« 今から帰宅〜 | トップページ | 久しぶりのテニス »

2006年3月28日 (火曜日)

CORE OF SOUL ラストライブ

3月24日。CORE OF SOULアジアツアーファイナルの大阪ライブの日。そして解散の日。
もちろん先行でチケットを購入していました。

前日夜。全然眠れない。明日で愛してたCOSが終わるのかと思うと、ドキドキと寂しさが交差してどうも落ち着かない。
仕方がないのでベッドの中で携帯でソウルメンバーのブログを読むことに。するとみんな深夜に書き込んでるねぇ~気持ちはみんな一緒だぜ!(T_T)

8時に金沢駅発の高速バスで京都駅へ。お昼過ぎに到着してまずりんく邸へ荷物を置きに。次の日が会社の後輩の披露宴が京都であるため大荷物だったのです。
たねちんとりんく氏とお昼ご飯。

その後はFukkoちゃんが見に来ていたという「かわいい水族館」を見た後、前日仕事中に予約しておいた限定「ペテロTシャツ」を取りにミヤコなんばウォーク店へ。
オフィシャルのピンクSとオフィシャルではないイエローMを購入。すごくかわいかった。

Pict0235


そして横断幕の大阪責任者であるたねちんをお手伝いするために心斎橋ロフトへ。その下のクリスタの地下道で最後のメッセージ書き込みをするってことでイエローTシャツに着替えた後見守ってました。
けっこう人が集まって、横断幕もびっしり。記念撮影も始まるくらいの壮観でした。

チケットを持っていなかったJudyというアメリカ人の女の子がいるってことで久々に英語しゃべっちゃいました。でも単語でてこない!しゃべれね~!!でも余っているチケットがあるってことで彼女もライブに参加できることに。よかったね、Judy♪

盛り上がっていると、ついに警備員が現れる!ピ~ンチ!!
「ここ使うには許可が要るんです。責任者は誰?」
一堂シーン・・・(^-^;;;

あれま、ってことで「私です!」って責任者宣言しましたわ。
たねちんは上だったし、横断幕のメッセージも充分してもらったし、ここはしっかり謝ってすぐに撤収すれば問題は大きくならないと思ったので。
「すみませんでした、すぐ片付けます」の殊勝な(笑)言葉に、案の定すぐ警備員も引っ込んでくれて、ほっ。
こんないきさつがあったのです、実は。
気持ちよくライブ見たいもんね。こんな時にこそ年長者は役立つのです。(笑)

そしていよいよ心斎橋CLUB QUATTROへ。
整理番号26番ってことで、最前列取れました。(^-^)v
Fukkoちゃんとソンくんの間。最高の場所だ!

しかし隣の子が何も周りに言わずどこかへ行ってしまう事態が発生・・・
「大丈夫かな~」と思っていると案の定割り込みされる。(ロリータ女、きみのことだよ!)
そして彼女が戻ってきて言い合いに。
彼女も確かに悪いけど、あまりに悪びれないロリータ女に私もむかついてちょっと加勢したら、そいつカチ無視しやがるし・・・(-_-;)
ま、言いたい事言ってやってたら、結局元いた彼女は私の隣へいつのまにか来れてました。
ま、一件落着。その子とも仲良くなっちゃって開演までいろいろお話してドキドキ感をまぎらすことができました。
今思うと、ライブ前にトラブル2個もあったんだ・・・(^^;

そして「希望ケ丘の風」でライブスタート!
もうFukkoちゃん、ソンくん近すぎ!!
ソウルでは全然見えなかったギターが正面だよ!

01.希望ケ丘の風
02.Flying people
う~楽しすぎ!
03.アゲハ
今日は1日が一生のように楽しむぜっってことで。
04.Angel
初めて聞いた「Angel」
05.僕と金魚
イントロだけかと思っていたら、歌も。うれしい~♪
06.恋の海
いい歌だ。
07.Purple sky
よいねえ~
08.Lay Now
Fukkoちゃん素敵。
09.クジラ -unplugged-
ここら辺から「泣けない・・・・なんで?なんでだろ???楽しい!!」って頭グルグルに。(笑)
10.Darlin' My Home
ぐっとくるねぇ。
11.白い奇跡
「心へ」ツアーの時よりアップテンポ。
12.Natural Beauty
すばらしい!
13.花環
私がCOSを好きになったきっかけの曲。あまりの素敵さに『背筋が凍』りました。
14.FULL MOON PRAYER
やっぱいいね、元祖!
15.粉雪の気持ち
『舐めてあげる~』
16.今が光る
みんなでジャンプ!最前列で失敗したよ。(^^;
17.kaleidoscope
変拍子の曲ってことで、Fukkoちゃんが体を左右に振ってリズムを取ってくれるのがすっごいかわいかった。
18.夢乗りRIDERS
来た来た~!って感じ。
19.リンネテンセイ
3人でカリンバ持って三重奏。ソンくんの歯車みたいなものもおもしろかった。幻想的でした。
20.Hello Hello~another star~
そしていよいよおおとり「ONE LIFE」ソング。

En.1
21.Photosynthesis
FukkoちゃんがPVで着てた服を着てる!焦がしたところは左のすその方でした。
ここら辺のMCでのケイスケくんの言葉に涙が流れました。
いよいよ最後だな~って胸が熱くなりました。
22.way of life
でもFukkoちゃんの明るい、涙のない『way of life』。いさぎいいぜ!

En.2
23.Hello Hello~another star~
もう1回どうしても歌いたいってことで。

その後一度はけた後、鳴り止まない拍手にもう一度登場。
「も~全部歌っちゃったから言うことないんやよ」って。
そりゃあそうだよね、全力で歌って伝えてくれたもんね。
その後中島みゆきさんからもらった薬の話をして、客席へプレゼント。

三三七拍子やりたいってことで。なんて言ってたかな。すっごいかわいかった。Fukkoちゃんらしかった。
「みんなの~これからの~幸せと~、健康と~安全と~家族とそれ以外のみんなの幸せも願える心を願って~」ピッピッピ、ピッピッピ、ピッピッピッピッピッピっピッ♪

そして最後の「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!!

ケイスケくんのタンバリンが超男らしかった。
ソンくんのギター、セクシーで繊細で惹き付けられた。
Fukkoちゃんの最後まで前向きな姿勢に感動した。

Pict0270

ずっと思っていたほど涙涙じゃなく、楽しく見送れたライブでした。
今日はただの一区切りで、またすぐに3人の姿は見られるんだな。待ってれば大丈夫なんだな。って思いました。

ちゃんと見届けられてよかった。


とりあえずこれがライブの感想です。

|

« 今から帰宅〜 | トップページ | 久しぶりのテニス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16040/9302017

この記事へのトラックバック一覧です: CORE OF SOUL ラストライブ:

« 今から帰宅〜 | トップページ | 久しぶりのテニス »