« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木曜日)

宇宙戦争!!

ごぶさたしていましたが、皆様いかがおすごしでしたか?
私は深夜(早朝?)のサッカー観戦などをメインに、だらだら過ごしていました~(^-^;

今夜は今日が期限の映画チケットを親からもらったので、トム・クルーズ主演スピールバーグ監督の「宇宙戦争」をユナイテッドシネマ(ルネス9シネマ)で見てきました。
そんなに期待しないで見に行ったのですが、おもしろかった!迫力ありました!!ホームシアターとかない人は、絶対映画館で見るべきです。特に雷!迫力ありすぎてこわかった~!!(>_<)
緊張感のある前半に比べて後半はちょっとだれた感じもありますが、トム・クルーズはかっこいいし、ダコタ・ファニングの演技はあいかわらずすごいし、映像は迫力あるし、満足しました♪
おすすめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土曜日)

百万石祭り

昨日から3日間金沢では百万石祭りが開かれています。
今朝はお茶のお稽古の後、先生と一緒に兼六園での百万石茶会に参加してきました。三席頂いたのですが、どれも興味深く、楽しむことができました。
帰り道ではちょうど百万石行列の前田利家公のタイミングで、今年の赤井英和を見ることができました!\(^O^)/なかなかのりのりの陽気なお殿様でした♪200506111633.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水曜日)

サッカー日本代表勝利!

ドイツワールドカップ出場権GET!来年が楽しみだぜぃ!!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火曜日)

万博以外の愛知県レポート

愛知県へはまたまた7:30金沢駅発の高速バスで行きました。到着後は転勤で名古屋へ戻ってしまった友達と5年ぶりに再会!!ご主人とご子息翼くんも一緒に「あんかけスパゲティ」を食べに行きました。おいしかったです!!
その後は友達宅へ移り、近況などについて語りまくり!翼くんもcuteだったし、ほんと友人もご主人も変わっていなくて楽しかったです♪いや~ありがとね>みよりん

夕方には三好丘の親戚宅へ送ってもらいました。2泊ともお世話になりました。いとことも久しぶりにいろんな話をしたり、バーベキューを楽しんだりで1日目は過ぎました。
2日目はいよいよ万博です。レポは前の記事のとおりです。夜はイタリア居酒屋でお食事。かき・サラダ・パスタ・ピザなどたくさん頂きました。
3日目はおばさんと一緒に徳川美術館へ。国宝の展示があるということで見に行ったのですが、家康の孫のお嫁入り道具だったかな?それが全部蒔絵で国宝!なんか立派なんだけど展示が多すぎてありがたみがだんだん薄れてきました。(^^;)
その後並びにある芳光でわらびもちを購入。
次は金山にある名古屋ボストン美術館へ。万博記念ということで、いつもより展示は充実していたようです。教科書に載っていた彫刻・絵画がいっぱいありました。ドガ・ゴッホ・ルノワール・ルーベンスからギリシア彫刻や歌麿まであって、とってもよかったです。おすすめですよ~(^^)
その後は名駅の山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べ、JR名古屋高島屋でお土産を買ってから15:30発のバスで帰路につきました。
それにしても、いつものことながら充実した3日間でしたな~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋みやげ

芳光のわらびもちです。私が一番幸せになれる和菓子です。200506082220.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌煮込みうどん

山本屋本店の味噌煮込みうどん。でらうまかったわ〜\(^O^)/200506071331.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博みやげ

「リロリロ」(by翼くん)ことモリゾーとキッコロのストラップです。200506082227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月曜日)

愛・地球博3

道で拾ったマンモスラボの入館整理券どす。
行けなかったんですがね。200506082214.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛・地球博2

トヨタ館と日立館は事前予約で取ってありました。さすが評判の高い2館、行列凄し!それを横目で見ながら事前予約専用の入り口からスイッと入れました。内容もどっちも見ごたえありました。トヨタ館は楽器を演奏するロボットと1人用の乗り物がすごくて、日立館はうまくいえないけど、体験型の技術がすばらしかった。あと事前に日立サイトからダウンロードして育てておいた「かめのすけ」と会えて涙出そうになりました。(>_<)
三菱未来館は入場後すぐに空いていたので入りました。内容はそれほどでもなかったけど、映像は迫力ありました。

外国館ではアメリカ・アルゼンチン・カナダ・イタリアが心に残りました。特にアルゼンチン館は生のタンゴショーが見れて、美しさにうっとり。あんなに踊れたら素敵です~o(^o^)o イタリア館の「踊るサテュロス像」もイタリア国外で見られるのはここだけらしいので、貴重な体験ができました。
artgenome03118_satyr_a


そしてお目当ての1つだった国際赤十字館。泣けるパビリオンということで評判でした。ミスチルの曲をバックにソファーに寝ながら映像を見るんですが、ぐっときましたね。疲れた足を休めることもできましたし、映像自体はそんなに長くないのですがおすすめです。

お昼ご飯はホテルオークラの中国料理「桃花林」で、「愛コース」をいただきました。2800円也。おばさんのおごりで大助かり♪しかもおいしかったです。

ほんとは「こいの池」のナイトショーも見たかったのですが、19:30で帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛・地球博1

万博楽しんできましたよ〜(^O^)
親戚のおばさんも同行してくれることになって、企業パビリオンではトヨタ館・日立館・三菱未来館を。外国館は20ヵ国位。あとは国際赤十字・赤新月パビリオンをまわってきました!
朝は瀬戸会場から入場。日差しの強さと人の多さに最初はぐったりしてたのですが、携帯で混雑状況を確認しながら思っていたよりスムーズに楽しめました♪
expo200503b_16
expo200503b_00
hitachihitachi
mitsubishi_02s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金曜日)

平井堅!

B000456XPC
今晩は平井堅10周年記念ツアーでした。後ろから4列目とステージから遠かったんですが、石川厚生年金会館は勾配があるせいで思っていたより見やすかったです。
曲はさすが10周年だけあってシングル多し!ってことは盛り上がれるってことですね!!o(^o^)o
MCもおもしろくてほんと時間の経つのが早かったです。

私的には「Ken's Bar」が見れたこと、「Strawberry Sex」が聴けたこと、「gaining through losing」が聴けて歌えたことがとっても感激でした。
いいライブだったわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木曜日)

アレルギー検査報告

ついに、先日血液でのアレルギー検査の結果がでました。

「スギ」   ・・・陽性 ******
「ネコ上皮」・・・陽性 **

他は食べ物も含めてすべて陰性でございました。「ダニ」が擬陽性に近い陰性でしたが。
それにしても、陽性は陽性でも「スギ」くんは星6つとは!!かなりの陽性です。しかも「ネコ」へのアレルギーもしっかり出たのが楽しかったです。
ネコを室内で飼っている友達の家へ行くとなんか呼吸困難になるなあとは思っていたんですよ。(^-^;やっぱりアレルギーなんですね。

高かったけど、やってよかったアレルギー検査でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休モード

6時ごろになぜか寝てしまい、先ほどから起きだして平井堅のMD聞きながらネット中。
金曜日に向けて予習しておかなきゃ!

B000069L0J
そして、ちょっと書くのが遅れましたがCORE OF SOULニューシングルリリースが決定いたしました!!
8月3日発売 「夢乗りRIDERS」
ライブで一足先に聞きましたが、ほんと元気になれるいい曲です。
楽しみですな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水曜日)

最近の収穫

AIR~アリア~ 宮本文昭
バッハ:ゴールドベルク変奏曲 グレン・グールド
いい風 矢野真紀
RADWIMPS2 RADWIMPS

半島を出よ 上下 村上龍

 宮本文昭は昔から好きなオーボエ奏者。JTのCMやNHK連続テレビ小説「あすか」のテーマ曲もやっているので、曲を聞けば知っている人いると思います。やわらかい音がなんとも心地よいですぞ~。
 グレン・グールドのCDは前から欲しいと思っていたんです。伝説の名盤でしたし。聞いてみるとほんといい!死ぬまで聞き続けるCDですな。 
 矢野真紀はまだ聞いてません。(^-^;ライブにも行くので、そのうち聞きます。ゆるい感じで大好きです。
 そしてCORE OF SOULのFukkoちゃんもおすすめのバンドRADWIMPS、これが最高!!いや~ライブ(FM802のSPRING GAMES)もよかったんですが、10代とは思えない完成度。バラードも激しい曲もぐっときます。
 村上龍話題の新作はまだ手をつけていません。この連休で一気読みするかな!!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »