« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火曜日)

西洋食堂TOKYO CAFE

友人に誘われて有松に昨日OPENした「西洋食堂TOKYO CAFE」行ってきました。

お店はお洒落な3階建て。入り口入ると左側がピザ窯、右側が厨房です。
「個室がよければ2階にご案内します」と言われ2階に上がったのですが、個室っていうかファミレスの椅子が高いだけって感じでした。しかも喫煙席に通されたらしく、再度案内されたテーブルは普通の小さい2人掛けの椅子があるだけで拍子抜けしました。
料理は思ったよりも洋食が少なくパスタ・ピザが多かったです。
シーザーサラダと野菜のトマトソースのパスタと定番のピザを頼みました。
味はなんかなつかしい家庭的な感じ。メニューにあるような代官山のパスタ、軽井沢のピザって感じは全くせず。しかもシーザーサラダはチーズの味がしないし、中身がキャベツの千切りばっかり。
む〜けっしてまずくはないのですが、お店の雰囲気・メニュー・味ともアンバランスでした。

デートには使えないな。image.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリンピック

佐々木明選手は残念でした。22時からの1本目は見たんだけど、26時過ぎくらいからの決勝の2本目は睡魔に負けて見られなかった・・・
1本目8位。2本目は3旗門目でコースアウト。バーンが見えにくい状況だったらしく、彼らしい攻めがあまりできなかったようです。

でも皆川選手、湯浅選手が頑張ってくれました。これからの日本男子アルペン陣は期待が持てますぞ!!(^o^)


そして、そして、やってくれました荒川静香選手!!(公式サイトあるんですね。びっくりしました。)
ほんと素敵でした。
自分の実力を100%出し切ることだけを考えて滑った精神の強さには脱帽です。
イナバウアーもきれいだったな~

今年の流行語大賞「イナバウアー」に一票!!(笑)
ara

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金曜日)

DVD get!

ようやくタワレコでCORE OF SOULの「MUSIC VIDEO COLLECTION」をゲット!!
注文が殺到したらしく、予約したのに発売日に届かないというハプニングがあったけど。

これから見るのが楽しみです~。(^o^)
メンバーのコメンタリーもあるらしいので、関西人の3人の漫才が聞けるかな?!(笑)

image.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月22日 (水曜日)

RADWIMPS

風味堂ライブの後にRADWIMPSチケット購入!
CORE OF SOULと一緒にイベント出てたので知ったんだけど、すっごくいい!彼らも若いのに才能溢るるって感じ。
カウンターのお兄さんに「RADいいよね~一緒に盛り上げていこうぜ!!」って熱く語られてなんか楽しかった。(*^^*)
3月はライブラッシュだわ。

image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風味堂ライブ

友人のおすすめで風味堂のライブに行ってきました。
HP見たくらいでCDの予習まったくなしで行ったんだけど、楽しかった~♪
メンバーは3人。キーボード兼ボーカル・ベース・ドラムなんだけど、3人ともほんと楽しんで演奏しているっていうのが伝わってHappyになりました。
ファンもけっこう多かったし、盛り上がりました~
好きになっちゃったかも。

image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火曜日)

CORE OF SOUL解散・・・

まだ受け止められないでいるけど、2/12に友人からのメールでCORE OF SOULが解散するということを知りました。

HPからの抜粋です。
~CORE OF SOULは、「2006 ASIA TOUR”ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!"」ファイナル大阪公演日である2006年3月24日をもちまして解散することを決定致しました。~

今年に入ってからのリリースラッシュでなんか悪い予感は確かにしていました。(公式BBSに書いている人もいたし。ってかそんなの書くなよ!)でも口にすると現実になってしまいそうで、「そんなはずはない」って言い聞かせてました。

でもそれが現実になってしまう・・・心臓がバクバクして頭が真っ白。

このブログのタイトルもCOSの曲からいただいたものだし、COSに出会ってからの私のバイブルはCOSの詩・メロディー・曲でした。
どんな哲学書を読むよりも人生や愛の本質について教えてくれる先生でした。

今日ソウルツアーのためのパスポートを受け取りに行きました。パスポートを手にするとソウルライブがリアルに感じられて、その時の情景を想像するのが怖いです。
自分がちゃんと受け止められるかが。

ファイナルの大阪についてはまだ何も考えられないです。

私は2枚目のアルバム「'Over the Time'TIME IS OVER」でCOSを知ったのでファン歴は2年くらいと浅く、行ったライブも「心へ」ツアー大阪ライブ、クリスマスイブに名古屋であったライブ、そして昨年大阪であったFM802のイベント’SPRING GAMES’のものと3つしかないんですが、これから感じられるライブはあと2つしかないんだな~と思うと心にぽっかりと穴が空いた感じです。

大きなホールで大観衆を前に演奏するCOS見たかったな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日曜日)

オリンピック一押し選手

トリノオリンピック始まりましたが、日本勢苦戦してますね~!とりあえずモーグル女子とノーマルヒルとハーフパイプ男子は生観戦していたのですが、残念な結果に終わりました。
上村愛子・国母和宏選手にはメダルとって欲しかった!次のオリンピックに期待ですね。

そして、これから行われる種目の中で一押しの日本人選手がいます。
それはアルペンスキーの佐々木明選手!!
見た目も笑顔がかわいいやんちゃ坊主って感じなのですが、滑りもすごい!いちかばちかの深いターンでコースアウトも多いけど、はまった時の爽快感はもう快感って感じです。
しゃべりも面白いし、レース以外では飛んだりフェイキー(後ろ向きで滑る)したり、ほんとやんちゃ坊主。魅力的です。
頑張って起きて観戦するぞ~!!o(^O^)o
image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月曜日)

こんなの届きました。

_______________ Thank you for your patronage! _______________
\ ┌──┴────────────────────┴──┐ /
\ │ @niftyを11年間ご利用いただきまして │ /
/ │ 誠にありがとうございます。 │ \
/ │ これからもどうぞよろしくお願いいたします。 │ \
 ̄ ̄ └──────────────────────────┘ ̄ ̄ ̄
From @nifty スタッフ一同

2月4日は、○○ ○○様が@niftyにご入会されてから、ちょうど
11周年となります。
@niftyは、みなさまのご支援のおかげで、 多くの方にお使いいただけるプロ
バイダーに成長することができました。心よりお礼を申し上げます。


いや~11年になりますか。
niftyの前身のNifty-serveに入会したのがそういやハタチの頃でした・・・(゚-゚)
持っていた富士通のワープロの取り説読んでいたらモデムを買って繋げたら「パソコン通信」ができると書いてあったのです。(厳密にはワープロ通信)そして2、3万円出して2800bpsのモデムを買いました。

ほんとNifty-serveは画期的なサービスで毎日楽しかったんです!チャットもしたし、Hなメッセージもおもしろかった。(笑)
石川のFORUMでみんな仲良くなってOFF会したら、女だと思っていた人が男性だったり、みんなでメンバーのお宅に上がりこんでゲーム三昧したり、福井に泊まりに行ってそば打ちしたり、テニスしたり、若いのに毒舌な私にやさしく接してくれた諸先輩方がほんといろいろ経験させてくれました。

でもあの時はおたくしか使わないって言われていたPCがこんなに世の中を席巻するとは想像もしなかったな~
もうちょっと真剣に勉強していたらIT関係にも勤められたかな?

@nifty、こんなに長い間使っているんだから、ココログプロ早くただにしてくれい!そしたら乗り換えるから!(ちなみに今は無料の使ってます)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スポーツ

スポーツは見るのもやるのも好きです。運動神経はいい方ではないのでなかなかうまくならないんですが、動いて汗かくのは気持ちいいです。
テニスとスキーがやるもの。
そしてテレビで観戦するのが・・・ん~たくさんあるけど書き出してみようかな。
・サッカー(グランパスファンなのでグラに関係するものは熱くなります。あと代表戦や海外も好きです。試合じゃなくてもサッカー特集も見ちゃいます。)
・MOTO GP(2年前のシーズンまではNHKBSで放映されていたので見てました。日本人選手も頑張っているのになんでいまいち人気ないのかな~ あ、バイクレースのことです。)
・NFL(今日はスーパーボウルでしたね♪お客さん家のでっかいテレビで少しだけ見ました。かっけ~!あ、アメリカンフットボールのことです。)
・テニス(最近のパワーサーブの流れは好きじゃないのですが、見ます。私はエドバーグとかマッケンローとかサバチーニとかナブラチロワが好き。昨日のヒンギスは残念でした。)
・格闘技(山本”KID”徳郁が好き。プロレス以外は興味あります。)

あとは暇なら何でも見ますね。相撲・柔道・競馬・F1・野球はちゃんと話題に付いていけるくらいの知識はあるかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日曜日)

さくらもち

富山の老舗「若林家総本家」のさくらもちです。暦の上ではもう春なんですね〜image.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金曜日)

粉太製麺

中央卸売り市場にあるさぬきうどんやさんへもう1回行ってきました。
名前はこたせいめん。イケメンの兄さんが作ってます。
前回はしょうゆうどんと天めしを食べて、今回は山うどんだったかな?あたたかいとろろのおうどんでした。
あたたかいのよりは前回の冷たいのの方がインパクトがあっておいしかったです。
職場からも近いし1人でも入りやすいので、これからも通いそうです。image.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水曜日)

おすすめパン屋さん発見!

image.jpg
今まで私のパン遍歴はまず、名鉄にあったジャーマンベーカリー→大和のドンク→三ツ屋町のジョアン→泉が丘高校前のファンファーレ→富樫のたねや というものです。

詳しく説明しますと・・・ジャーマンの頃は小学生くらいだったのでそんなに味も気にせず食べていましたが、なんか独特のにおいがあるんですよね。イースト菌とかいいの使ってないような感じ。ドンクも最初はおいしかったのですが、だんだんジャーマンっぽいにおいになってきてあまり買わなくなりました。その後勤務先の方から教えていただいたジョアンに感激!ちょっと遠いけどおいしさと種類の豊富さで毎週行くようになりました。でもジョアンのサンドイッチとかメロンパンとかデザート系食べるとおなか壊すのに気づき、あとあの魔のにおいをちょっと感じるようになってからは足が遠のきました。さて、その次はそのジョアンから出た方がやっているファンファーレへ。ここは昔のジョアンのおいしさを感じられる感じでお気に入りに。でもやっぱメロンパンはダメでしたが。そして近くのたねやはネットで知ったのかな?愛情のこもったパンって感じでここは今でも好きです。ベーグルもおいしいし。

さて、そんな好みの難しい私が新しいお店を体験してみました。

その名は「RENCONTRE」。ランコントルと読むらしいです。
チーズとかベーコンが挟まったワインのお供にしたいパンが多くて、仕事中だったのですがすっごく飲みたくなりました。そしていつものように食べきれないくらいお買い求め。(^^ゞ甘いのもチーズ系もサンドイッチもおいしかったな~
そして昨日も2日連続で行って画像のサブレも買ってみました。今食べたら・・・うんまい!!いいお店開拓できました。
場所は八日市出町。私は仕事の途中でよく通る道にあるので、うれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »