« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水曜日)

うまし!

うまし!

聖哉好きって言ってたのこれだっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

チロルチョコきなこもち

チロルチョコきなこもち

誰だったかな〜すごいおいしいって聞いたんだけど。
ファミマで見つけました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

フェア出展で土曜出勤

風邪ひきながらのフェアは厳しい〜!積極的にちらし配り、説明もがんばってます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金曜日)

カレーせん超BIG

カレーせん超BIG

UFOキャッチャーで取れたそうで、いただきました!隣の上原ひろみのCDが小さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

雲を測る男

雲を測る男

21世紀美術館の展示です。素敵!夢がある♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水曜日)

貼り薬?

貼り薬?

まだ治らないので再び病院へ。そしたら貼るタイプの咳止めをくれました。
皮膚から吸収されるって不思議…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火曜日)

ラムレーズン最高だぜ!

ラムレーズン最高だぜ!

ハーゲンダッツではラムレーズンが一番好き。
でも期間限定?6コpackでいつも売っているのになぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

回復基調?

なんか昼からよくなってきたような気がします。ようやくかな。
お昼ご飯は親がスーパーで買ってきた「峠の釜飯」を食べました。半分で満腹。
おっ胃が小さくなった?!最近太りぎみだったので、この風邪を利用してやせたいぞ。

そうそう、下の記事の血液検査の画像のCRPとは、からだの中で炎症が起きているかどうかの基準になるものだそうです。0.6以下なら問題なし。
私は0.6ってことで肺炎の疑いはなくなりました。

みなさん、今の風邪はしつこいです!手洗い・うがいを励行して予防に努めてくださいませ。
あ、大泉洋見なきゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再び病院へ

再び病院へ

今日は念のためのレントゲン撮影と血液検査と点滴をしてきました。
結果はウイルス性の風邪ってことで一応安心。

ただ帰りに車のタイヤがパンク!も〜泣きっ面に蜂状態。東京海上保険のロードアシストサービスでスペアタイヤに交換。
もう溝もないし、早目にスタッドレスタイヤにはき換えることにします。明日行かなきゃだめだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

引き続き不調…

なんでこんなに咳止まらないんだろう… 鼻づまりもしてきた。治る徴候だといいんだけれどな〜

あ、病院は昨日行ってきました。強い薬もらったんだけど効かねえぜ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水曜日)

咳が止まらん…

咳が止まらん…

明日こそは病院行こっかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火曜日)

家ではクラッシック三昧

祖父から譲り受けたソニーから出ているCDクラッシック集を順番に聞いています。

◎チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番変ロ短調作品23(エミール・ギレリス=ピアノ ズービン・メータ指揮 ニューヨーク・フィルハーモニック)
◎チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調作品74「悲愴」(ロリン・マゼール指揮 クリーヴランド管弦楽団)
◎マーラー 交響曲第1番ニ長調「巨人」(ズービン・メータ指揮 ニューヨーク・フィルハーモニック)
◎ブルックナー 交響曲第4番変ホ長調「ロマンティック」(ラファエル・クーベリック指揮 バイエルン放送交響楽団)

チャイコフスキーは今一番はまってます。いろいろ聞いているけどどれも好き!盛り上がるところがほんと鳥肌立ちます。
マーラーの「巨人」は昔から大好きで一時期毎日繰り返して聴いていたほど。最高。
ブルックナーはあまり好みではなかったかな。
まだまだあるので、楽しみっす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コブクロLIVE!

Kobukuro
待ちに待った、コブクロ石川初ワンマンライブ!
18:30スタートなので、18:00きっかりに会社を出て予約しておいたタクシーに乗って厚生年金会館へ~。ちゃんと間に合いました。

好きな曲いっぱい聞けたし、時間大丈夫???って思うくらいトークも盛り上がっていっぱい笑ったいいライブでした。「風」はやっぱりぐっと来たなぁ。のりのりの「memory」も最高で、今度カラオケで歌うぞ~!
あ~やっぱりコブクロは最高っす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

一鶴の一鶴新味ラーメン

一鶴の一鶴新味ラーメン

魚介系と豚骨のダブルスープ。おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

買っちゃいました!

買っちゃいました!

「滝」本です。同行した連れには「マニア」って言われました。(笑)
1500円也。高い!でもウキウキするぅ〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金曜日)

千疋や共同開発。

千疋や共同開発。

想像してたのよりうすい〜!もう一つ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

いま一番気になる男性

Sayama_photo
佐山展生さん。ニュースステーションでM&Aの専門家として解説していたのを見たのがきっかけ。ダンディで弁舌爽やかで分かりやすい!素敵~♪

京大工学部→ニューヨーク大学大学院(MBA取得)→東工大大学院→帝人→三井銀行→会社代表兼一橋大学大学院教授 すっごい経歴!理系だったのに経済の専門家になるなんてあんまり聞かないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

紹介バトン

□紹介バトン□

同じ人から二度回ってこない限り 「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人
まで、とにかく回しに回して下さい。 このバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

続きを読む "紹介バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女できました。

マイミクのちこちゃんからのバトン。

◆ルール
~~^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■タイトルは「彼氏or彼女できました」っていう嘘のタイトルにせなアカン
■見た人はコメントを残して自分もやる事。
■絶対(・∀・)
■強制(・∀・)
OK???
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きを読む "彼女できました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

ラストメッセージ

昨日今日とNHKスペシャルの「ラストメッセージ」を見ました。
第1集は手塚治虫。いのちの大切さを伝えつづけてきた彼の生涯。
私も「ブラックジャック」大好き人間なので、熱いメッセージに心打たれました。

そして第2集の今日は湯川秀樹。ノーベル賞を取った人とだけしか知らなかったんですが、核廃絶に尽力されていたそうです。「核と人類の共存はありえない」「核抑止論では兵器開発は止められず、核保有国は拡散する」
ほんと正論なんですよね。なのにどこの国も核開発をやめようとしない。人類ってやっぱり愚かなのかな・・・
でも、亡くなるまであきらめずに核廃絶の重要さを発信しつづけた博士。いつか地球から核がなくなる日がくるよう祈ろう。広島の原爆ドームも見に行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

紅葉狩り第3段♪

山中温泉
今週でいい天気も終わりっぽかったので、山中温泉へ紅葉を見に行ってきました。
紅葉はまだちょっと早かったけど、こおろぎ橋・あやとり橋、そしてちっこかったけど滝!遊歩道の散歩は気持ちよかったです。

夜は杜の里にあるカジュアルフレンチのお店「キャトルセゾン」で夕食。評判はよく聞いていたんですが、質・量・値段ともGOOD!
昨日は母親と日航ホテルで中華バイキングも食べたし、最近贅沢してるな・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

アンジェラ・アキライブ

Aki_home
今日は北陸学院短期大学学園祭でのアンジェラ・アキライブに行ってきました~!!

生アンジェラは3回目。後ろの席だったけど、迫力はあいかわらずだったな~。椅子席だったので、目を閉じながらじっくり聞いたりできて大満足!
武道館公演もあるみたいだけど、がんばってほしいぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

ひなた

ひなた

またまたおいしい居酒屋発掘です!野々市のちょっと入ったところにある居酒屋。何食べてもおいしい!お刺身は分厚くておいしいし、揚げ物も煮物も最高。
うちの近くにある「くろ屋」さんからお酒が届いていたから、「くろ屋」さんと同じく片町の名店「いたる」で修行した人かも。
それにしてもいいお店だった~。
大人数で行って、いろいろ食べたいぞ。今これを読んでいるあなた、どうですか?(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »