« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月曜日)

懐石料理秋沙

懐石料理秋沙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日曜日)

指定型★バトン

またまたちこちゃんより頂きました、指定型バトン。うれしいことに、次も控えておりますので、早目にやっとかねば!p(^^)q
お題は「CORE OF SOUL」です。

続きを読む "指定型★バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

ふっか~つ!

昨夜は結局38度まで上がった熱も今朝にはすっかり下がり、腹痛も少しは良くなりました。

でも風邪でよかった~!
実は、おなかの調子が悪くなり始めたのは4日前に仕事で山中温泉行く途中のSAで購入した「ますの寿司」を食べた時からだったんです。
症状が吐き気とかお腹を壊したりではなかったので、もしかして寄生虫?なんて考えたりしていて。(-_-;)

ちなみに東京の寄生虫博物館にある最長の寄生虫はなんと「富山のますの寿司を食べた女子高生」から取り出されたものらしいのです。
近々行く人いますよね~♪必見ですぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金曜日)

風邪でダウン

風邪でダウン

3日前からの腹痛と体のだるさはかせだったみたい…明日も明後日も仕事入っているとはタイミング悪い!(>-<#)

今は頑張って仕事して、6月のW杯の時は休んで存分に応援しようっと。

keimamaからブログを通してうつったかな?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木曜日)

セキュリティ?!

セキュリティ?!

先月かなぁ、うちの会社のパソコン全部がくくりつけられました。情報の持ち出しへの対応ですが、セキュリティの会社なのにアナログ〜!

仕事が忙しく、レスが遅れています。明日にはしますのでお待ちを。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火曜日)

娘娘万頭

娘娘万頭

ただいま仕事で山中温泉まで来ています。親から頼まれて、高速のSAでゲット。さて、なんて読むでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月曜日)

人間算占い

こんな占い見つけました。
「だれだれさんってAさんとBさんをたして2で割った感じ」って表現使いますよね。それを計算式にしたらしいです。
お暇な方はどうぞ~(^o^)

さて、私の結果は・・・

続きを読む "人間算占い"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年5月21日 (日曜日)

Cross Your Fingers X 2日目

10th Anniversary Special 佐藤竹善 Presents Cross Your Fingers Ⅹ
2日目です。JAYE&SILKY ・リクオ・渡和久(風味堂)・絢香・アンジェラ・アキ・SALT・大儀見元が事前に発表されていた出演アーティスト。

続きを読む "Cross Your Fingers X 2日目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昼風呂

今日は全国的に晴れなのかな?
私はNEWマンション(COSバカ合宿が繰り広げられた場所ね)で温泉に入り、今はチューハイ飲んでいるところです。
いや~気持ちいいもんだ!

朝は親のうど採りに5時半から白峰までドライブに付き合ったので、すでに心地よい疲労感・・・寝ちゃいそうです。
お風呂も「3」を聞きながら入ったので、いつもより長風呂。「Purple sky」はやっぱ名曲だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土曜日)

見た人は・・・なバトン

またちこ姫から来ましたバトン。やってみます。
バトンはまってきたかも。文章化することで自分のことも再認識できるし、友達の隠れたところも知ることができる。
おもしろいね!

続きを読む "見た人は・・・なバトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GODIVAのアイスクリーム

Godivaのアイスクリーム

会社のイメージキャラクター?になったヨン様の宣伝ポスターがGODIVAのアイスクリームに替わりました!o(^o^)o
友人宅で何度かは食べたことはあったのですが、ホール(っていうのかな?)でもらうのは初めて。
うんま~い!!さすがゴディバ。

なんかアメリカでは「ゴダイヴァ」って読むって聞いたんですが、ほんと?知っている人レスよろしく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金曜日)

自己紹介バトン

ちこちゃんより回ってきました「(仮称)自己紹介バトン」遅れましたが、答えてみたいと思います!

続きを読む "自己紹介バトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木曜日)

Cross Your Fingers X 1日目

10th Anniversary Special 佐藤竹善 Presents Cross Your Fingers Ⅹ

ゲストは馬場俊英、夏川りみ、河口恭吾、リクオ、松田亮治、塩谷哲、大儀見元。あとシークレットゲスト・・・

続きを読む "Cross Your Fingers X 1日目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火曜日)

帰路

帰路

最高のライブ2DAYSも終わって、今は急行きたぐにの車内です。
今日はソウルの帰りと違って、4人分を1人で占領できそうです。

それにしても…ボロい。

ライブ報告はまた後日〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめさん

かめさん

賢そうな目をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏側

裏側

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンベイザメの遊ちゃん

ジンベイザメの遊ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海遊館到着!

海遊館到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の味

思い出の味

リーガロイヤルホテル大阪のシーフードピラフ。小さい時、毎年夏休みに1週間ほど泊まりにきていて、よく食べていたメニュー。

ただリーガグループになってから格も落ちて、味も落ちたような…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

Cross Your Fingers X

連休後の1週間は某百貨店外商さんとのお得意様宅への同行訪問が毎日びっちりあって、疲労困憊で何もする気力が出ず、PCに向かう時間もほとんどなし。

でも明日、あさっては大阪フェスティバルホールで竹善さんのコンサート2days!しかも10周年ってことで豪華なゲストが出るらしい。楽しんできまっせ♪

火曜日はあの海遊館にも遊びに行きます。英気を養ってくるぞ~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木曜日)

衝動買い

衝動買い

『JUDY AND MARY WARP TOUR FINAL』DVD
かっこいいぜ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日曜日)

韓国料理「友禅タモア」

韓国料理「友禅タモア」

今日は風邪気味…さすがに遊びすぎましたね。(^o^;
あと昨日の朝母から「車のタイヤがパンクしてるから、どうにかして!」との命令が。
下まで見に行くと、左前輪がペシャンコ!これではどこへも動けないので、保険のサービスを使ってスペアタイヤに交換してもらいました。もちサービスなので無料。東京海上日動生命万歳!

なんかギザギザの穴が開いてました。千里浜でかな・・・まあとにかく乗ってるときじゃなくてよかったよかった。
その後ガソリンスタンドで穴の補修をしてもらいました。


そして夜は友人3人と、韓国人留学生1人で韓国料理店へ。
最高においしかった!ネギチヂミ、味噌チゲ最高!
これは通うことになりそうだわ〜(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎…

ちこちゃんが最後に旅立った後、お風呂に入りにと洗濯をしに行った昨日の夕方。
トイレで事件が!

続きを読む "謎…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土曜日)

富山が誇る偉大なスーパー佐武

富山が誇る偉大なスーパー佐武

さすがの魚介類の品揃え!氷見産はやっぱりうまいねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬菜 無垢里

旬菜無垢里

お昼は富山で。ここは野菜がいっぱい使われていて体にやさしいのです。味もGOOD!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金曜日)

和菓子作り

和菓子作り

兼六園横の五十間長屋で和菓子体験してきました!不器用さ発揮して形はぶかっこうですね…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お昼は自由軒

お昼は自由軒

お店朝一番乗りで日替わり定食をいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい割烹

うまい割烹

いいお店開拓♪お店のおばちゃんも楽しいし(まっきーへの髪のつっこみ素敵♪)、どれもおいしかった!!「割烹 勝一」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

頭が2色

頭が2色

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人なバーで

大人なバーで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千里浜でお弁当タイム!

Pict0316

りんくくんとまきいちくんとちこちゃんと、あと1人は・・・誰だろね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイダイズ

スゴイダイズ

まきいちくんがマンションで爆睡しているので、私は最近飲みはじめた「スゴイダイズ」を飲みながら1人ドライブ。
早く大阪組こないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!

今朝は6時半にまきいちくんを金沢駅までお迎えに。
これから2日間楽しい金沢合宿が始まります。

ただ、ま、まきいちくんの頭が大変なことに…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水曜日)

バードハミング鳥越でテニス中

バードハミング鳥越でテニス中

ただ今テニスしてます。お昼は隣のバーベキュー広場でバーベキュー♪
水菜のサラダやスパゲティ2種やら充実してます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火曜日)

今夜は焼肉!

今夜は焼肉!

力が出なくてだるいと言う母親に連れられて、行きつけ(ってほども行ってないけど)の焼肉店「大島」へ。

ほんとに元気なかったら焼肉なんて食べられないだろうに…なんて思いながらもお相伴に。帰り運転しなきゃいけないからビール飲めないのだけが残念だけどおいしかった!
もうちょっとタレが甘さ控えめだともっとうれしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパゲティ

スパゲティ

スパゲティは簡単でおいしいので、よく作ります。昨日はいいあさりが手に入ったのでボンゴレ。
あとはトマトソース、シンプルにペペロンチーノとかですな。旬の野菜を入れると見た目も味もいい感じ♪

さて、いつも思うのですが、みなさんどこのメーカーのスパゲティ使ってます?
私が一番好きなのは「ブイトーニの1.5mm」でもなかなか売ってない・・・
イタリア料理のお店では「ディチェコ」を使っているのをよく見かけるのですが、私的にはブイトーニのもちもち感がある方が好き。
特に細いスパゲッティーニだと、いつもディチェコはおいしくなくなっちゃうんですよね。1.6mmならまだありだけど。

ん~今度ブイトーニ1.5mm見つけたら買いだめしとかなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »