« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月25日 (日曜日)

映画鑑賞

p1000042.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金曜日)

送別会

mari
昨夜は同僚の送別会でした。寿退職です。
職場のムードメーカー的な後輩だったので、ほんとさびしいですわ。(>_<)

今日はおかげで二日酔い。
本当は18時からのテニスの後焼肉に行く予定だったのですが、断念。
安くておいしい所らしいので、近いうちに行きたいな。

そうそう、写真にもある花束ですが、ちょっとトラブルがあったんです。
会社でお世話になっている職場の近所の花屋さんにお願いしたのですが、なんかミニブーケのメインの花のバラがどうもしなびているように見えるんです。
でもお世話になっているし、社名も言ったから変な花束作るわけないと思うし、でも自分のセンスにも自信がなくて(^^;、考えた結果違う花屋さんでもう一度作ってもらうことにしました。
そこは家の近くの老舗の花屋さんなんですが、頼んだお店のおばあちゃんがなんとも頼りない・・・
お花はいいのがいっぱいあるんですが、大丈夫かな~と思っているときに、奥から作成中のおばあちゃんよりははいからな、しっかりとしたおばあちゃんが出てきました。

そしたら作っていたおばあちゃん、「30年ぶりに花束頼まれたわ~こんなんでいいかしら?」ってはいからおばあちゃんに言ってるんですよ。
なんたるこっちゃ!!

はいからおばあちゃんが見たところダメダメな取り合わせだったらしく、花束作成ははいからおばあちゃんにバトンタッチされました。
で、昔っぽいけど豪華な花束は無事渡せたわけです。

ミニブーケは家へ置いてきました。
そして帰宅後、花に詳しい母親に聞いたところ、「このバラはこういう花なのよ。オールドローズでかわいいじゃない~」って言われました・・・
やっぱり私には花を見る目がないのね。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木曜日)

今気になっているアーティスト

Dianne Reeves 前に営業車を運転中にNHK第一放送から流れてきて、歌手名はメモってました。でもCD買ったりとかはしてなくて。
それが、この前NHK総合でやってた「TOKYO JAZZ 2004」のイベントに出てた!
やっぱりすごかった。声量はあるしテクニックもすごいし、そしてなによりめっちゃ楽しんで歌ってる!!(^o^)
調べてみたら2年連続でグラミー賞獲ってるとのこと。そりゃすごいはずだわ!
CD買わなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水曜日)

宮崎からの宝箱

ご無沙汰してました!m(__)mこれからはまめに書くようにしまっす。

さて宮崎出身の友人から出産のお祝い返しをいただきました。
ダンボールいっぱいに薩摩揚げ・かるかん・あくまき・鳥肉の薫製?・さつまいもの飴などなど。
ん〜どれも素朴な味でうまいのだ。また金沢のおいしいものも送ってあげないとな。(^o^)image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »