« 日航桃李でランチ | トップページ | SOYJOY »

2006年4月18日 (火曜日)

『CORE OF SOUL好き!!さんに100の質問』

超過勤務がたまっていたのと昨日の寒風の中のタイヤ交換で風邪気味だったのとで今日は代休をいただいてゆっくりしてました。

そして時間があるときにやらなければならないのが・・・
『CORE OF SOUL好き!!さんに100の質問』
結局1時間半くらいかかりました。曲なんか選べなくて大変よ~

☆まずはアナタについて。

01.HNとその由来をどうぞ。
GA GA 10年位前にNIFTYのパソコン通信をするにあたり、QUEENの「RADIO GA GA」よりもらいました。
02.男性?女性?
女性
03.血液型は?
O型
04.お誕生日と年齢は?
昭和50年1月18日生まれの31歳
05.お住まいは?
石川県金沢市
06.身長と体重は?答えられる範囲でどうぞ(笑)
159cm
07.特技は?
雑学王ってところかな。どんな人にも話を合わせられるところ。
08.CORE OF SOUL(以下COS)以外に好きなアーティストさんはいますか?
Sing Like Talking(佐藤竹善)、コブクロ、矢野真紀、Lyrico、RADWIMPS、aiko、矢井田瞳、STING、SEAL、QUEEN他山ほど。
☆COSとの出会いについて。

09.COS歴は何年?
3年かな。
10.出会ったキッカケは?
会社の先輩が「'Over the Time' TIME IS OVER」を薦めてくれたのが出会い。
11.初めて聴いた曲は何?
そりゃ「kaleidoscope」でしょ。(笑)
12.その時の率直な感想をどうぞ。
ふ~ん。
13.最初、『CORE OF SOUL』ってちゃんと読めた?
読めた!
14.初めて買ったCDは?その感想もどうぞ。
「 'Over the Time' TIME IS OVER」ようやく手元にきたなあって感じ。(笑)
15.初めてCOSを見た感想は?
Fukkoちゃんきれい~ソンくん髪長い~ケイスケくんぼ~っとしてる~
16.初めてCOSのトークを聴いた感想は?
めちゃおもろい!さすが関西人!
☆イベントやライブについて。

17.COSのイベントに何回くらい行ったことある?どんなイベントだった?(インストアライブ・ラジオ公録など)
名古屋での「Power of voice」(名古屋E.L.L)と、大阪の「Spring Games」(心斎橋クラブクワトロ)
18.イベントなどでCOSに会えたら何を話す?
てんぱって、なんか口走っているだけ。(^-^;
19.握手したことある?どんな感想を持った?
素敵~
20.あなたのベストイベントは?その理由もどうぞ。
行ってないからくやしいから言わない。
21.COSのライブに何回くらい行ったことある?ツアー名をどうぞ。
5回かな。「心へ」ツアー大阪、名古屋でのクリスマスイベント、FM802 SPRING GAMES、「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE」ツアーソウル、大阪ラスト。
22.アナタがライブで絶対聴きたい曲は?
「花環」
23.ライブは見とれる派?弾ける派?
弾けるかな。
24.ライブの時のアナタの服装は?
動きやすいかっこ。
25.サポートメンバーで好きな人は?
ドラムの山ちゃん
26.ルイルイが投げたピックをGETしたことある?
NEVER!
27.ペテロって知ってる?
知ってるよ。
28.ライブ中にCOSメンバーの仕草で気になることはある?
ソンくんの激しいギタープレイ。
29.ライブでの失敗談があったら教えてください。
「心へ」ツアーでの「Way Of Life」で客席が歌ったとき、高い声が出ず、外れた声で歌っちゃったこと。
30. COSメンバーがライブで使った楽器で好きなものは?
カリンバ、テルミン
31.COSメンバーの言葉やMCで印象的だったものは?
そりゃあ「元祖」でしょ!
32.あなたのベストライブは?理由もどうぞ。
MCがいっぱい聞けたので「心へ」ツアーかな。
33. 解散ライブで一番最後に聴きたい曲は何?
今ではもう思いつかない。
34.ズバリ!COSライブの醍醐味は?
3人の波動を感じられるところ。あとMC。
35.どんなライブを観てみたかった?場所などもどうぞ。
行ってないの全部。
36.あなたがツアーグッズをプロデュースするとしたら、どんなグッズがほしい?
COOLなストラップ、ペンダント
37.今後、COSメンバーと共演してほしいアーティストは?
Lyrico、竹善さん、ドリカム
☆CORE OF SOULの音楽について。

38. メロディーと歌詞、どちらを重視してる?
両方。
39. デビュー前に販売されたカセット版『FULL MOON PRAYER』持ってる?持ってる方は感想をどうぞ。
持ってるけど開けてない。
40. ベストアルバム投票のとき、どの3曲を選びましたか?
「花環」「Hole in your socks」あとは覚えてない・・・決められなくてその場の勢いで決めました。
41. 選んだ理由を熱く語ってください!どうぞ。
「花環」は好きになった思い出の曲だから。静かな最初の部分から盛り上がっていく感じが好き。「Hole in your socks」は歌詞がいい!聞くたびに気付かせてくれる!
42. あなたがベストアルバムの選曲を自由にしてみて下さい!
選べません。
43. COSの曲の中で、嫌いじゃないけど、苦手かなぁって曲ありますか?
「白い奇跡」の通常ver.。naked ver.を先に聞いたので違和感が・・・
44. ついつい口ずさんでしまう曲は?
OH~Flying People~♪
45. カラオケでCOSの曲を歌う?歌う人は何を歌う?
歌いきれないけど歌う。「花環」「Photosynthesis」「クジラ」「FULL MOON PRAYER」「Natural Beauty」「アゲハ」「Purple Sky」「夢乗りRiders」「The Spirit of This Place」
46. 聴くと泣いちゃいそうな曲は?
「花環」「白い奇跡」「Saint Darkness」「Darlin' My Home」
47. 幸せな気分のときに聴きたい!って曲は?
「希望ヶ丘の風」「今が光る」「In Your Arms」
48. ヘコんでいるときに聴きたい曲は?
「Hole in your socks」「Hello Hello~another star~」
49. 気合いを入れたいときに聴きたい曲は?
「Flying People」「November Rain」
50.「春」をイメージする曲は?
「Photosynthesis」「Natural Beauty」
51.「夏」をイメージする曲は?
「Flying People」「夢乗りRiders」
52.「秋」をイメージする曲は?
「Untitled」「僕と金魚」
53.「冬」をイメージする曲は?
「月で待つ君」「粉雪のきもち」
54. 耳コピしてて、歌詞を見てみると勘違いしてた!って曲ある?
「恋の海」でbottle of gingeraleをどうしてもボロの何かって聞こえてました。
55. 今日が恋人との初デート。BGMにしたい曲は?
「Somebody Loves You」
56. あなたの結婚式、新郎新婦入場のときにかけたい曲は?
「Way Of Life」
57. もしも、シングルA面曲が一曲だけ一生聴けなくなるとしたら、どの曲を選ぶ?
「アゲハ」
58.「自分がプロデューサーなら、この作品(ドラマ・映画・ゲーム等)にCOSの曲を使うのに」っていう作品はある?
ドラマならどんなのでも合うって。世の中の奴らはどうなってんだ?!
59.「この曲のPVが見たい!」っていう曲は?
「November Rain」
60. そのPVをあなたがプロデュースしてみてください!(衣装、シチュエーションなど)
3人が雨の中ずぶぬれになりながら踊り狂ってる!
☆COSメンバーについて。

61. FUKKOちゃんのイメージカラーは?
白・ピンク
62. FUKKOちゃんっぽいCOSの曲は?
「夢乗りRiders」
63. ズバリ!FUKKOちゃんの魅力は?
歌声!そしてかめ沼恵美子なところ。
64. FUKKOちゃんに一言どうぞ。
愛してまっせ。ソロ活動早く始めてくんな。
65. ルイルイのイメージカラーは?
黒・ピンク
66. ルイルイっぽいCOSの曲は?
「Purple Sky」
67. ズバリ!ルイルイの魅力は?
男らしいギタープレイとその内面に潜む繊細さ。
68. ルイルイに一言どうぞ。
いつも素敵なメロディありがとう。
69. ケースケ君のイメージカラーは?
グレー
70. ケースケ君っぽいCOSの曲は?
「Ivory Tower」「…And Once More」
71. ズバリ!ケースケ君の魅力は?
タンバリン!
72. ケースケ君に一言どうぞ。
トランペット一度ゆっくり聞かせてください。
73. COSに一言どうぞ。
本当にありがとう。
☆生活の中のCORE OF SOULについて。

74. オフィシャルサイトをチェックしてる?
もち。
75. BBSに書き込みしたことある?
何回も。
76. 英語のタイトル・歌詞を訳してみたことある?上手に訳せた?
ん~自己流ではありますが。
77. 雑誌はチェックしてる?良かった記事は?
りんく氏から回してもらってます。(^-^;
78.『CORE OF SOUL MATES!』って知ってる?会員であるなら、会員No.をどうぞ。
りんく氏に自慢されました。
79. 誰かにCOSの曲(CD)を勧めたことある?
友人すべてに薦めてます。
80. 何て言って勧めた?相手の反応はどんな感じ?
とにかくいいからって薦めてます。はまる人とぜんぜん興味ない人とに分かれますな。
81. 勧めたことがない人は、人に勧めたい曲(CD)は?

82. COSの着メロ・着うたをダウンロードしてる?お気に入りってある?
「Purple Sky」かな。
83. 懸賞でCOSのものを当てたことある?何を当てた?
ない。
84. ファンレターを書いたことある?
ソウルで書きました。
85. メンバーに何かプレゼントしたことある?
ある。ソウルでFukkoちゃんにちっこい九谷焼あげた。
86. ない人は、何をプレゼントしてみたい?

87. COSメンバーの一番好きな衣装は?
どれも好き。
88. COSのCDの中で一番好きなジャケットは?
「3」
89. COSの曲の中で一番好きなPVは?
「Flying People」
90. ご贔屓メンバーは誰ですか?
もちFukkoちゃん♪
91. あなたと気が合いそうなメンバーは誰だと思う?
3人とも。3人とも何気に影が在るところが私と合うはず!
92. 夢の中にCOSが出てきたことある?ある人は、どんな夢だった?
ある。いい夢だった。(笑)
93. COSメンバーの○○を見ると、「ああ、COSだなぁ」って思うことは?
見るとっていうか、Fukkoちゃんの「どうも~!」って声。
94. COSメンバーがブレイクするには何が必要だと思う?
歌番組での座りトーク。
95. あなただけのCOS自慢をどうぞ。
石川県で私が一番濃いいCORE OF SOULファンでしょう!
96. 解散すると知ったときの、素直な感想を教えてください。
信じたくない・・・
97. COSファンで良かったなぁって思ったことは?
りんく氏に始まって、特にソウルツアーでいい友人にたくさん出会えたこと!!
98. あなたの人生を100とすると、COSはいくつ?
85。COSから教わった大事なことを抜くと、私にはあんまり何も残らないと思う。
99. なぜ、あなたはCOSファンなのですか?
心から感銘したから。
100.お疲れ様でした。最後にあなたが一番好きなフレーズで終わってください。
やっぱこれでしょ。『ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE!!』

『CORE OF SOUL好き!!さんに100の質問』Ver.1.00

|

« 日航桃李でランチ | トップページ | SOYJOY »

コメント

お~Naguちゃん、コメントありがと~(^^)
CD聞きながらじゃ追いつかなくて、CDが全部ダウンロードしてある別のPCある場所へ行って答えてた。(^-^;
特に季節の質問が難しかった!
回答期待しているからね~♪

投稿: GA GA | 2006年4月20日 (木曜日) 22:33

100質回答お疲れサマで~す★

GA GAさんで1時間半かかる・・・ということは・・・私はどんだけかかるんだろう(´Д`;)

細かいですけど↓
55. 今日が恋人との初デート。BGMにしたい曲は?
「Somebody Loves You」

これすごい共感しました♪♪♪歌詞というよりも曲調でBGMにしたいです。

投稿: Nagu | 2006年4月20日 (木曜日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16040/9652336

この記事へのトラックバック一覧です: 『CORE OF SOUL好き!!さんに100の質問』:

« 日航桃李でランチ | トップページ | SOYJOY »