« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土曜日)

庄川・氷見・金沢

庄川・氷見・金沢

今日は富山詣での日。引きこもりがちの祖母を食事に誘い出しました。
鮎で有名な庄川で鮎定食。うるか・酢の物・お刺身・天ぷら・塩焼きというメニュー。解禁前なので養殖ものだったのですがおいしかったです♪
その後は氷見までドライブ。海がきれいでした〜。

金沢へ帰ってからはなおちゃんと動物病院へ。年1回のワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに行きました。
なおちゃんはいい子で診察も何も問題なかったのですが、待合室で隣にいた患者さん患犬を膝に乗せた飼い主同士の会話が面白かったのです。
「うちの子はブロッコリーが大好きなんです」「あ、うちもです」「ゆでてちいさめに切るんです」「それもやっぱり国産ですよね」「そうそう中国産は農薬が心配ですものね〜」ですって。
いつのまに世のワンコ達はこんなにぜいたくになったのだっ?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金曜日)

JR福知山線脱線事故

さっきまでNHKで放送しているJR福知山線の脱線事故の検証番組を見ていました。
1両目・2両目の生存者の方のインタビューや犠牲者の家族のインタビューを見ているとほんとに胸が詰まります。
見ているのも辛くて、テレビを消してPCへ移動してきました。

電車・飛行機は事故が少なく、とても頼りにできる交通機関だとみんな思っていた中、この2005年はある意味転機になるでしょう。よりよく変わってくれたらいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今食べたいもの・・・

ん~と、冷たいおそば!!
おろしそば!

でも深夜の今は無理。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月28日 (木曜日)

グランパス戦他

いや~今日もどっぷり仕事に浸かってました。4月最後の営業日ということで、締め日。ギリギリもう1件成約GET。
その契約者がもうかってる会社(しかも3つ)の社長さんのお母さんなんだけど、むっちゃ元気!もうしゃきしゃき!!この前まで会社仕切っていたそうな。年齢聞いてびっくり。74歳・・・

最初お会いした時は押され気味だったけど、だんだんペースをつかんできてからは楽しかったんですわ。なんかうまがあって、いろいろ話しちゃいました。(^-^)
こういう出会いがあるから営業はおもしろいんです。

あとは工事がうまくいくのを祈るだけ。
へた打ったら出入り禁止になっちゃうぞ~あのおばあちゃんじゃ。(+_+)

家帰ってからはJ1第8節をBS2で観戦。
名古屋X東京Vは5-4で名古屋勝利!!o(^o^)o
勝ったのはうれしい。でも7節まで4失点できたんじゃなかったっけ?!
1試合でこんなに取られるとちょっと心配~

あとは、誰か鹿島を止めてくれ~!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年4月26日 (火曜日)

節制の日々

どうも~胃にやさしい生活をしている私のココログへようこそ♪(笑)

さて、最近は仕事が忙しくお疲れモードでござります。
契約があるというのはいいことだ!
ただ事務処理する人(うちの会社ではCPと言う)がショップにはいない(他の部署に取られた)ので、わずらわしい成約処理も営業がやらないくてはいけないのですわ・・・とってもちかれます。(+_+)
やっぱ事務は向いていないな~と実感。

4月も終盤ですが、みなさんドラマ見てます?
私は「あいくるしい」「離婚弁護士Ⅱ」を見ることにしてます。あとは「曲がり角の彼女」も前回見た感じではおもしろそう!ってことでこれ書いたら見ます。(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日曜日)

うう、胃が~

ついに胃がぶっ壊れました。
しばらく食べてからすぐ寝る生活が続いていて、何気に毎日調子悪かったのですが、昨日はなんかグランパスが勝つような予感がしていて、思わずピザ&ビールの素敵な観戦timeを満喫しようと思ったら!
今朝起きたら胃に激痛が・・・
もう~しばらく何も食べられない感じ。(+_+) 親が山菜いっぱい取ってきて「夜はたらの芽の天ぷらでもしようか?」なんて言ってるけど、天ぷらなんてもってのほかですから~―(T_T)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J1第7節 名古屋グランパス×柏レイソル

本日もNHKBSで19時からサッカー観戦。現在2位のグランパス、1位鹿島との勝点差を広げられないためにも取りこぼせない試合!
なのに安くん怪我&角田も急に風邪でベンチ外。吉村と井川と秋田先生にがんばってもらわねば!

前半はパスの精度が悪く、フィニッシュまでなかなかいかず。でもディフェンスはしっかりしていて負ける気はしなかった。だんだんと名古屋ペースになってきて中村直志のゴール!最近たのもしいぜ!大泉洋ばりの天パーも素敵に見える。(^-^)
後半ロスタイムにも駄目押し点が入り、2-0の快勝!!いや〜ビールが旨い♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年4月23日 (土曜日)

aikoライブ!

aikoライブ!

20日は石川厚生年金会館にてaikoライブでした。(また時系列ばらばらですんません)
むちゃくちゃ盛り上がって楽しかったな〜♪客席と1対1で会話してるのには驚いたけど。前はあんなんだったっけ〜???
昨年はSING LIKE TALKINGのライブと重なって泣く泣く断念した分、満喫してきました〜(^O^)めっちゃ可愛かったな。
画像は終演後貼ってあったポスターでごわす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金曜日)

ちょっと寒いよ。

桜も散っちゃいましたね~。でもその割には最近寒い!
今日も低気圧のせいか雷は鳴るしみぞれは降るし、見込み客の家の前までは行ったんだけども天気に負けて車から出られませんでしたわ。(^^;)

今年初めにNet MD買ってたんですが、最近ようやく使いこなせるようになりました。CCCDからもPCのHDを通してMDに録音できるのです!しかも74分のMDなのにアルバム4枚分録音!
って今はこんなもんなのかな?結構感動して聴いております。!(^^)!

SONYからは昨日新しいネットウォークマン出ましたが、なかなかかわいいですな~♪
SONYの株主としてはどんどん魅力的な商品出してもらって、株価を上げてほしいものですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土曜日)

昼間の桜

昼間の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜。

桜。

開花して初めて、桜の存在を知るこの頃です。昨夜は兼六園で夜桜を楽しんできました。ぶらぶら歩くのもいいもんですな〜(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木曜日)

グランパス勝利!!

今日ふと新聞見たら、夜7時からNHKBSでグランパスvsFC東京戦放送されるじゃないですか!!
今週はなぜか水曜日もJリーグのある週なんです。ゴールデンウィークに備えたスケジュールなのかな?!

7時に間に合うように帰るぞ~と思っていたら、店長の今日あった事業所長会議を踏まえた(新社長を迎えた初の会議)ミーティングが6時スタート・・・q(-_-)bad!! でも7時10分には家に着き、スパゲッティ作りながら観戦~♪

FC東京は今年調子良くて現在首位なんですよ。その相手にまだホームで勝ち星のないグランパス。
厳しい戦いが予想されたのですが、なかなか頑張ってますグランパス。
FC東京のサイド攻撃をちゃんとケアして、イエローカードをたくさんもらったりはしましたが、ディフェンスばっちし!
しかし攻撃はフィニッシュがあ~―(T_T)→
でもね、マルケスのゴールで結局1-0で勝利!
いやあおいしいビールが飲めました。
このまま頑張って欲しいぞう。o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月12日 (火曜日)

大阪!

以前から書いていた通り、9、10、11日と大阪へ遊びに行っておりました。時系列はばらばらですが(しかも画像が大きい・・・)記事もアップしてあります。
1日目は大阪城公園→大阪城→いか焼き→通天閣→ジャンジャン横丁→空中庭園→焼き肉→カラオケという行程。
ほんと満開の桜とゴージャスなお城を満喫しました。お城を見ながら手づかみで食べたいか焼きも旨かった!(笑)
通天閣は思っていたより整備されていて、パンフもなかなか凝っていておもしろかったです。ビリケンさんにもさわってきましたよ!足がえぐれているのがちょっと恐かったですが・・・(^-^;
そして最後の締め焼き肉!これがまた、めちゃ旨!!今まで食べた中でそうだな~1、2を争うおいしさでした。頼みすぎましたが、頼もしい若人がちゃんと完食!いや~りんくくんお疲れでした☆
カラオケは金沢にはスナックとかにしかない「UGA」を体験しに。
「CORE OF SOUL」が充実しているからというのが行った理由ではあるんですが、他にも私の好きな「Sing Like Talking」「Aerosmith」「KANSAS」「ASIA」の歌いたい曲が入っている!!!!!!o(^o^)o
最高なカラオケでした。金沢にもカラオケボックス作って欲しいなあ~。

2日目は高槻巡りの予定が、何故か「救命病棟 アナザーストーリー」の鑑賞会に。
ま、3時過ぎに寝てればだるいですわな。
そして夕方には今回のメインイベントである、心斎橋 CLUB QUATTROでのFM802主催「SPRING GAMES」へ。
整理番号がよかったこともあって、センター2列目という最高の位置をゲット♪
「東京60WATTS」「RADWIMPS」とのライブだったのですが、なかなか前の2組もいい演奏をしておりました。特にFukkoちゃんもおすすめしていた「RADWINPS」はよかったです!19、20歳のメンバーだったのですが、曲もMCも声質も雰囲気もなかなかいい感じ♪ちょっと注目です。

そしてもちろんCOS(CORE OF SOULの略ね)は最高!!Fukkoちゃんと何回も目が合って、ほんとPOWERもらいました。選曲はけっこう直球だったのですが、ほんとよかったです。新曲もやってくれたし。アンコールもやってくれたし。(*^^*) くわしくはトラックバックを確認ね♪
ワンマンじゃないのにもかかわらず、わざわざ行った甲斐ありました。

3日目は9:20の高速バスで帰るのみ。ただ大阪のCOS出演ラジオを録音したMDを聞きながらの道中、これは寝てなんている暇ございません!もう充実した時間でした。特に斎藤ノブ(有名なパーカッショニスト)の番組に出演した模様がよかった!!
もともと斎藤ノブも好きでライブも見たことあった位なので、彼に認められたCOSがなんかうれしくて。どんどん成長していっている彼らは頼もしいですな。

楽しい3日間は本当にあっという間にすぎましたわ・・・
りんくくん&愛実ちゃんいろいろありがとう~!!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月10日 (日曜日)

大阪ベタ観光③

大阪ベタ観光③

高速バスからの太陽の塔と桜とモノレールの柱!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ベタ観光②

大阪ベタ観光②

大阪城!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ベタ観光①

大阪ベタ観光①

通天閣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心斎橋CLUB QUATLLO

心斎橋CLUB QUATLLO

今からCORE OF SOULライブ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金曜日)

上野千鶴子

ue
最近はまっているもの(者?)に上野千鶴子があります。
先日NHK教育テレビで「当事者主権」についてのテーマで語っているのを見てファンになりました。(^-^)
彼女はフェミニズムの権威なのですが、ほんと強い!あいまいは許さない!!
進行役の男性ベテランアナウンサーも「あなた、奥さんに愛されてますか?ちゃんと介護してもらえますか?」なんて詰問されてたじたじに。(笑)

そして前々から気になっていてようやく図書館から借りてきたのがこの本。

□東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ 遙 洋子

も~最高でっせ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪!

明日・明後日と大阪へ遊びに行って参ります~♪
メインはもちCORE OF SOULのライブ!!
あとは満開であろう大阪城での桜、あと通天閣、あと楽しみなのが私は小学校1年生まで高槻に住んでいたんだけど、その場所を訪れる歴史探訪の旅が待っておりますのです~

ただ敵はスギ花粉だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水曜日)

風邪気味・・・

昨夜なんか寒気がするなと思っていたら、今朝起きたらのどが痛い!
他に症状はないのですが、営業車のタイヤ交換を風が強い中でしたのが原因と思われます・・・
しかも昨日はニットのタートルネックからシャツへ衣替えしたし。

土日月とイベントなのに、早く治さなきゃ~!!(+_+)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年4月 3日 (日曜日)

ローマ教皇逝去

私は今までローマ教皇とはどんな存在なのか知りませんでした。
キリスト教のえらい人なんだろうな~ってくらい。
本日ご逝去ということで調べてみました。

よく聞くのはローマ法王って呼び名の方だけど、正式には教皇みたい。
そしてバチカン市国の元首でもあるのか~。一番ちっこい国だっけ?!(あやしい)
選挙で選ばれるっていうのも初耳。

平和に尽くされた方ということで、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富山のラーメン

ラーメン不毛の地と言われる石川県から恒例の祖父母詣でで富山の小杉町へ。
お昼はお弁当の他の方々を尻目にラーメン好きの私はラーメンを食しに行ってまいりました。

最近ずっとはまっているのは「まるたかや 小杉店」!
富山ブラックっていうほど濃くはないですが、しょっぱめのスープが大好きです。
そこに揃っている「有閑倶楽部」(一条ゆかりのベストセラー漫画です)を読みながらラーメンをすするというのが最近の富山での定番。
今日もおいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土曜日)

いや~!!(>_<)

3/31に会社のメルアドにこんなメールが来ました。

>【警告】業務外のインターネット利用禁止
>
> 今般、インターネット利用に関してサンプルチェックをしたところ、
> 業務外の利用と思われるものが散見された。
> サンプルチェック期間の利用は以下の通りである。
> 今後は業務外の利用はしないこと。
>
>                             以上

いや~監視されてる~!!―(T_T)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金曜日)

いやはや

みなさん、ちゃんとサッカー応援しました?
ってこんな2日遅れで書き込みしているようではだめか。(-_-;)

なんていうか、やっぱり消化不良ですなあ。
ヒデのパスミスが私的にはすごい気になりました。
俊輔はがんばっていたけど。

やっぱり日本人は規律があるほうがいいんじゃないかなあ。
あまりにも自由度が高すぎると、よりいい組み立てへ~と考えちゃって思い切りのいいシュートが打てなくなる。
他のアジアの国のような、シンプルなサッカーを目指してほしい。
ボールを持ち過ぎない、ダイレクトパス&FWはゴールが見えたらとにかくシュート。

とにかくワールドカップへ行けるよう、また頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »