« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木曜日)

単独事故

昨日は20時過ぎに退社。自転車にて帰宅途中にそれは起こりました。 いつもはリュックをかついでいるんですが、昨日はかばん。左手にかばんと閉じた傘を持ちながら走っていたところ、突風が! 風に押されて傘が前輪のスポークに挟まり自転車急停止。しかし体は慣性の法則にのっとり前へ行こうとするんです。

結局左斜め前方への1回転とあいなりました。(>_<) 被害は左膝・左肩の打撲。左頬に軽い擦り傷。少し頭も打ちましたが特に問題はなさげ。

ただ、今通勤のバス中なのですが、マンションを出て傘を広げようと思ったら…柄が折れてました!(;-o-)

元彼にもらったバーバリーの傘くん、身を挺してわたしの代わりになってくれてありがとう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水曜日)

披露宴出席

Pict0283

3月25日11時半にお目覚め。シャワー浴びて京都上賀茂にある愛染倉にて行われる会社の後輩の披露宴へ。
酒蔵を移築したそうで、素敵な建物でした。
我が社からは6名出席。
何も食べていない私はガツガツお料理食べちゃいました。^^;

気取らない後輩の披露宴らしく、気の張らない素敵な時間を過ごせました。
でも一気飲み&ガハハ笑いの新婦はどうかと思うぞ、まりまり~(笑)

だんなさんも信頼できそうないい方でほっとしました。

披露宴出席後はいつもどおりおみやげ物色回り。
今回は村上重本店のしば漬け仙太郎の最中老松のわらび餅おたべの4点をお買い求め。
そしてサンダーバードで帰ったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブ後

Pict0241
ライブ終了後はケイスケくんの激写した写真たちがロビーに貼られていました。それと横断幕もね。
記念撮影後またクリスタへ。
そこでもまたみんなで記念撮影!

聖哉さんと暁乃さんが高速バスで帰るってことでみんなでお見送りをしに大阪駅へ。
Hello Helloを歌いながら手をみんなで振りながらのお見送りでした。ほんと愛すべきCOS馬鹿です、私たち。

その後はりんく氏の案内で居酒屋へ。もち始発まで飲みまくりまっせ。
途中少し睡魔にやられましたが、ずっとテンション高く楽しく飲食しました。
ここでひつじさんより「Flying People」のストラップがみんなに配られるというサプライズが!も~ひつじさん、大好き♪

居酒屋を出た後は宿を取ってなかったマキイチくんを連れてりんく邸へ。3人で雑魚寝。でも私が布団をしっかりいただきましたぜ!(笑)

そしてしばし眠りの中へ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火曜日)

久しぶりのテニス

今日は2週間ぶりのテニスのレッスンの日。
最初は勘が戻らなくて、フォアもバックもちゃんとスイートスポットに当たらない・・・
ボレーもいつも通り×。

でも動くのはほんと気持ちいいね♪
ダブルスの試合形式はなかなか続いて楽しかった。

でも、今のコーチに変わってから物足りなさが残るんだよね。
メニューもいつも一緒だし。

お金払っているんだから、満足させつつレベルアップさせるレッスンをしてほしい!
って欲張りすぎ?!バキッ!!( -_-)=○☆( >_<)アウッ!

他の曜日も試してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CORE OF SOUL ラストライブ

3月24日。CORE OF SOULアジアツアーファイナルの大阪ライブの日。そして解散の日。
もちろん先行でチケットを購入していました。

前日夜。全然眠れない。明日で愛してたCOSが終わるのかと思うと、ドキドキと寂しさが交差してどうも落ち着かない。
仕方がないのでベッドの中で携帯でソウルメンバーのブログを読むことに。するとみんな深夜に書き込んでるねぇ~気持ちはみんな一緒だぜ!(T_T)

8時に金沢駅発の高速バスで京都駅へ。お昼過ぎに到着してまずりんく邸へ荷物を置きに。次の日が会社の後輩の披露宴が京都であるため大荷物だったのです。
たねちんとりんく氏とお昼ご飯。

その後はFukkoちゃんが見に来ていたという「かわいい水族館」を見た後、前日仕事中に予約しておいた限定「ペテロTシャツ」を取りにミヤコなんばウォーク店へ。
オフィシャルのピンクSとオフィシャルではないイエローMを購入。すごくかわいかった。

Pict0235


そして横断幕の大阪責任者であるたねちんをお手伝いするために心斎橋ロフトへ。その下のクリスタの地下道で最後のメッセージ書き込みをするってことでイエローTシャツに着替えた後見守ってました。
けっこう人が集まって、横断幕もびっしり。記念撮影も始まるくらいの壮観でした。

チケットを持っていなかったJudyというアメリカ人の女の子がいるってことで久々に英語しゃべっちゃいました。でも単語でてこない!しゃべれね~!!でも余っているチケットがあるってことで彼女もライブに参加できることに。よかったね、Judy♪

盛り上がっていると、ついに警備員が現れる!ピ~ンチ!!
「ここ使うには許可が要るんです。責任者は誰?」
一堂シーン・・・(^-^;;;

あれま、ってことで「私です!」って責任者宣言しましたわ。
たねちんは上だったし、横断幕のメッセージも充分してもらったし、ここはしっかり謝ってすぐに撤収すれば問題は大きくならないと思ったので。
「すみませんでした、すぐ片付けます」の殊勝な(笑)言葉に、案の定すぐ警備員も引っ込んでくれて、ほっ。
こんないきさつがあったのです、実は。
気持ちよくライブ見たいもんね。こんな時にこそ年長者は役立つのです。(笑)

そしていよいよ心斎橋CLUB QUATTROへ。
整理番号26番ってことで、最前列取れました。(^-^)v
Fukkoちゃんとソンくんの間。最高の場所だ!

しかし隣の子が何も周りに言わずどこかへ行ってしまう事態が発生・・・
「大丈夫かな~」と思っていると案の定割り込みされる。(ロリータ女、きみのことだよ!)
そして彼女が戻ってきて言い合いに。
彼女も確かに悪いけど、あまりに悪びれないロリータ女に私もむかついてちょっと加勢したら、そいつカチ無視しやがるし・・・(-_-;)
ま、言いたい事言ってやってたら、結局元いた彼女は私の隣へいつのまにか来れてました。
ま、一件落着。その子とも仲良くなっちゃって開演までいろいろお話してドキドキ感をまぎらすことができました。
今思うと、ライブ前にトラブル2個もあったんだ・・・(^^;

そして「希望ケ丘の風」でライブスタート!
もうFukkoちゃん、ソンくん近すぎ!!
ソウルでは全然見えなかったギターが正面だよ!

01.希望ケ丘の風
02.Flying people
う~楽しすぎ!
03.アゲハ
今日は1日が一生のように楽しむぜっってことで。
04.Angel
初めて聞いた「Angel」
05.僕と金魚
イントロだけかと思っていたら、歌も。うれしい~♪
06.恋の海
いい歌だ。
07.Purple sky
よいねえ~
08.Lay Now
Fukkoちゃん素敵。
09.クジラ -unplugged-
ここら辺から「泣けない・・・・なんで?なんでだろ???楽しい!!」って頭グルグルに。(笑)
10.Darlin' My Home
ぐっとくるねぇ。
11.白い奇跡
「心へ」ツアーの時よりアップテンポ。
12.Natural Beauty
すばらしい!
13.花環
私がCOSを好きになったきっかけの曲。あまりの素敵さに『背筋が凍』りました。
14.FULL MOON PRAYER
やっぱいいね、元祖!
15.粉雪の気持ち
『舐めてあげる~』
16.今が光る
みんなでジャンプ!最前列で失敗したよ。(^^;
17.kaleidoscope
変拍子の曲ってことで、Fukkoちゃんが体を左右に振ってリズムを取ってくれるのがすっごいかわいかった。
18.夢乗りRIDERS
来た来た~!って感じ。
19.リンネテンセイ
3人でカリンバ持って三重奏。ソンくんの歯車みたいなものもおもしろかった。幻想的でした。
20.Hello Hello~another star~
そしていよいよおおとり「ONE LIFE」ソング。

En.1
21.Photosynthesis
FukkoちゃんがPVで着てた服を着てる!焦がしたところは左のすその方でした。
ここら辺のMCでのケイスケくんの言葉に涙が流れました。
いよいよ最後だな~って胸が熱くなりました。
22.way of life
でもFukkoちゃんの明るい、涙のない『way of life』。いさぎいいぜ!

En.2
23.Hello Hello~another star~
もう1回どうしても歌いたいってことで。

その後一度はけた後、鳴り止まない拍手にもう一度登場。
「も~全部歌っちゃったから言うことないんやよ」って。
そりゃあそうだよね、全力で歌って伝えてくれたもんね。
その後中島みゆきさんからもらった薬の話をして、客席へプレゼント。

三三七拍子やりたいってことで。なんて言ってたかな。すっごいかわいかった。Fukkoちゃんらしかった。
「みんなの~これからの~幸せと~、健康と~安全と~家族とそれ以外のみんなの幸せも願える心を願って~」ピッピッピ、ピッピッピ、ピッピッピッピッピッピっピッ♪

そして最後の「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!!

ケイスケくんのタンバリンが超男らしかった。
ソンくんのギター、セクシーで繊細で惹き付けられた。
Fukkoちゃんの最後まで前向きな姿勢に感動した。

Pict0270

ずっと思っていたほど涙涙じゃなく、楽しく見送れたライブでした。
今日はただの一区切りで、またすぐに3人の姿は見られるんだな。待ってれば大丈夫なんだな。って思いました。

ちゃんと見届けられてよかった。


とりあえずこれがライブの感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土曜日)

今から帰宅〜

京都駅からサンダーバード45号で帰ります〜image.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金曜日)

いざ大阪へ!

3月24日。CORE OF SOUL大阪ライブ、そして解散の日です。
高速バスで向かってます。今は多賀サービスエリアで休憩中。image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火曜日)

RADWIMPSライブ

image.jpg

3/21(祝)はチョン・ミョンフン指揮ロンドン交響楽団の東芝グランドコンサートか、RADWIMPSのAZホールでの初ワンマンライブか、どちらに行こうか迷っていました。
県立音楽堂でロンドン響がする!しかもチョン・ミョンフン!!しかもしかも私の大好きなマーラーをやるってことですっごい惹かれたんですが、RADの初ワンマンに行くことにしました。

前回のライブは対バンがいてワンマンじゃなく、人も少なかったのですが、今回は開場前にすっごい人!しかもみんな若いぞ~。(^-^;
会場はいっぱいで、しかもみんな跳ねるっていうか私が跳ねまくりで、今は腰と足が痛いです。
でもセンター4列目で視界も開けていたし、前のアルバムの曲もいっぱいやってくれて、大変満足です。

やっぱ大好き。RADWIMPS♪
たねちん、うらやましいだろ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日曜日)

COSソウルライブ応援ツアー報告④

ライブ後、またバスに乗ってホテルへ。
しかし、興奮冷めやらぬ面々。このままお寝んねとはいきませぬ!
とりあえずコンビニでお酒をいっぱい購入。そして仲良くなった方々をお誘いしてりんく氏部屋にて酒盛り開始!

PICT0195


いや~これが楽しかった。みんな生半可なファンじゃないし、考えていることがしっくりくる。老(?!)若男女交えてマイコン兄弟やFM802のラジオをBGMにしながら語り合ったな~
お酒とライブの余韻もあって何話したかあんまり覚えていないんだけど、あの雰囲気!これは言葉にならない時間だった。ソウルでもらった宝物のひとつです♪

10時に待ち合わせて、またわたくし希望のソルロンタンのお店へ朝ご飯を食べに行く約束をして、私は4時半で部屋に戻ったけど、6時前まで宴会してた人もいたみたい。
おつかれさんどした。m(__)m

しかし、起きたらもち二日酔い・・・っていうか普通にお酒残ってるし。(^^;)
朝ご飯前にチェックアウトした方がよいってことで急いでパッキングを。

PICT0202


時間をけっこうオーバーしてから、行きたかったシンソンソルロンタンへ。あっさり牛骨スープって感じで、二日酔いの身にはやさしい味でした。キムチもおいしかった~。

その後はホテルの部屋の金庫にすべて貴重品を忘れていたことに気づいて、ホテルへすぐ戻ってパッキングし直し。ちなみに後で気付いたのですが、冷蔵庫にヨーグルトと洗面所に歯磨き粉も忘れてました・・・

集合時間となり、予定通り新羅免税店とキムチ屋さんへ向かいます。
新羅免税店は添乗員の遠藤さんおすすめの場所。確かによかった!でも「10万円のバックを買った人」としては散歩するだけの場所です。でもなぜかひつじさんとマキイチくんと3人でブラブラした後、お茶することに!ケーキとコーヒーご馳走してもらいました。ひつじさんThanks♪
最終日をのんびり過ごすのもなかなかオツなもんでしたよ。2人のCOS以外に好きなアーティストを教えてもらったり、甘党のひつじさんのチョコレート物色を見守ったり、まったり過ごしました。

PICT0209


さて、そのひつじさんの提案でバスでは「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE」のCDをかけてもらいました。そりゃもう大合唱!!あの時間は幸せだったな~車窓の風景を見ながら、3日間を一緒に楽しんだ仲間と合唱っすよ!あまりのその空間の素敵さに感動してちょっと泣けました。

その後はキムチやさんへ。まあ観光コースに組み込まれているんでしょうな。恐ろしい押しの強さで私もおいしいとは全然思えなかったキムチを買ってしまいました。
あとはシャレでパク・ヨンハファンの子へお財布とかキーホルダーを。

そしてついにバスはインチョン空港へ。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。しかも楽しすぎて脳内麻薬が出まくっていたのか、まだ空港にいても現実じゃないような浮遊感を味わいながらブラブラしていました。
先に東京組が出発です。
みんな集まって集合写真を撮って、お別れしました。この時の画像はりんく氏が送ってくれたんだけど、私のPCの壁紙になってます。ありがとうね。

そして関西組も無事出国。飛行機はけっこう揺れましたが、関空へ無事着きました。
私はまた転がせないキャリーバッグを持って空港と駅のホームでみんなとお別れ。
泊まらずに帰りたかったので、「はるか」を新大阪駅で乗り継いで「急行きたぐに」で金沢へ。
土曜日の夜ってこともあるのか、自由席のBOXシートは結構うまってました。辛い体勢で金沢まで。03:04金沢着。親に迎えに来てもらって家へ着きました。

2泊3日と短かったけど、こんなに充実した旅は初めての経験でした。たくさんの仲間にも出会えたし。食べたかったものも食べられたし。
CORE OF SOUL好きになってよかった、ソウル応援ツアー行ってよかったとほんと思います。
参加したみんな、ほんとありがとう!

あとは大阪のラストライブ。始まってしまうのが恐いな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土曜日)

COSソウルライブ応援ツアー報告②

PICT0149


この日はさっくり起きて8時集合後、またわたくしリサーチ済みの「Congee House」でおかゆの朝ご飯。これもホテル近くのお店でした。メンバーはりんく氏、たねちゃん、ひつじさん、ちこちゃん、マキイチくんと私の6名。みんなそれぞれ好みのものを頼んで食べてました。私は韓国に来たら食べなくては!と思っていた「あわび粥」。感激するほど劇旨って感じではなかったですが、お店もきれいで優しい味でなかなか雰囲気良かったです。
今度行く時は今回行けなかった「ミガボン」に行きたいものです。(ミガボンみんな覚えてる?(笑))

その後はたねちゃんの希望で免税店へ。近くの「ロッテデパート」とその中にある「ロッテ免税店」へ徒歩で向かいました。
私は何も買うつもりなかったんだけど、デパートで韓国のりを、そして免税店でヘレナのファンデーションが目にとまり購入。あとふらっと入ったLOEWE(ロエベ)のお店で見つけちゃいました!かわゆいバック!!悩んだけど、旅先では気が大きくなる私。VISAカード支払いなら5%割引ですよって店員さんの言葉にも後押しされてお財布取り出しちゃいました。
う~何も買うつもりなかったのに・・・なかったのにぃ。(^^;
うんと10万円くらいでしたかね。質のよいバックなので10年は使います。1年で1万。これならいいでしょ。(^^ゞ

ちなみにその後はずっと「10万円のバック買った人」って肩書きが付きました。(笑)
ま、こんな時しか買えないからね。
いつも高い買い物してるわけではないからね。って誰に言い訳してるんだぁ~!

PICT0155


え~免税店でのお買い物は帰りに空港で受け取りなので、身軽に次の目的地南大門へ。
ここからは全部私の希望の場所に行ってます。

南大門はなかなか素敵~。門番みたいな人もいるし、天井画が私は好きでした。
そして南大門市場でお買い物。私はゆず茶と唐辛子と味のついてない韓国のりを買いました。
あとはブラブラした後昼食をとりに行くことに。

ガイドブックや口コミで評判のよい東大門市場にあるタッカンマリを食べに行きました。
ちょっと離れているのと、何事も経験ってことで地下鉄利用。
私はまぁちゃん(韓国通の友人)からT moneyというカードを借りていたので、改札にかざすだけで通れて楽チン。あとのみんなは切符買ってました。特に問題はなかったです。

PICT0169


そして狭い路地を入ってお店へ。お店の名前は「チンハルメウォンジョタッポンクァン」ここ最高でした!!
リンク見ていただければ分かるんですが、観光客なんぞに媚を売ってない地元志向のいさぎいいお店。日本語ももちろん通じません。(1人話せる人はいましたが)他の人のものを指差して、あとは指数字で注文。
水炊きの一種ですが、鳥が丸ごと入っているからなのかスープが特別なのかすごい旨い!じゃがいもとトック(お餅)を入れ、自分で作製したタレにつけていただきます。けっこう量あったのに締めのおうどんまでするっといっちゃいました。もちろん真露は必須です♪

満足した後りんく氏の古本屋街での探索にお付き合い。さすが地理学科出身。日本地図を購入されておりました。
こういうところ、ちゃんと押さえているなあと感心です。

その後はまた地下鉄に乗りアイスを購入後ホテルへ。
メンバーへのメッセージを書く時間が欲しかったのと、ライブ前に少し寝て力をチャージしたかったので部屋に戻りました。
ちこちゃんとたねちゃんはエステへ行かれました。若いって素晴らしい!

そしてロビーで集合後ライブ会場へ向かうことになったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金曜日)

東京組(+ちこちゃん?)最高!

昨日は仕事が遅くなってPCの前に座ったのが8時過ぎ。
何を見るかって?それはCORE OF SOULの出演するラジオのストリーミング中継を見るため♪
ライブは終わっていたんですが、客席が映るたびソウルツアー東京組の面々が!不思議でおもしろかった〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水曜日)

本日の収穫

image.jpg

ここにおいでのみなさんにはいちいち説明の必要はないとは思うのですが・・・
本日はCORE OF SOULBEST ALBUMの発売日だったわけです!

ついでに買い忘れていたRADWIMPSのALBUMもお買い上げ。
彼らを知ったのもCOSのおかげ。

ほんまにCOSには感謝。
大阪まで駆け抜けるぜぃ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火曜日)

COSソウルライブ応援ツアー報告③

タイトルが③だなって気付きました?忘れないうちにとりあえずライブの模様を・・・と思いまして。

PICT0180

1組目は「ビュレッ」ってバンド。ボーカル・ベース・キーボードが女の子でギター・ドラムが男の子。なかなか激しい曲をやっておりました。ボーカルの目力がすごかったけど、曲は激しいやつもバラードもいい感じ♪

そしてセットチェンジにえらく時間をかけてから(これはケイスケくんの機材のせいだな)、いよいよ2組目CORE OF SOULの登場!!

1.Flying People
2.FULL MOON PRAYER

FukkoちゃんのHello SEOUL!We are CORE OF SOUL from Osaka,JAPAN.の言葉からMCスタート。ほとんど英語のMCでした。
なんか日本語よりもさらさら出てきていたような。(笑)

自己紹介は韓国語で。『韓国には2日前に来た。』覚えた言葉?はFukkoちゃんがチンチルマン、ケンチャナヨ。ケイスケくんがマシッソヨ、ビビンパ。ソンくんがマッコリ。

『初めてのソウルライブへようこそ!ちょっとスイートな曲をやります』ってことで

3.月で待つ君

『ほんとにソウルははじめてで、実はちょっとびびってたけど、(こんなに盛り上がってくれて)ありがとう!』この言葉はほんとうれしかった。私もそうだったもんな~

次はPurple Skyの説明。『次のPurple Skyという曲は愛が海を越えて届くという内容の歌。ソンの故郷の北京にいるおばあちゃんへ作った歌。で、北京にも行っておばあちゃんにも会ったよ。』ってことを言ってた。
そこでソンくんの英語が!『生まれ育ったおばあちゃんの家へ行ったんだ』って感じだったかな。日本語より全然しゃべれてなくて、すっごくかわいかった。

4.Purple Sky
北京での思いがこもっていたのか、いつもに増して心に刺さったPurple Skyでした。
5.Natural Beauty
ここで前にいた聖哉さん号泣!
6.花環
私のファンになるきっかけになった大好きな曲。これにはうるっときました。

ここでバイクのエンジン音が!
7.夢乗りRIDERS
終わりごろメンバー紹介。

『Did you have a good time?』って言ってたと思う。で、もちろんオーディエンスのでっかい「YEAH!!!!!」
 
で次の曲Hello Helloの説明がありました。スペースシャトルが好きとか、夢があればあきらめずに進んでいってほしいというCOSからのメッセージが込められているとか。それで、

8.Hello Hello ~another star~
やっぱいい曲だ~!「ONE LIFE」songでもあります。

ここで1組目のビュレッのボーカルヘイウォンを呼び込んでセッションしようとしたら、ソンくんのギターの弦が切れてたというアクシデント。
時間つなぎにヘイウォンの歌がパワフルとか目が綺麗で最初会った時くらっときたとか英語で話している途中に「まだか」とか日本語で言うし笑えた~(^o^)

9.Time After Time(Cyndi Lauper) 

Time After Timeは大好きな曲だから、ほんとうれしかったし、はもりも素敵だった~

そしてFukkoちゃんの『カムサハムニダ』で終わり。

ソウルのファンも曲を聞いていてくれたらしく、Fukkoちゃんと一緒に歌うの!で我等Japanese Fansも負けないように歌っちゃって大合唱だったな~
たくさん曲も歌ってくれて、大満足。ただ人が多くなっちゃって前だったのに全身見られなかった。まあ人気の証なんだけどね。
あとはMCが英語でよかった。これがメンバーが韓国語まで話せる人だったら全然理解できなかった!欲を言えばケイスケくんのしゃべりも聞きたかったかな。

ライブ後階下でサイン会開催!握手してもらって、DVDにサイン書いてもらって、Fukkoちゃんには早めの誕生日プレゼントを渡しました。

さて報告はまだまだ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやき

全国でいろんなおやきとか草餅を食べてきましたが、一番おいしいと思うのが富山県高岡市にある大杉堂のおやき。皮もよもぎの味がいい感じ。あんこも最高。絶妙なバランスでうまいぞ~!!
image.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日曜日)

COSソウルライブ応援ツアー報告①

5時半起床。8時過ぎのサンダーバードで京都まで。京都からは関空特急はるかで関空到着。
金沢駅でキャリーバック転がしていたら、ひっぱる取っ手がはずれるトラブル発生!いきなり困る事態に。このせいで帰りも転がせず持って運ぶ羽目になっちゃいました。

ドキドキしながら集合場所へ。
関西組は8名。知り合いはりんくくんとたねちゃんだけだったけど、ブログとか公式BBSで知っているファンばかりですぐ仲良しになりました。いい雰囲気でほっとしたな~(^^)

そして空路ソウルへ。寒いって聞いていたからコート着ていったけどそんなに寒くなく金沢と同じくらいでした。
税関後に関東組と合流。添乗の遠藤さんが大きくてびっくり!チーフスの携帯ストラップしてたからアメフトやってたかな?と思って聞いたらその通りでした。

そしてバスに乗ってまずスタッフや現地係員さんのご挨拶。その後・・・

なんとバス後部からメンバー3人が登場!!確かに不自然にカーテンが引かれてたんだよな・・・もううれしいサプライズ!!
そしてそこからはメンバーも交えての交流会へ。参加者の自己紹介やメンバーへの質疑応答などなど。激近での交流にもうこれだけでソウルまで行った甲斐があったというものです♪

メンバーと一緒に宿泊場所のPacific Hotelへ。そして記念撮影♪
その後はメンバーとはさよならしてチェックイン後自由行動時間。
今回は1人部屋にしたんですが、デラックスダブルだったかな?なかなか広くて快適な部屋でした。

とりあえずりんくくんとたねちゃんと1人で参加しているちこちゃん(なんと18歳!)と近くに見えるソウルタワーへ向かうことに。
近くに見えるんだけどなかなかケーブルカー乗り場が見当たらず、結構歩いたけど、無事到着。ケーブルカー乗り場のボロさから見るとソウルタワーはすごく立派。夜景もきれいでした。
PICT0143PICT0138
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 


そして夕食。seoulnaviで評判のよかった「福清」で焼肉~!!
生カルビ・タレ漬けカルビ・ユッケ・石焼ビビンバだったかな。どれもおいしかったです。でもお肉は日本の方が日本人好みの味付けかもって思いました。あと野菜がサニーレタスだけっていうのがちょっとだめだったかな。
でもやさしい店員のおばさんがお味噌汁をごちそうしてくれたりいろいろ気を使ってくれて、真露とマッコリと生ビールを味わいながら楽しい時間を過ごしました。
PICT0146

その後はホテル前にあるセブンイレブンでお買い物。アイスとビールとおつまみとヨーグルト購入。
りんく部屋でちょっと飲みなおした後就寝しました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事帰国!

楽しかった~!徐々にどんなだったかアップしてきますので、お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木曜日)

関空にて

image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

腹痛の原因

ここ10日間ほど胃腸の調子が悪く、だるい毎日が続いていました。
ソウルもあるのに、何が原因なのかとさっき真剣に考えていたら・・・

多分その原因は最近飲んでいた伊藤園の「そば茶」!!であることに気づきました。2リットルペットボトル2本と500ミリリットルを1本くらいは飲んでいたので、その間はずっとだめだったってことですわ。

お蕎麦屋さん食べに行って「おいしいな~」と思っても必ずおなかを壊す私。ってことはそば茶もいかんのでしょうな。
いや~気づくの遅すぎ!!(-_-;)

ってことで明日からソウル行って来ま~す♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火曜日)

忙しい!

実はこの前の日曜日から8連休なんです。
でも毎日忙しい!ゆっくりする暇がない!!
夜もPC立ち上げずに寝る日々が続き、コメントへのレスポンスが遅くてほんとすいません。

この前ヤフオクで買ったファンデーションもソウルまでに届く予定だったのに、入金が今日になってしまってもう無理だ・・・

5日(日)は中宮スキー場でスキー。今シーズン最終日だったので\1,000也。初めてだったんだけど、なかなかおもしろいスキー場でした。お昼からは晴れてたせいでジャワジャワの雪になっちゃいましたが。
お昼ごはんも安くてGOOD!豚汁はおいしかったな~大根ばっかりだったけど。
あとTバーに感激。リフトじゃなくて、股に器具を挟んで立ったまま引っ張られるんです。ヨーロッパには多いって聞いてたけど、こんな地元にあるなんてびっくり。まあTバーってよりは円形の形だったのでお尻の安定がよくてよかったですが。

6日(月)は友人とランチ&カラオケ。これはもう満喫しました。RADWIMPSを3曲も歌えたのが収穫かな。

そして今日はぼけぼけになってきた富山の祖父母の家へ様子伺いに。日頃行けない所へ連れて行ってあげたり、カレー作ってあげたりであっという間に時間が過ぎちゃいました。
祖母は特に痴呆が進んでいる感じで大変です。都合の悪いことは「忘れちゃった~」って言うのが確信犯か?!って感じで軽くむかつきます。(笑)
祖父も昨日税務署へたどり着かず、夜になって溝にタイヤがはまってしまい車を放置して帰ってきたそうな。しかも鍵付けたまま。まあ無事に帰ってきただけよかったけども、なんかすごい!
いろいろおおらかな気持ちで見てあげなきゃいけないな~って思ってますが、ついキツイ言葉で注意したりしちゃって反省の毎日です。

あ~あさってソウルなのに、なんにも用意してないぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

カラオケフリーっす

ぼけた画像ですんません。
image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRATTORIA TAMAYA

今日のお昼は尾山町のTAMAYAでランチです♪
写真はメインのホタテさん。付け合わせの筍のグリルもおいしかったです。image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

今日はドコモダケ

image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木曜日)

なおちゃん

ハム太郎のぬいぐるみに夢中で目がいっちゃってます。(^^;image.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水曜日)

ただいまボーリング中!

image.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »