« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金曜日)

タルト・オランジェ

Photo
さてお取り寄せおすすめシリーズ第2段!
サンルイ島の「タルト・オランジェ」

販売しているクックダインはほんといい商品を販売してます。いつもお世話になっている楽天のショップの1つ。
その中でもこのタルトはうんまい!あっさりしていて、何切れでも食べられます。
母親が好きで2個頼んじゃった。冷凍してちびちび食べたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いぬ占い

さ~て今度は「いぬ占い」。
聖哉さんがもう恐いくらいに当たっていたので、興味津々でやってみました。
さて結果やいかに?!

続きを読む "いぬ占い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木曜日)

宇治抹茶あんみつ

最近も相変わらずネットでお取り寄せしてます。
その中でダントツにおいしかったのが、宇治抹茶あんみつ
高いけど、最高においしい♪

おととしに見つけて取り寄せて感動してたんだけど、昨年は発売してなくて。今年は待ちに待った販売でした。
もうプリプリでトロトロでモチモチなの!
体験してみて。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

なんかバタバタ・・・

な毎日を送っております。まあ仕事が充実しているっていうことですな。

「できることは毎日がんばる」っていうのもCORE OF SOULから教えてもらった大事なメッセージだし、私らしく時々(いっぱい?)手を抜きつつもがんばっております!

日曜日は朝10時から分譲マンションに防犯カメラを設置したいというところの役員会で説明&見積もり提示。
ちょっと向こうの要望に合わなくて再見積もりに。11時に退出。

そして12時からは大きいシステムを購入いただいたお客様に誘われたカンツォーネ鑑賞&ランチのため、イタリアンレストランへ。誘ったら2つ返事でOK出してくれた友達と。
カンツォーネは初めての体験だったのですが、なかなかよかったです。
ちなみにカンツォーネは、お笑いのヒロシがネタをやる時にうしろにかかっている曲です。その曲もやってくれました。(笑)
久しぶりに友達とも話せたし、ぶどうの棚の下でのランチ&音楽はなかなかさわやかで、行ってよかった♪

そして4時からはホームセキュリティの説明のためあるアパートへ。電話の横に置いてあったメモ帳が、うちにあるやつと同じ「ラキソベロン」とか書いてあったので、ご主人はお医者さんとみた!
そこでお見積もりを頂き、帰宅。

最近は週末もこのように忙しく、ブログも更新できません。特に6,7月はワールドカップもあるしね。
日本残念だったけど、オシムには結構期待してます!

それにしても川淵キャプテンの失言には・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火曜日)

一応休日

今日は先週末働いた分の代休をいただきました。しかしゆっくりもできず、富山へ行って祖母の認知症の具合を先生に聞いたり、デイサービスの申し込みやらヘルパーの調整やらをしなければならないのであります!

疲れてたし早く帰ろうと思っていたのに、いろいろやってたら結局家に着いたの18時。(-_-;)
う~TOWER RECORDが今日からポイント2倍だから、CD買いに行こうと思っていたのにぃ!
金沢のタワレコはラブロっちゅうデパート?の中に入っていて、定休日が水曜日。明日もやっぱり休みかなあ。欲しいCDいっぱいあるから、早く手に入れたいぞ。
アンジェラ・アキのNEWアルバム、矢野真紀のDVD、あとクラッシックを何枚か。ポイントいっぱい増やすぞ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月曜日)

日本対クロアチア

うむ~決勝進出厳しくなりました・・・
ブラジルに大量点で勝利はちょっと厳しいんじゃないかな。勝てる可能性はあるにしても。

今回の試合も思ったんだけど、三都主はディフェンスダメすぎ!昔のような爆発的な攻撃もないんだから、違う選手にしてほしいな~まあ日本代表になるために帰化したし、ブラジル人のジーコだから難しそうだけど。
宮本がイエローもらったのも結局三都主がカバーできなかったからだし、もっと相手に体寄せろよ~!!

よかったのは、私の好きな加地が機能していたところとか相変わらずのヨシカツのPKセーブは気持ちよかった。
柳沢もおしかったな~ほんともうちょっとだった。
稲本は最初から出してもよかったくらいいい!

大黒・玉田はいいボールがこなかったし仕方ないかな。
あとは中村が調子今ひとつなのかな・・・ってのが気になる。キレがないような。
とにかく、ブラジル戦早起きして応援だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日曜日)

無条件バトン

京子さんからいただきました、「無条件バトン」やってみたいと思います!
そういえば、ちこちゃん以外から回ってくるの始めてかも。ありがと~京子さん♪

続きを読む "無条件バトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土曜日)

おいしい乾麺

おいしい乾麺

最近の一押し。ただ1.5〜2人前で500円近くするのよね。いくらモンドセレクションとはいえ高すぎだなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火曜日)

芸術に触れた1日

超過勤務時間がたまっていたので、今日はお昼で帰ってきました。
そして全国でチェーン展開をしている麻婆丼のお店に行きたかったんですが休みで、金沢を代表する居酒屋「いたる」の女性向け?のお店でお昼を食べることに。冷めてたけど、味はまあまあだったかな。

その後はチケットを買わされていた「日展」と「人間は自由なんだから:ゲント現代美術館コレクションより」展を見て、ようやく来ていた「好きだ、」を見にシネモンドへ行く予定を立ててました。

続きを読む "芸術に触れた1日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

好きなもの1番バトン

またまたちこちゃんmixiサイトから頂きましたバトン。今度は「好きなもの」ってことで、なかなか楽しいかも。でも優柔不断な私は決められなさそう・・・(^-^;

それにしてもちこちゃんとその旦那(まきいちくん)の2人の10代に出会って、まだまだ今時の若者も捨てたもんじゃないなあって感慨にふけることが最近あります。がんばれ!君たちの未来は開けてるぞ!

続きを読む "好きなもの1番バトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドイツワールドカップ開幕!

いよいよワールドカップ始まりますね~!!
日本代表で好きなのは加地選手。顔とあの骨を惜しまない姿勢が大好きです。あと出れば楢崎に頑張って欲しいなあ。ただジーコはヨシカツ好きなので、出番はあるかどうか・・・

他の国ではオランダに頑張って欲しい!攻撃的サッカーで楽しませて欲しいなあ。
ただ実力的にはブラジルかイングランドが優勝しそうですね。
これから眠れない1ヶ月が始まるよ!

営業実績まだ2件しか出してないけど、大丈夫か私?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

フェチバトン

恒例行事となっております(笑)、ちこ殿よりのバトン。
今回はフェチバトン。温泉の記事の後にギャップありすぎ・・・

続きを読む "フェチバトン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

長距離ドライブのお供

今回の旅行はほとんど私が運転しました。総距離520kmくらいだったかな。
で、車中で楽しんでいたのが金沢市立玉川図書館でジャケ借りしてきたクラッシックのCD6枚です。いろいろ取り混ぜて借りました。

続きを読む "長距離ドライブのお供"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

旅の総括

昨日はぐっすり寝て、朝は「ダ・ヴィンチコード」見て、その後疋田の「ラ・フェリーチェ」でランチしてきました。
映画は聖哉さん暁乃さんの言う通り、本の方が断然おもしろそうだったな。本読まなきゃ!

さて今回の旅行の詳細をば。

続きを読む "旅の総括"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松本市のマンホール

松本市のマンホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

高山散策

高山散策

| | コメント (0) | トラックバック (0)

源泉かけ流しだい!

源泉かけ流しだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

大浴場

大浴場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福地温泉

福地温泉

親孝行で福地温泉来てま〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旧開智学校

旧開智学校

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本城

松本城

今母親と松本へ遊びにきてます。松本城渋くてすてきです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

mixiからのバトン

またまたちこちゃんよりバトン頂きました!ってちこちゃんからしか来てないか。(笑)
性転換バトンです。

続きを読む "mixiからのバトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »