« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日曜日)

スープカレー?

スープカレー?
立山駅の近くにあるペンション「PU-MORI」。ここで昔から出しているのが写真のチキンカレーです。これが(写真ではうまく撮れませんでしたが)おいしい!
今から考えるとこれはスープカレーというものでは?おすすめです。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

称名滝

称名滝
日本一の落差を誇る国の天然記念物でもある「称名滝」。水量が少なくてもさすが!の風格でした。マイナスイオンいっぱい浴びてきました~o(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柿谷さんのお店「KA-KI」

KAーKI
富山県の粟巣野にある木工家具のお店「KA-KI」へ行ってきました。手作りであたたかくて使い心地のよさそうな家具がいっぱい。木の香りもよかった!あんな家具揃えたいなぁ。
ちなみに上の左右にあるのは木でできたスピーカーです。いい音しましたぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土曜日)

呑太呂

呑太呂

夜は玉鉾の呑太呂でご飯。久しぶりだったけど、相変わらずそそるメニューいっぱい!大勢でまた来たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木曜日)

秋晴れ

金沢駅と青空
金沢駅のガラスドームと青空。きもちいい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水曜日)

街のイルミネーション

イルミネーション設置
香林坊では恒例の街路樹へのイルミネーションの設置作業が行われていました。11月から点灯らしいです。
当然だけど、手作業なのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タレルの部屋

タレルの部屋

スガシカオライヴ楽しんできました〜!
昨年と違ってまったりモードだったけど(昨年はノリノリでした)センター6列目と見やすい場所で楽しかった!
ひさしぶりのTakaさん(ドラムの沼澤尚)かっこよかったな~ただ松雪泰子とのキスシーン報道のせいか(^-^;、帽子とサングラスしていたので顔が見えなかったのが残念!

スガシカオは暗いんじゃ・・・って思っているみなさん、違いますぜ~FUNKで超かっこいいです。バックメンバーがしっかりしているからもうすごくいい。ぜひ体験を!

そしてその後は22時まで入れる21世紀美術館を散策。誰もいない夜のタレルの部屋も素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

KIRIN アルカリイオンの水

KIRIN アルカリイオンの水

うまい!と思いながら裏を見たら…「採水地:石川県白山市」だそうな。f^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さよなら富山

さよなら富山

今週で祖父母宅売却手続き完了します。
小さい頃走り回った広い庭ともお別れかと思うと少し淋しいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白山スーパー林道

白山スーパー林道

昨日は白山スーパー林道へ紅葉を見に行ってきました。
普通車片道3150円。たっか〜い!
でも紅葉はきれいだったし、滝フェチの私としてはたくさん滝を観賞できたので満足です。澄んだ空気も気持ち良かったし♪
画像はふくべの大滝です。水量の多い時にまた来たいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木曜日)

無謀でした...

昨夜読みきると書いた「DEATH NOTE」。結局4巻途中で撃沈・・・
だって眠さvsおもしろさではおもしろさが勝利してたんだけど、だんだんストーリーが複雑にややこしくなってくるからさ~―(T_T)→
結局意識なくなりました。

話変わりますが、最近疲れが取れないんです。
昼間でもあくびが出続けます。

これは今までの経験から推測するに、夜遅くにご飯食べていることが影響していると思われます。
食欲の秋に負けてます。次の日はだるくて胃も重い。そして太る。
最悪じゃん!
気をつけようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水曜日)

DEATH NOTE一気読み?

DEATH NOTE一気読み?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢ナンバー発見!

金沢ナンバー発見!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月曜日)

流されずに立ち止まって考える。

自分の意志で行動していきたい。メディアに流されずに本質を見極める力を持ちたい。

アメリカの情報操作とか信じられない。恐い世の中だ。
アメリカだって核実験やってるんだから北朝鮮責める資格ないし、京都議定書だって全然守ってないし、ある意味北朝鮮より信じられない。
ブッシュ早く辞めてくれ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日曜日)

オシムの言葉

オシムの言葉

ようやく借りることができました。楽しみ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おだまき

おだまき

押水銘菓のおだまきです。最近近くのスーパーマルエーに売ってるのでうれしい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水曜日)

そうならねばならぬなら

「さよなら」の語源の1つと言われているそうです。

昨日もkeimama家族と「さよなら」してきました。
keimamaはぶれない価値観があって、ほんと頼りになります。
keipapaのkeiくんの溺愛ぶりも見ててしあわせになった~
次に会えるのは12月。
keiくん覚えていてくれるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火曜日)

keiくんのいい笑顔!

keiくんのいい笑顔!

おばちゃんはもうメロメロでした。
兼六園ではミラノからいらした観光客のおばさん達にも大人気。イタリアデビュー?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漆器の能作3F の漆の実の氷

漆器の能作3F<br />
 の漆の実の氷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近江町市場内の海鮮丼

近江町市場内の海鮮丼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

金沢観光

今日はいい天気!昨日の夜のお月様もでっかくてきれいだったな~
今日は友達家族が遊びに来てくれます!
どこ行こっかな~。ご子息keiくんとも初対面!おばちゃんと遊んでくれるかな?!
夜はおいしい割烹でお食事予定。それも楽しみなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日曜日)

ミナミホイール参加の方々は大満足だったようで。
恒例の祭@輪駆邸が開催され、仕事で行けなかった私のところへも電話が!みんなと話せた〜!(※祭とはCOS関係の事項で集まった際に参加できなかったCOSバカに電話してみんなで話すこと)

くぅ〜11月の802のイベントは行ってやるぜい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金曜日)

関東にお住まいの皆様~!

わたくし、本日バーゲンフェアの航空券購入いたしました。
12/9(土)午後羽田に到着。12/12(火)早朝に帰ります。
12/11(月)夜はライブ鑑賞の予定ですが、あとのスケジュールがまったくありません!(笑)
無謀っちゃ無謀な計画ですが、たまにはこんなのもよいかと。(^-^)
手を差し伸べていただける素敵な方の連絡お待ちしてます~♪

あと上原ひろみ一緒に見たいって人も募集中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブって・・・

ライブって楽しいんだけど、最近気になることが。
「何にでも手拍子すればいいってもんじゃないと思うよ」

ミディアムバラードとかさ~ゆっくり聞きたいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木村屋のあんぱん

木村屋のあんぱん
今名鉄エムザでは「大江戸老舗めぐり」ってことで東京のおいしいものがいっぱい買えます。
いつものことながらいっぱい購入。その中の1つ、木村屋のあんぱん。高いけどやっぱりおいしいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木曜日)

aikoライブ!

aikoライブ!
aikoさいこ~!aikoライブ嫌いな人ちょっと友達になれないかも・・・ってくらい笑わせて、泣かせて、感動できるのであります。

aiko節って独特だよね~音外れてる?って感じだけどちゃんとメロディになってて、はまるのです。大阪人だけあってトークもおもしろくて、今日も緊張して下痢ピーだったそうです。(笑)
幼稚園生くらいから50代のおかあさんまで、みんな大満足のステージでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

紅葉のはじまり

紅葉のはじまり

ここ1週間は地元デパートの外商さんとの同行営業です。
連れられて行った鶴来の樹木公園、紅葉が始まっていました。
秋ですな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?

今外で異音が。
飛行機が飛んでいるようなゴーッて音。
しばらくして消えたけど、こんな時間だしなんだったんだろ?今夜は地震でもけっこう揺れたしなんかこわいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火曜日)

いちごポッキー

いちごポッキー

つい買っちゃいました、いちごポッキー!
この合成香料ビシバシの味がたまらなくて、時々食べたくなります。
うまい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »