉症の身にはとっても優しい日でした。(^-^)
昨日とほんと大違い!鼻水が出ないっていうことは、なんてすばらしい♪

なったら打ちに行かなきゃな~なんて思っていた注射は、花粉症サイトを見ると「ステロイド」だということで、パス。
お医者によっちゃ、知らせずに打っちゃうところもあるみたいで要注意ですぞ~。

あとは漢方か?!ってことで生薬漢方で有名な?セコムの漢方を社員サイトで注文しました。
「甜治花萌SUPER」でござる。
効き目は抜群ってことで、期待してます~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火曜日)

花粉症?!

私もついに花粉症デビューのようです。(*_*)
数年前から、外出先から帰ってきたときに時々くしゃみがでるようにはなっていたのですが、今日はついに臨界点を越えたって感じで鼻水が止まりません!目のかゆみとくしゃみはそれほどではないのですが。
ここ数日、空気の中に確実に花粉が混じっているな~ってのが感じられるくらいだったので、ついに来たかって感じです。
明日早速マスクとカシミアティッシュ買ってこなきゃ!

ちなみに本日は花粉症に負けず、友人と2人で12時から19時まで7時間カラオケでした。
勉強しておいた「レミオロメン」「サスケ」「ケツメイシ」そして大好きな「QUEEN」をいっぱい歌えて満足満足。o(^o^)o
特にレミオロメンの南風がおすすめです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月曜日)

「銀のエンゼル」

今日は香林坊109にあるシネモンド(単館系の映画をやるちっこい映画館)にて「銀のエンゼル」見てきました。
水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井貴之が監督をしているこの映画、大泉洋をはじめとするNACSのメンバーももちろん出演してます。

ところどころあらは目立ちますが、なかなかおもしろかったです。(^-^)
ミスターもちゃんと仕事してるのね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日曜日)

地震

最近は北海道・新潟・関東・近畿そして今日の福岡とどこでも地震が起きてますな~
昔ってこんなに地震起きてたっけ?ほんと恐い世の中になったもんじゃ。(>_<)
住んでいる金沢は地震とか水災とか台風とかの被害があまりなく、のほほんと暮らしているけど、備えはしておかなきゃいけないなあと思います。

今晩はゴーヤチャンプルーを食べました。香林坊大和(金沢の主要デパート)で沖縄展をやっているという広告を見て、いてもたってもいられずスーパーへ買いに行きました。
もちろんおいしかったですぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土曜日)

カレーライス

今日は富山の祖母宅へ様子伺いに行ってカレー作ってきました。
うちはS&B派。ゴールデンカレー辛口とディナーカレー辛口を混ぜるのがうち流。
玉ねぎを飴色になるまで炒めてからにんじん、牛肉薄切り、舞茸、しめじ、えのきセロリの薄切りも加えて炒めます。それに今日はトマト2個も加えてさっと炒めてから水とマギーブイヨンを加えて煮込んでからルーを加えてできあがり!

味はどうかって?もうおいしすぎておかわりしちゃいましたぜ!!(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金曜日)

ジョゼと虎と魚たち

joze明日が返却期限のDVDです。
池脇千鶴と妻夫木くんのラブストーリーっていうのかな。せつない話でした。
ベッドシーンとかもあるんだけど、ほんと全てがリアル!
男の情けなさも全開で興味深かったっす。(笑)

あとコメンタリー(犬童監督と池脇千鶴と妻夫木くんが映像を見ながらコメントを言う)がおもしろかったです。この時こんなこと考えてたとか、こいつ最悪な奴だよなあ~とか、整形手術して胸入れようかなあとか、もう素が出ててよかったです。
おすすめですぞ~。(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木曜日)

CORE OF SOULチケット♪

今日はいいニュースが聞けました。
来月行く予定のCORE OF SOULの出るライブチケットを先行予約で取れた!との報告がありました。
これであとはバスのチケットをGETするだけ!
わくわくだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水曜日)

玉川図書館での収穫

□Q&A 恩田陸
□幻覚 渡辺淳一
□ああ、恥ずかし 阿川佐和子ほか
□国際人の英会話学習法 スティーブン・ソレイシィ
□英会話ペラペラ練習帳 スティーブン・ソレイシィ
□英会話ペラペラビジネス100 スティーブン・ソレイシィ

ソレイシィさんの英会話本はamazonで一番推薦が多かったので予約してみました。よかったら買います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火曜日)

続けられるか・・・

今日は本屋でいろいろ物色しました。
来月から新学期ってことで英語講座なんかも始まるんですね~。そして私も、毎年の事ながら、ラジオ英会話のテキスト購入してきました!今回は(^-^;最後までやり通したいものです。

□NHKラジオ 英会話中級 4月号
□NHKラジオ 英会話 レッツスピーク 4月号
□「手紙」をビジネスに活かす法
□RIDING SPORT 4月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月曜日)

さぶいぜ!

昨日今日と3月とは思えない天気。さむい~(>_<)
雪も20cmくらい積もって、ショップの駐車場雪かき。

体言止めの文章ってなんか詩みたいだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日曜日)

ちょ~気持ちいい!!o(^o^)o

本日は15:30からJリーグ名古屋グランパスvsジュビロ磐田の試合がBSで放送!グランパスのテレビ観戦っていつぶり?!って位のひさびさだったのですが、楽しみました。
昔の王者の風格は最近は失われていますが、でもジュビロはジュビロ。やっぱり侮れない相手です。
しかし、我がグランパス、なんか去年までとは違うアグレッシブな動き♪
そして杉本・古賀・クライトンと3-0の完勝という結果に終わりました。
特に杉本の若さピチピチさとアンヨッハの頑張り、そして本田君の冷静さがほんと新鮮で、これからも期待できそうだぜ~!!o(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土曜日)

角松さんライブ

image2
今日はクロスランド小矢部ホールにて角松敏生ライブ。
バックがギター梶原さん・キーボード友成さん・ベース青木さん・パーカッション田中倫明さんと、すばらしいメンバーで盛り上がりました!
角松さんもほんといつも透明感のある声で、すばらしい。中山美穂に提供した「花瓶」が聞けたのはうれしかったな~♪
あとあの有名な紙飛行機も飛ばすことができて大満足。アンコールも2回あって、帰らなくてよかった!!

あと今朝なんですが、楽天市場で頼んだアップルパイが届きました。
期待していたんだけど、またもや失敗・・・(>_<)こんなでっかいのどうしましょ!

□日経トレンディ4月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金曜日)

む~

昨日、今日と気温が20度近く。これじゃ雪はべちゃべちゃだな。県内のスキーもだんだん厳しくなってきてます。
土日は一転雪模様らしいので、日曜日は一応滑りに行く予定でおります。

このブログのデザインをいろいろ試しているんだけど、niftyで用意してくれているもので満足できるものがな~い!!やっぱ自分で勉強しなきゃだめか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木曜日)

マイブーム

昨夜の歓送迎会も盛り上がり、ウコンちゃんと飲んだのに二日酔いの1日。(>_<)

さて最近のマイブームを紹介。
山本”KID”徳郁・・・K-1の有力株ですな。昨年大晦日魔裟斗とのマッチで結構名前を上げたかな。なんていうか、物怖じしない個性のある戦いぶりが大好き。写真集買っちゃいました。(^^;
STAR TREK THE NEXT GENERATIONS・・・テレビで再放送していた高校時代から好き。最近DVD BOXを2つ購入していたんだけど、ずっとほってあって、最近見だしたらやっぱりおもしろい!!まじ最高です♪24世紀に宇宙を探検している艦隊の話なんだけど、人間模様の描写がすばらしいのです。
北斗晶の料理・・・女子プロレスの選手だった彼女のレシピがむちゃくちゃおいしいのです。だんなの佐々木健介もプロレスラーで有名なので知ってる人もいるかな?ただ、私ではなくて親が作ります!レシピは私がネットから拾ってきて印刷したけど。ほんとどれもかんたんでおいしいですぞ。最近は鶏とニンジンのトマトシチューみたいなのをよく食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水曜日)

歓送迎会

今晩は会社の歓送迎会。金沢にちょっとでもくわしい方ならご存知の「8番ラーメン」の経営する居酒屋「八兆屋」にて19時から。

3/10付けで石川県内が多いのですが、営業の異動がいっぱいあるのです。
そしてついに。我がショップ店長も変わることになりましたぁ~!!

次の加藤店長はちゃんと会話のできる人だといいのだけれど。
あ、煙草吸わないらしいのはとってもうれしい。

これで件数あがらないのを店長のせいにすることはできなくなったな~(^-^;
ちょっと本腰入れなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火曜日)

Jリーグ開幕。

3月になったってことで5日(土)からJリーグ開幕しましたね。
愛する名古屋グランパスエイトにもがんばって欲しいものです!!
しか~し、いつものことながらっていうか・・・2点リードの勝てる試合を終了間際に追いつかれるという惨状。(>_<)
でも母校星稜高校の後輩本田君が見事なアシストを決めたのがうれしかったですな。

グランパスのDVD見てて思うのが、望月・平野・大岩がいたらどんなチームになっていたかなっていうこと。
とくに望月はトライアウトに出ていたのは知ってるけど、どうなっちゃったのかな?

あ、毎週チェックしているグランパスの楽しいブログを紹介。
http://football.way-nifty.com/junkissa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月曜日)

性格

30年生きてきて、やっと自分の性格が分かってきたような気がする。
熱しやすく冷めやすいですわ、私。
最初は燃え上がるんだけど、手に入れてしまうとなんかどうでもよくなっちゃう傾向があるかも。
だから、ちょっと謎めいた感じのものとか、思い通りにならないようなものの方が長続きする。
恋愛のことを言っているのではないのですが、なんかそんな感じになっちゃったな。(笑)

そんな私が冷めずに愛し続けているものの中にサッカー、Moto GPがあります。
先月はDVDをヤフオクでGetしちゃいました。

◎スペインリーグ 2001/2002 ダイジェスト
◎スペインリーグ 2002/2003 ダイジェスト
◎HISTORY OF NAGOYA GRAMPUS EIGHT
◎Moto GP 2002 Official DVD

特によかったのはやっぱりグランパスのDVD。PIXYのDVD見る時みたいに、泣きながら見ちゃいました。感動的なゴールとかプレイもいっぱいあるじゃん、グランパス!これは生涯泣けるDVDになりそうです。って分かる人いないだろうな~(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日曜日)

宣言!!

ども~元気ですか?
ってご無沙汰しすぎですね~(^-^; 1ヶ月ぶり?!
ダメダメじゃわ。

さて、タイトルにある通り、宣言します!
これからは1行でも必ず毎日更新します!!

近況をば・・・
うんと1.5週に1回位の割合でスキー。
平日に休みが取れた時には1人でも行きます!!
大回りはなかなかいい感じに滑れるようになったのですが、課題は小回り。
板の前に加重できていないので無理やり回すしかなく、非常に疲れる。(>_<)
今年は雪まだいっぱいあるので、がんばるぞい!

そしてまたライブ参加予定が入りました。
来週土曜日の角松敏生の富山県小矢部市でのはずっと前から入っていたのですが、4/10(日)心斎橋 CLUB QUATTROでのCORE OF SOUL見に行ってきます!
そして5/4(祝・水)にはグランキューブ大阪で、毎年恒例竹善さんのCROSS YOUR FINGERS!!
2ヶ月連チャンでの大阪詣でになりますね。
ってことはやっぱりお財布に優しいバスでの旅です♪

あ~楽しみ!!o(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »