« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金曜日)

さすが月間賞だね。

今日のNHK第一放送の謎かけ問答は月末ということもあって、月間賞の発表でした。泉麻人師範がお決めになられました!

「ベルト」がお題。
ベルトとかけて、山本リンダを熱唱するかなり太目のおばさんととく。そのこころは・・・

もう、どうにも止まらない(もう胴にも留まらない)

すばらしい!p(^^)q

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水曜日)

20Q

20Q

買っちゃった〜♪700円でGET。お揃いだよ、暁乃さん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日曜日)

X-MEN

X-MEN

映画見てきました〜!面白かったけど、前2作とは感じが違ったな。聞くところによると監督が違うとか。
あと最後が意味深。完結編かと思ってたんですが…照明付くまで席立ってはいけませんぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金曜日)

秋は音楽の秋!②

チケット購入済みで行く予定のコンサートです。
10/ 5(木) aiko at 石川厚生年金会館
10/15(日) アンジェラ・アキ at ZEPP NAGOYA
10/25(水) スガシカオ at 石川厚生年金会館
11/ 4(土) アンジェラ・アキ at 北陸学院短大学園祭
11/14(火) コブクロ at 石川厚生年金会館
11/25(土) 風味堂 at 金沢AZ
12/23(土) Saltish Night X at 中野サンプラザ

ん、行き過ぎか?! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カマンベールチーズ

カマンベールチーズ
ひさしぶりにカマンベールチーズ食べました。
レーズンとくるみの入ったパンに最高に合う!

昔は外側の皮?が苦手で中だけ食べていたんだけど、全部おいしく食べられるようになった時に「大人になったな~」って感じました。(笑)

なおちゃんに一口あげてみたら、目の色変えて興奮してます!おいしい味覚えさせてしまった・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木曜日)

秋は音楽の秋!①

今行きたいな~と考えているコンサート
11/22(水) 葉加瀬太郎 at 石川厚生年金会館
12/11(月) 上原ひろみ at 東京国際フォーラム
12/16(土) 宮本文昭 at 調布市文化会館

葉加瀬さんのは10周年だから、楽しそうなんですよね~前回のも超よかったし。
上原ひろみはジャズピアニスト。もう才能がすごくて、一度生で見てみたいのです。ちょうどバーゲンフェアにかかっているから東京行っちゃおうかな~と思ってます。ライブは月曜日なので、土日はCOSバカ関東組に遊んでもらえれば・・・なんて妄想してます。(^^)
宮本さんはオーボエ奏者。来年3月で演奏家引退なんです...大好きだったのに残念!全国でファイナルコンサートやるんだけど、金沢には来ないので見に行きたい。でも16日は厳しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水曜日)

CDゲット!

CDゲット!

○スガシカオ PARADE
○福耳 THE BEST WORKS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COSな夢

はい、風で日本海には飛ばされずちゃんと生きているGA GAです。
今日は代休。気持ちよく二度寝~♪
そしたら「CORE OF SOULと行く温泉tour」な夢を見られました。o(^o^)o
残念ながら愛すべきCOSバカたちはいなかったんだけど、メンバーが回ってきてくれてFukkoちゃんとルイルイとはぎゅっとハグしてもらいました。
あと「ケースケとFukkoが2人で何か考えているらしいよ」ってルイルイが言って「そ~いい感じなんだ~」って2人が言っているという意味深なシーンも。

いや~それにしてもFukkoちゃんかわいかった!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月曜日)

テント崩壊の危機!

テント崩壊の危機!

こんなドキドキする催事ははじめてだ!
まだまだ風は強くなるらしい…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むー

だんだん風強くなってきたー
明日は海辺の分譲住宅での展示。屋外テントでらしいけど、ただでさえ風の強い海辺+台風で展示物飛ばされないか心配!あとお客さん来ないのも心配〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日曜日)

CD 衝動借り!

今日も明日もお仕事。ストレス解消に、なんかいきなりCDを借りたくなりまして・・・
<シングル>
○スピッツ 魔法のコトバ
○絢香 Real voice
○木村カエラ TREE CLIMBERS
<アルバム>
○風味堂 FUMIDO
○PRINCE THE VERY BEST OF PRINCE
○Arrested Development AMONG THE TREES
○LINKIN PARK METEORA

スピッツはもう爽やかでよろしい!絢香は大好き。いい子だ~木村カエラはカラオケで歌いたくて。
風味堂はよいです。PRINCEは昔から興味あったんだけど、目に留まったので。Arrested...もなんか好きな感じだから聞きこんでみます。LINKIN PARKはJINGくん&聖哉の影響♪楽しみであります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土曜日)

小松 旬庵

小松旬庵

日替わりランチ850円也。コーヒーとデザートも付きます。
今日のメインはおでん!
ここはお料理もおいしいけど、お皿がいいんです。作家さんの素敵な器で出てくるお料理。ますますおいしく感じられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木曜日)

◎酔っ払いバトン◎

mixiあんまり見てなかったら、いつの間にかちこちゃんからバトンもらってました。
茨城ではそんなに話できなかったような気がする。また酒酌み交わしながら語ろうぜ♪

続きを読む "◎酔っ払いバトン◎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

アンジェラ・アキ

10/15(日)にZEPP NAGOYAであるアンジェラ・アキのコンサートチケット2枚取ってあるんだけど、行きたい人いますか?
チケット取ってから、金沢へも学祭に来るのが分かって名古屋行きを迷ってます。金沢から一緒に行くって人もまだ見つかってないし。
興味ある人いたら連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にくにく♪

にくにく♪

小橋にあるステーキ厨房 さとうでヒレステーキセット食べてきました。
ひさびさの「肉」って感じ!お肉もおいしかったけどデザートのブラマンジェもおいしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火曜日)

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006


秋はライブの季節!
そして今夜はその第1段、ドリカムライブat石川厚生年金会館!
ドリカム初体験だったんですが、めっちゃ楽しかった~♪美和ちゃんかわいいぜ~!!
「あなたにサラダ」では金沢名物をサラダにしちゃってました。笹寿司・第七ギョーザ・あんころもち・金箔・ゴジラ松井サブレ~
なんちゅ~サラダじゃ!(笑)

余談ですが、CORE OF SOUL「心へ」TOURでも叩いていたゆっきーがドラムでしたぜ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日曜日)

日経リサーチによる地域ブランド力評価

石川県は20位。
そして金沢市は・・・11位

金沢いいところだよ~♪食べ物はおいしいし、季節ははっきりしているし、海も山もあるし、水不足とか台風とか地震は少ない。
都会はライブとか遊ぶところがいっぱいあってうらやましいけど、住むなら金沢が一番と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

仕事後のモルツプレミアム

仕事後のモルツプレミアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

休日出勤

今日明日と地元の建材メーカーさんの依頼でブース出してます。
でも入場者少ないしセキュリティ関心ある人少ないし暇っす!
眠いよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

記念日

新しいタイプの書き方を確立したGA GAです。(^-^)
でも、あれはとりあえず合宿バージョンちゅうことで。いつもどおりいきますぜ。

なんか最近仕事でトラブルが多くて・・・自分の責任も少しはあるんですが、だいたいがタイミングが悪いかんじのもの。
今日も定時の18時にすぐ帰ってMステのGLAYでも見ようと思ったら。電話が一本。

貸家に入居されるお客様がホームセキュリティを契約してくれたんだけども(工事はまだ)、不安だからとりあえずステッカー貼ってほしいとの要望でステッカーを昨日貼ったんです。そしたら大家さん的には無許可で勝手にってことで立腹しているという内容。
工事は許可を得てから入りますとは事前に打ち合わせしていたんだけど、確かにステッカー貼る時も声かけなきゃいけなかった・・・
お客様は入居しているんだからいいんじゃないかとも思うけど、何かやるときは事前に連絡してほしいと言われていたのは事実。う~自分のミスです。すぐ大家さんに電話。
「勝手にされて困る。話が違う。もうだめだ。この話はなし!」ガチャ!!

あちゃ~ガチャ切りされちゃいました。―(T_T)→

こういう時は行くしかない。
車ですぐ向かいましたよ。その車の中で考えていたこと。
「お客様には迷惑はかけられない」「悪いのは自分」「大家さんは工事とかはよくは思ってないけど悪い人ではない」「昔かたぎのお父さんぽい」

その答えは・・・「泣き落とし。これしかない!」でした。

はい、ばっちり泣いてきましたよ。誠意をもってね!
そして15分くらいはいろいろ言われたんだけど、結局は仕方ないって許してくれました。
なんか賃貸の代理店もいろいろトラブルがあり、またかって感じで怒ってしまった経緯があったみたい。

いや~でも許してくれてよかったぁ。ほっとした・・・
でもね、泣くって分かっている時はハンカチかティッシュを持って行かなきゃいけません。
下を向いて反省しながら泣くと鼻水が出まくります!

泣き落とし記念日の報告でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋名物?

秋名物?

今日はゆっくりお昼を食べる時間がなく、ドライブスルーでの月見バーガー。JINGくんのブログっていうか、みんなのコメント読みながらにんまりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

COS馬鹿合宿in茨城(聖哉邸)9/4編

・聖哉お見送り
・聖哉邸お掃除
・東京駅で昼ご飯
・高島屋日本橋店にておみやげ購入
・浅草今半のすきやき弁当についてのTV街頭インタビュー
・なるちゃんの就職相談
・JINGくんの涙
・輪駆氏とアクティー
・やっぱりさびしいハロハロ
・MAXとき2階席
・車中みんなから来るメール
・茨城より暑い金沢
以上!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

COS馬鹿合宿in茨城(聖哉邸)9/3編

・すっきり目覚め
・聖哉邸名物すずめのバトル
・もんじゃ大量事件
・暁乃&JING手さばき鑑賞
・時間なくなりプール組断念
・電車1両COSバカにて占領
・ビーナスフォートでのプリクラ
・本日帰宅組ハロハロ見送り
・アダルト組でのディープな家族話カミングアウト大会&エロ話
・聖哉「寝ない」発言
以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

COS馬鹿合宿in茨城(聖哉邸)9/2編

・大幅寝坊による電車変更
・JINGくんとの初対面
・常磐線車両清掃時乗車による周りの視線の痛さ
・噂にたがわぬ聖哉邸の広さ
・輪駆お父さんの北海道帰りの締まった黒い体
・なるちゃんすれ違い事件と改札前での挙動不審者5名
・隊長 ちこちゃん まきいちくんの土下座
・そしてJINGくんの土下座
・夕食前のクリームソーダ&コーラフロート
・うまいハンバーグとトンカツ
・11本あるエビスで始まる宴会
・若者2人の記者会見
・SAFE SEXのすすめ
・暁乃さんとの20Q
・お父さんのサンタクロース化
・私へ届いた「テレビ父さん」
・JINGくんへ届いた「まりも」
・聖哉のちこちゃんへの首筋へのキス
・ベジマイト大会
・なるちゃん持参音源鑑賞
・○○高校の卒業写真アルバム
・「エジプタン・デュオ」
・ゲーマー大会
以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JINGくんの涙

今日一番目のお見送りはJINGくん。特急「はやて」に乗るためホームへ。乗車時間を待っていると、JINGくんが白いハンカチを取り出して目をふいているではないですか!

泣いてる・・・

アダルト組暁乃さん・私・輪駆くんはもうもらい泣きっす。(T_T)
呼んでよかった。楽しんでくれてよかった。ますますCOS馬鹿の絆が深まりました。

なんか感動して写真撮る余裕なかった。
函館。彼が住む場所。いつか上陸するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロハロ

ハロハロ

3人で見送ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さんと快速アクティー

お父さんと快速アクティー

涙無しには語れぬJINGくん(後で記事書きます!)お見送りの後、お父さんお見送りです。北海道から帰還したばかりなのに、重い重い自転車とキャンプグッズ持って「青春18切符」にて高槻へ向かわれます。とりあえず熱海へGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

ヴィーナスフォートでプリクラ

ヴィーナスフォートでプリクラ

総勢11名。ちゃんとみんな入るのかドキドキでしたがちゃんと撮れました!
でも顔いっぱいで気持ち悪〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明太もちチーズもんじゃと暁乃さん

明太もちチーズと暁乃さん
手さばき超かっこええ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島です

月島です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

聖哉邸にて

聖哉邸にて

盛り上がってます〜全国各地の地酒とつまみがあるぜよ♪
画像はCOSバカのお父さんと名古屋のプリッツです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん〜

寝られない…(>_<)6時8分の電車に乗らなきゃいけないのに!
月曜日まで茨城に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »