« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木曜日)

よし政でお昼

よし政でお昼

青椒肉糸定食です。デザートは定番のライチ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水曜日)

今日のできごと

大雨が降った後だからかとても涼しい。虫の音も聞こえてきて秋が近くに感じます。

昨日今日とココスで契約する機会があり、ドリンクバーをごちそうになりました。もちろん払うつもりでいたんですが、今日の70代後半のおじいさん、「僕は昔の男だから女性に払わせるわけにはいかないんだ」だって。なんか…かっこよかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火曜日)

茨城合宿に向けて

茨城合宿に向けて
切符購入。「東京フリーエリア」って取手までなのね。惜しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月曜日)

他人任せ北海道旅日記(15)

他人任せ北海道旅日記(15<br />
 )
またまた届きました。お父さんからの葉書。筆まめだね~(^-^)

続きを読む "他人任せ北海道旅日記(15)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日曜日)

白山堅豆腐料理

白山堅豆腐料理

中宮温泉スキー場横にあるお豆腐料理食べに来ました。
おぼろ豆腐、お刺身、揚げだし豆腐、おから、豆腐ステーキ、豆腐とんかつ、豆乳ゼリーと品数いっぱい!
優しい味でおいしかったわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土曜日)

いっこく堂

いっこく堂
今日はお昼から友達とカラオケ。片町のシダックスでUGA+っていうのを初体験。
なかなかよろしいですな。音質もいいし、PVバックでもガイドメロディ大きくできるし、曲数多いし。これからはこれになるかも。COSもいっぱいだしね!
RADWIMPS、Bank Band、Lyrico、コブクロ、BOφWY、スピッツ、スガシカオ、福耳、ポルノグラフィティ、QUEEN、STAR SHIP、Gilbert O'Sullivan、JUDY and MARY、CORE OF SOULを歌いました。

カラオケ後中央公園で24時間テレビのゲストでいっこく堂が来るってことで見に。やっぱすごいですわ。よく見る声が遅れてくる衛星中継もよかったですが、「サンタルチア」を腹話術で歌うってのに驚き。ほんとすごい技術です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

串焼 BRESS

金曜日夜は高校からの友人M.M(有松在住)と2人で彼女おすすめの串焼やさんへ。お店おっしゃれ~♪そしてメニューもそそられるものがいっぱいあって選ぶの迷っちゃいました。
ギネス生もあったし、流れる音楽は80年代洋楽で心地いいし、味はおいしいしでほんと大満足。
話もはずんで久しぶりに楽しい夜でした。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FM福井ヘビロスタイルDX

昨日行っていたのはFM福井がヘビーローテーションをしていたアーティストが出演する野外イベントでした。
出演者はPE'Z、アンジェラ・アキ、COOL JOKE、DEPAPEPE、山田タマル、skoop on somebodyの6組。
なかなかおいしいメンツです♪
PE'Zは前に石川の野外で見たことあり。CD持ってるくらい好き。アンジェラはもちはまってる最中!COOL JOKEは福井地元のアーティストだそうで、全然知らなかったけどMCとか動きがおもしろかった。DEPAPEPEはギターデュオなんですが、大好き。2回ライブ経験あるかな。山田タマルは春のマキアージュのCMの音楽の人。なかなかかわいらしかった。skoopは昔ファンクラブ入ってました。でもメジャー志向が強すぎるのに冷めて今はそんなに好きじゃなくなっちゃたけど。(^-^;

早くに並んだ甲斐あって最前列センターだったのでかぶりつきで見ました。スタンディングで大変だったけどよかったな~! 特にPE'Zは良さを再認識。CD買いに走らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金曜日)

ライブ終了!

ライブ終了!

今から車で金沢へ帰ります。よかった〜♪
詳しくは帰ってからレポしますぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日曜日)

Canon PIXUS ip4200

Canon PIXUS ip4200

プリンターも衝動買い!昨年買ったレックスマークの複合機はダメダメでもうがっかり…
それにひきかえ、安いのにきれいで素晴らしいよ、Canonくん。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球決勝戦

駒大苫小牧vs早稲田実業 いい戦いでした。投手戦になるとは思っていなかったな。
延長15回引き分け再試合とはまたピッチャーには酷な・・・

長時間の熱戦を観戦していたおかげで午後は何もできなかったので、今祖父母の事務処理してます。
心は半分ジェフvs東京のJリーグにいってますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木曜日)

SONY NW-A607

SONY NW-A607

新型が出て旧モデルが値下げしたので買っちゃいました!これで自転車通勤も快適さ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水曜日)

や、やられた〜!

や、やられた〜!

画像何に見えます?
手遅れながら今ほど電源を入れた蚊取り線香です。

あ〜今晩も両足2ヶ所ずつ食われてしまった…かゆみで目が覚めてウナコーワクールくんのお世話に。
くぅ〜カユイぜ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月曜日)

他人任せ北海道旅日記(3)

Higuma
さて、本日輪駆氏より絵葉書が届きました。エゾヒグマの切手がなかなかいかす~♪
彼はCOSバカのお父さんであり、関西組の長でもあります。その彼はご存知の通り、命をかけて(?!)自転車での北海道の旅に出ております。
私宛なのかと思いきや「他人任せ北海道旅日記③」???これって私がかわりにupしなきゃならんのかいな?(^-^;さすがお父さん、やることがでっかいわ。
ってことでかわりに書いといてあげるわ。これは高くつくで~d(^0^)b

続きを読む "他人任せ北海道旅日記(3)"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年8月13日 (日曜日)

カレー

カレー

今晩のメニューはカレー。うちはいつもじゃがいもを入れないきのこカレー。まいたけ・しめじ・ブナピー・エノキが入ってます。ゴールデンカレーとディナーカレーをミックスするのがうち流です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金曜日)

5次元空間

5次元空間

リサ・ランドール博士って知ってますか?今一番注目されている理論物理学博士です。私たちの住む3次元世界を取り囲む5次元世界が存在することを提唱しました。

NHKの「未来への提言」という番組で知ったんですが興味深かった〜宇宙飛行士の若田さんのインタビューだったんですが、すごいひきこまれました。
5次元世界があるって事自体知らなかったです。今まで宇宙は1つしかないと思われていたけど、実はたくさんの宇宙が平行に存在していて、その1つの中に私たちの3次元の世界が存在しているそうな。ただ2次元の世界で3次元が体験できないように、5次元の世界もなかなか想像できない・・・
もうちょっと研究が進んだら、アインシュタインの相対性理論も一部修正をせまられそうなんだとか。そのうちテクノロジーが発達したら、ほんとにタイムマシンできるかも。その頃にはこの世にはいないだろうけどさ。^_^;

その最先端の研究をしている彼女の21世紀の提言が画像の3つです。シンプル!大事にしたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水曜日)

割烹勝一で大満足ご飯

456
急遽今晩も祖父・祖母・母・私の4人で外食することに。これはもう「割烹 勝一」行くしかないっしょ~♪ってことで伺いました。

続きを読む "割烹勝一で大満足ご飯"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鮎

高岡の「川瀬」で庄川の鮎の塩焼きと里芋とみょうがの味噌焼きを頂きました。鮎はなんかくさくていま一つ。なんでかな???鯉の洗いと里芋とみょうがはおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日曜日)

焦った!!

焦った!!
ひさびさにポカやっちゃいました。
先月、地元ハウスメーカー副社長さんから「夏祭りが8月下旬にあるので参加してほしい」と要請を受けていました。今月に入りいろいろ正式な出展書類とか宣伝のちらしとか送られていたのですが、日にちを全然確認していなかったんです。

そしたら!
今日オートバックスでブレーキパッドとオイルの交換をしようと待機していたところ。先方の副社長さんから「何故来てないの???」ってお電話が!
やってしまった~!!(>_<)今日だったようなんですわ!

日にちはちゃんと確認しなきゃいけませんよ、皆さん。

ま、イベント自体は同じブースにいらした業者さんがいい方達で事なきを得たんですが。
そう思っているのは私だけかな?(^-^;プラス志向ですから、私。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

巻がんばれ〜!

巻がんばれ〜!

購入したTOSHIBA製デジタルテレビでサッカー観戦。画面やっぱりきれいです!

もちろん昨夜の「氷室&GLAY」も見ましたぜ♪BOΦWYは小6の時に好きになったバンド。知った時には解散が決まってました…「LAST GIGS」のテープも買ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »