« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日曜日)

引き続き引越し作業中

引き続き引越し作業中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金曜日)

こんなに美人になりました!

こんなに美人になりました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バババトンバトーン

暁乃姐さんよりいただきました、「バババトンバトーン」!(笑)やってみます。

続きを読む "バババトンバトーン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なおちゃん最高♪

なおちゃん最高♪

今日はなおちゃん美容院行ってます。これ以上可愛くなってどうするんだよ〜!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

どうでしょうバトン

「水曜どうでしょう」って番組知ってますか?
大泉洋が出ている北海道のある種の旅番組です。
もう全国で大人気でDVDがいっぱい出ています。
私は輪駆氏と知り合ったおかげで洗脳されました。

さて、今日4個目の書き込みいってみよう!

続きを読む "どうでしょうバトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色バトン

もうすぐ北海道へ旅立つ輪駆氏より生前最後?!(笑)のバトンが回ってきやした。
とりあえずやってみます。

続きを読む "色バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドハンティング?!

今日ちょっとした知り合いの方から電話があって何かと思って事務所に伺うと、「今の会社やめてうちで働かないか」ですって!
いやーびっくり!(@_@)

結構好条件で実際揺れてます。
今の事務所の人間関係と仕事量に対する給与に疲れている時だからなおさら、ね。

あーどうしよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイホテルからの風景

スカイホテルからの風景

先日COS馬鹿金沢合宿でも食べに行った、スカイホテル中華料理「鳳凰」で夜ご飯。
やっぱり四川だけあって辛い料理がおいしい♪
画像ではなにげにうちのマンションが見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月曜日)

NEWバトン

さてさて輪駆氏から回ってきましたバトン。やってみます。
タイトルは何ていうのか不明。

続きを読む "NEWバトン "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バビロンのサンドイッチ

バビロンのサンドイッチ

会社の先輩に教えてもらった藤江のパン屋さん。
ここのサンドイッチ激ウマ〜!何の変哲もないんだけど、素朴でいけます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

つ、疲れた〜(*_*)

夕方には終わっているはずの工事。さっきようやく終わった…
休日出勤プラス残業は大変!
インターホンがうまく機能しなかったんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SH902is

Photo_1

ついに買っちゃいました、SH902is!!
画面きれい、変換早い、音最高と今はぞっこんです。

聖哉っちいいぞ~この携帯は♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金曜日)

NHK第一放送

仕事は営業職です。1人1台営業車が割り当てられています。(私は三菱ミニカ)
しかしこのミニカ君、スピードとか出ないのは当然なのですが、1番辛いのはラジオがAMしか聞けないってこと!(>_<)

ここ金沢では民放のMRO(北陸放送)ってのもあるんですが、はまっているのがNHK第一放送。
朝から夕方まで番組充実してます~。さすがNHKだけあって為になる情報いっぱいだし、合間に流れる音楽も意外とつぼだったり(今日は及川ミッチーカバーの愛のメモリー流れた♪)、ほのぼのしながら楽しんでます。

その中でも一押しが、「ラジオ謎かけ問答」!!
これは最高です。○○とかけて□□と解くってやつですな。テーマがその時々で決まってます。くだらないんだけど、最高~!!
今までで好きだったのは、コーヒーの回で言うと
「コーヒー」とかけて「山がかすんで見える」と解く。そのこころは「キリマンジャロ」=「霧なんじゃろ」。
「コーヒー」とかけて「実らなかった恋」と解く。そのこころは「苦さの中に甘さも酸味もあるでしょう」。
あとは
「りんご」とかけて「私の二の腕」と解く。そのこころは「アップル」=「あ、プルッ」。

ね~くだらなくておもしろいでしょ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木曜日)

最近思うこと

ちょっとネガティブなここ数日。悪意を感じる職場が辛い・・・
自分が変わるか相手に変わってもらうか、どうにかしなきゃなあ。

最近思うこと
・人間は失って初めてその大事さに気付く。
・世界には目に見えないけれども大きな流れがある。似たような事件や事故が連続して各地で起きるのはそのため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月曜日)

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

マッキーの誕生日です!久しぶりに歌唄ったよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

鬼束DVDと

鬼束DVDと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合流!

合流!

COS馬鹿と合流!JINGくん(土砂崩れを引き起こした男!(笑)が残念ながら不参加ですが、りんく氏・ちこちゃん・生徒会役員・マキイチくん&りんく氏の友人と6人でランチ。
駅前に新しくできた「台場」です!なかなかよかったですぞ。

これから生徒会役員さんを兼六園へ案内しようかの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金曜日)

ストイコビッチ

ストイコビッチ

今日は会社で嫌なことがあって、やけ酒飲みながらPIXYのDVD見てま〜す。
ほんとに妖精のようなプレーは感動的です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木曜日)

COSバカ合宿 連絡事項

はて、この画像はなんだろね?(笑)
今週末は温泉のちゅるちゅる出るマンションでの最後のCOSバカ合宿です。
えっと来る方へ連絡事項。
タオル・洗顔料・シャンプー・リンス・歯磨き粉・ドライヤーはあるので、下着とか歯ブラシを用意してくればよいです。まあこっちで買ってもいいんだけどね。冷蔵庫がないので注意!あと夜はほとんど寝られないので(というか、寝させないので)よく寝てから来るように♪
ちこちゃん用の杏露酒は用意しておこうかのぅ。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くっそ~!

むきー!何日か前W杯雑感書いたのにupされてない!
くやしい~(>_<)

短くまとめると、もうちょっと華麗なパス回しとかスルーパスとか見たかったかな。
ミドルも素敵ではあるんだけど。

ジダンはほんと筋書きのないドラマですな。最後があれだなんて・・・
マテラッツィはこれからフランスには遊びに行けませんな。ポルトガルのC.ロナウドのイングランドと同じく。(^-^;

オシムには期待してます。「日本人は自分たちがトップの仲間だと勘違いしている。日本は経済、政治ではトップだがサッカーではそうではない」とか、「アジアの中でも、簡単に勝てるというチームはない。自分たちより強いチームがあるということを国民に伝えるべきだ」とか言葉が深くて信頼できる感じ。
オシム語録にも期待だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

ランチ&季節のケーキ

今日のお昼は泉野出町にある中華居酒屋「よし政」で麻婆茄子春雨ランチ。一緒に行った母はさっぱり冷麺。
久しぶりに行ったのですが、やっぱりここはいい店だ。
雰囲気いいし、おいしいし、値段もリーズナブルだし。ただ、もうちょっと家から近ければなあ。車で行っちゃ夜飲めないよ。(>_<)

季節のケーキ
食後に泉野にあるパティスリーホソヤで桃のショートケーキ・いちじくのタルト・シュークリームをお買い上げ。
桃のショートケーキは期間限定で有名らしいです。生クリーム苦手な私にはクリーム多かったですが、なかなかおいしかったです。いちじくタルトは前食べたけどおいしかった!いちじく好きだ~♪
ちなみに有松ニュー三久前に移転予定らしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火曜日)

シークレットバトン

mixiでちこ嬢からいただきました!どんな質問だったかは書かないんだって。不思議なバトンもあるもんだ。
Q3,4はかなりアバウトです。過去は振り返らないので、全然覚えてない!^^;

続きを読む "シークレットバトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いっぱい当選。

当たりました!
「スゴイダイズ」の定期購入を申し込んだ人に抽選で当たる「SOYJOY」。定期購入も1ヶ月でやめたのに、こんなに当たっちゃった。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月曜日)

生アンジェラ!

生アンジェラ!

今日は代休でした。
お昼はおすすめ割烹 勝一さんで会席ランチ♪3回目ですがいつもおいしい!
若主人ののりさんとお話できたのもうれしかった〜今度はアイスクリーム食べに行きますからね!

次はカラオケフリーを満喫!コブクロとアンジェラ・アキをメインに歌ったかな。洋楽ではB.J.トーマス「Raindrops Keep Falling on My Head(雨にぬれても)」が気持ちよかった♪

そして次はFM石川にキャンペーンに来ていたアンジェラ・アキを見に行ってきました!いや〜やっぱきれい。笑顔素敵!そして阿波弁のトークおもしろい!!
最前列で見て、手振ってもらいました。出しておいたコメントも読まれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日曜日)

西都のボンパレでランチ

西都のボンパレでランチ

今日も休日出勤です。1人ランチしにボンパレへ。鶏竜田揚げランチでした。おいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土曜日)

ようやくGET!

ようやくGET!

タワレコにてCD5枚購入!
アンジェラよいわ〜♪
クレメラータ・ムジカは1000円の安さに負けた。グールドのは自分も弾いていた2声のインヴェンションが聞きたくて。ヴォロドスは小沢征爾とベルリンフィルとのチャイコ競演とラフマニノフにひかれて購入。もう1枚は図書館から借りて気に入ったチャイコフスキー交響曲4,5,6番ざんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »