« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日曜日)

ちゃんこ鍋

image.jpg
念願のちゃんこ鍋を食べに片町「玄海」へ。
何年も前から焼酎がたくさんあるとかおいしいとか聞いていて行きたかったのですが、行けずじまいでほんと夢実現って感じです。大げさだけど。

総勢10名の大人数だったのでいろいろ食べれて幸せでした!しかし食べるのに夢中だったせいで写真撮るのすっかり忘れてました・・・(>_<)気づいたのは鍋が空になった後。

しょうゆ味とコチュジャン味と塩味の3種類どれもうまかった♪締めはラーメン。これもGOOD!
他の一品料理もおいしかったです。おすすめのお店ですぞ~(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土曜日)

スピリチュアルチェック?

image.jpg
「オーラの泉」って番組知ってます?
美輪明宏、江原啓之、国分太一出演なんですが、すごいんです。
美輪さん、江原さんは前世とか守護霊とか魂とかが見えるらしくって、毎回ゲストの芸能人を占っていくという番組なんですが、なんか感化されちゃって本を購入してしまいました。

昔は私も霊とか信じなかったんですが、この番組を見てから信じるようになりました。
ちゃんとお墓参りとか神社にお参りとか行っておかなきゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木曜日)

COSニューアルバム!

ようやくGetしましたぜ。ニューアルバムのタイトルは「ONE LOVE,ONE DAY,ONELIFE」。
意味は1日が一生だと思って勇気を持って行動しよう!(告白しよう)みたいな意味だったかしら。いかん、うろ覚えだ。(^-^;
も~すっごくいい!1曲目の「希望ヶ丘の風」はソンくんのギターが気持ちよくてアルバムのスタートにはもってこい!期待でワクワクする感じ。あとやっぱり「Darlin' My Home」は泣けます。いい曲だ~(>_<)聞くたび鳥肌です。
あと「リンネテンセイ」も好きだな。
あ~まだまだ聞き込めるな。幸せだ♪
image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日曜日)

暴露バトン

友人から回ってきましたので、とりあえずバトンをつなぎます。

1.入院 ○  盲腸→腹膜炎と中1の時に2,3ヶ月入院しました。
2.骨折 ○  友達の家で海賊ごっこ(笑)をした時に右足小指を折りました。でも薬を塗っただけで自然治癒。
3.献血 ○  高校の時1回だけかな?    
4.失神 △  お酒飲んだ後に酔いだけじゃなくて気が薄れ掛けたことがあるので。
5.風俗 ×  清純派です。   
6.女を殴る ○  小さいころ、姉妹喧嘩で妹を・・・。     
7.男を殴る ×  基本的に、暴力はしない主義。
8.就職 ○  今の会社は3社目です。 
9.アルバイト ○  中央卸売市場での青果売り場・時計屋さんの新春大売出し・埋蔵文化財の発掘、復元、調査・焼き鳥「大吉」・小学生への電話での家庭教師・中学生への家庭教師。          
10.海外旅行 ○  アメリカ・オーストリア。3月には韓国も入る予定です。
11.ピアノ ○  小学1年から中学3年まで。けっこううまくなったのに、今はもう譜面が読めない・・・
12.テレビ出演 ○  FM石川前でのストリートライブではっきり映ったことがあり。sweet shopはどこへ行ったのかなあ・・・
13.ラグビー ×  うちの会社はチームを持っているのですが、私の唯一苦手とするスポーツです。なぜ前へ進むのにボールを後ろに投げるのか?!
14.合コン ○  成果が出たことはありません。 
15.北海道 ×  行きたいですなあ!「どうでしょう」フリークとしては是非♪
16.沖縄  ×  ここも早めに制覇しておきたいのですが、何せ高い! 
17.エスカレーターを逆走 ○   小さいころは大好きでした。
18.金髪 ×   ヤンキーではありません。
19.ピアス ×  興味はあります!
20.ラブレターをもらう  ×  女の子にもらったことあるかも。(笑)
21.幽体離脱 ×  怖いです。
22.先生に殴られる ×  塾では体罰とかありましたが、たいしたことないです。
23.徒競走で一位 ×  足遅いのでいつも後ろから一番目。
24.コスプレ △   石川国体のオープニングセレモニーの時のタキシードはコスプレとも言えるのではないか。
25.同棲 ×  実家なので。
26.ストリート誌に載る  ×  CLUBに友達が載っているのは見たことあります。
27.ナンパ ×   清純派ですから。   
28.逆ナンパ ○  一応何度か。   
29.交通事故  ○  おかま掘られたこと2度あり。被害はなし。
30.パーマ ○  直毛なもので、今もかけております。   
31.飲んで記憶喪失 ×  飲みすぎで記憶がなくなったことはないですね。
32.家出 ×  何度もしようとしたことはありますが、未遂です。
33.万引き △  うっかり持って帰っちゃったっていうのがあるのです。脇とかには挟んじゃいけませんね。
34. 自分で散髪 ×  自分の不器用さとセンスのなさは分かっております。
35.プロポーズ △  軽く?されたことはあり。
36.食あたり  ×  某有名中華料理屋さんであり。でもあれは風邪とかもあったのかも。
37.宝くじ ○  時々買います。
38.電車で寝過ごした  ×  乗り間違えたことはありますが。ちなみに富山県小杉から金沢帰るのに城端に着きました。^^;
39.乗馬  ○  小3の時に習ってました。 
40.徹夜 ○  この前もカラオケALLしちゃいました♪
41.タバコ ×  大嫌いです。吸っている人はそれだけで軽蔑しちゃいます。
42.おみくじで大凶 ×  今年はまだ引いていません。
43.スノボー ×  私はスキーな女。
44.タトゥ ×  興味なし。
45.衝動買い ○  よくあります。ネットで衝動買いしたものは後悔することが多いです。(>_<)
46.半日寝る ○ 
47.ネット恋愛 ○  ありますよ。普通じゃ出会えない人とも会えるのがネットの魅力ですな。
48.大人のオモチャ ×   そっちはまだ未開拓。(笑) 
49.オフ会 ○  20歳の時にパソコン通信仲間とが最初。あの時の友達がみんないい人でネットに対する警戒感がなくなりました。
50.学校に保護者を呼ばれる ○  小学校の時に呼ばれたことがあるような気が・・・
51.遠距離恋愛  ×  私には無理です。
52.着信拒否登録される  ×  今のところないと思います。
53.既婚者に口説かれる  ○  おじさま(おじいちゃん?)から温泉に誘われたことあり。しかも2度も!
54.カレーは混ぜてから食べる  ×  セパレートです。
55.パイ投げやったことありますか? ×  どこでやる機会が?
56.恋愛するとき好きな人を追うタイプ  ?  その相手によりけり。
57.まだ扇風機が出ている  ×  存在はしているはずですが、何年も押入れの中です。  
58.ファンレターを出したことがある。 △  忘れたけど、あるかもしれません。

以上。けっこうたくさんありましたね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

31歳といふこと。

はい、私18日に31になりました~。
めでたいとはだんだん思わなくなってきたのと、特に誕生会などもしなかったので普通の1日でしたが、やはり考えるところはありますね。
1番思うのは30だった1年はすごく早く過ぎてしまったってことです。なんかこの前30代に突入したってブログに書いたような気がするのになあ。一番時間を費やしている仕事に身を入れてないからこんなことになるんでしょうが・・・(^^;

この前テレビで「年を取ると時間が経つのが早くなる気がするという状況をあらわす法則が存在している」というのを見ました。法則の名前は忘れたんですが、内容は7歳の子の1年はその子の生きてきた7分の1の長さだけども、80歳の人の1年は80分の1の長さであってそれだけ重みが違うのだとか、成長するにつれていろいろ経験してしまって初めて体験する感動が少なくなっていくことで時間が無為に過ぎていっている気がするのだという説でした。

31歳の1年はただの何分の1かの1年じゃなくて、感動の詰まった中身のある1年にしたいものです。

って昨年もこんなこと書いたような気がする・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月曜日)

2度目の瀬女スキー

奥に見えるのが瀬女高原のロッヂです。
今日は天気もよかったので人がわんさか!早めに帰ってきました。image.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土曜日)

今年はCOSイヤーなのだ。

cos_300
あいも変わらずお正月太りです。も~30年も生きてたら、そろそろ気をつけてもいいもんなんだけどな。(^^;

さて、今年はタイトルにもある通りCORE OF SOULの年となっております。

まず1番目
1/25に4枚目となるアルバム「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!」 TOCT-25888 ¥2,500(Tax in) 発売!

そして2番目
「Photosynthesis」~「夢乗りRIDERS」までの、PVが納められている1ST DVD「MUSIC VIDEO Collection(仮)」
2006年2月発売予定!!

ほんでもって3番目
なんと、アジアツアー決定!!ツアータイトルは「CORE OF SOUL 2006 ASIA TOUR”ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!”」
2006年2~3月にかけて、インドネシア(マッカサル・ジャカルタ)、フィリピン(マニラ)、中国(上海・北京)、韓国(ソウル)、日本(東京・大阪)をまわるとのこと。
そしてソウルへはツアーも催されるってことで、これは行かねばなりませぬ。

そして最後に4番目
初のベストアルバム「CORE OF SOUL THE BEST」発売決定!!!!

いやあ、もう嬉しすぎて死にます。
今書いててもなんか興奮してきて息が上がってきました。(笑)

アルバムとDVDとBESTアルバムとソウルツアーと大阪ライブ。
えっと~これだけあるってことは、私はCOS貯金としていくら用意しておけばよいのでしょうかねぇ・・・(V)o¥o(V)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日曜日)

あけましておめでとうございます

ことよろ!ってことで、飲み食べ過ぎのお正月を過ごしております。

写真は仕事相手の社長さんから頂いた、福島県ほまれ酒造の限定の無濾過純米生原酒です。
とろっとしていてむちゃうま〜い!おせちに入っている鴨のローストとかお雑煮に合う合う♪
また食べ過ぎです…image.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »