« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日曜日)

大晦日はいつもお寿司

大晦日はいつもお寿司

今年は金沢の名店「千取寿司」で。おいしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土曜日)

ラーメン藤

ラーメン藤

ここは内灘にある京風ラーメンのお店。
輪駆氏の好きなお店ののれん分けされたお店と思われます!

いつも食べるのは煮干しラーメン。ダブルスープで激ウマっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火曜日)

クリスマスディナー?

クリスマスディナー?

キンメダイかまの煮付け最高でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土曜日)

寝台特急北陸

寝台特急北陸

ライブ終了。今から金沢に帰ります〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県泰豊

県泰豊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカノフルーツパーラーにて

タカノフルーツパーラーにて

休憩中!飲みさしでごめん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルポルトの姉妹店

アルポルトの姉妹店

東京キッチンストリートでkeimama一家とお昼。私は魚介のラグーのパスタ。ティラミスもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金曜日)

吉はしのお菓子

吉はしのお菓子

金沢のお茶会で使われる生菓子の有名店です。やっぱうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

体調不良につき…

体調不良につき…

高いビール飲んでます!

週末はまた東京♪keimamaとランチ&友人と竹善さんの出るライブ鑑賞。
寝台で金沢帰ってイブはデート。

そのためには体調万全にしとかねば〜
酔っ払った〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火曜日)

資産運用

今日は野村證券の知り合いに来てもらって、親の退職金と自分のすぐ使わないお金の運用方法を決めました。
今の利率だと、銀行に預けているだけじゃこれから20年は生きるのに10年経たずに使い切ってしまう。だから最低でも利率3%~5%で運用しなきゃいけないですよって話でした。

親は固めのファンドをメインに。私は値動きは荒いけどもリターンを望めるインド株を。

あとおもしろそうだったのが海外の「水」関係を対象としたファンド。エビアンとかボルヴィックとかのミネラルウォーターを扱っている会社もそうですが、上下水道整備の会社とか水環境の会社とかを組み入れているとか。成長見込めるじゃん♪でもやりたいけど余裕資金がないぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土曜日)

小川軒のレーズンウィッチ

小川軒のレーズンウィッチ

GA GA家昔からの東京みやげ、小川軒のレーズンウィッチ。
最近は息子さんたちが独立されていろんなバージョンが出てますが、やっぱり元祖の代官山のが1番好きだな!
凍らせて食べるのがうち流〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

東京への旅総括

12/9(土)~/12(火)の東京&茨城への旅。めちゃくちゃ楽しかったな~
日記としてまとめてみましょうか。

続きを読む "東京への旅総括"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

上原ひろみ

ASIA TOUR2006 at 東京国際フォーラムCホール

「情熱大陸」とか「TOP RUNNER」にも出演して、けっこう有名になったジャズピアニスト、上原ひろみ。ほんともうドキドキしながら開演を待ってました。今回の旅もこのコンサートを見るために計画しましたし。
彼女はワールドワイドに活動していて、日本公演は年1回しかないんです。その貴重な公演。もう楽しみましたよ~!!

最初の曲が好きな曲だったので、もう涙がじわ~って出てきました。2階席だったんですが、迫力すごい!ベースとドラムとピアノがちゃんと一度に視界に入って楽しく見られました。

そしてみんなの盛り上がり最高!曲の途中でも「ヒューヒュー!」「イェー!」そして拍手!もうみんな全身で楽しんでいてあんなコンサートは初めてでした。曲にもだけど、みんなの盛り上がりにも感動~(>_<)行ってよかった!最高でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

くじら軒

くじら軒

待望のくじら軒のラーメン!なるちゃんと一緒に品達で食べてきました〜
煮干しと動物系のまじったスープがうまい!細い麺もGOOD!!
満足した〜 なるちゃん、ありがとね♪

さ、これから上原ひろみASIA TOURだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リン………グ?(笑)

リン………グ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪駆氏誕生日〜

輪駆氏誕生日〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋久島の水

屋久島の水

聖哉のおかげで飲むことがようやくできました。
ひろ姉、飲めたよ〜!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食!

夕食!

聖哉&なるちゃんお手製!うまかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖哉邸にて

聖哉邸にて

小学生の時に衝撃を受けた動物!さてなんでしょ〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しい味のスープもあります

優しい味のスープもあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!

赤いの全部唐辛子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木上原で四川料理

代々木上原で四川料理

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日曜日)

ジブリ美術館

ジブリ美術館

思っていたよりシンプルだったけど、大人でも十分楽しめる内容でした。
ショートフィルムを上映しているんですが、今回の「星をかった日」。切なくてよかった。
少年役の神木くんの声は相変わらず胸キュンです!


今回は「ウォレス&グルミット」のアードマンの特別展があってそれも目的だったのですが、いやーますます好きになりました。グッズいっぱい買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー消灯

東京タワー消灯

12月限定?で20:00に30分だけ消灯するのを見に来ました。なかなかおもしろかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のっぽんと

のっぽんと

東京タワーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

品川にて

品川にて

エプソンアクアスタジアムでイルカとアシカさんを見てま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

馬づら

馬づら

夜ご飯を食べに行こうと杜の里をうろうろしていたところ、エイムの裏によさげな居酒屋発見!行ってみると「馬づら」とある。

ん?片町にあって3年くらい前から行きたかったお店と同じ名前!入って聞いてみると移転オープンとのこと。おーラッキー♪

画像は店名の由来であるカワハギの薄造りです。肝醤油とポン酢で。うまい!
他の料理もすべておいしかった〜!またいいお店を開拓できました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月曜日)

日経流通新聞を読む。

そのボンパレで読んでいた日経流通新聞
ん?おやじ?(笑)
いやいや日経新聞シリーズはすごくおもしろいんですぞ。今回は三陽商会の社長さんがしゃべってました。エポカの売れ行きがいいって。(笑)
例年は13、4万円のコートが売れ筋なんだけど、今年は19万円くらいのものも売れるそうな。

確かにユニクロも繁盛してるけど、高級ブランドも勢いあるもんなあ。今は二極化っちゅうのが世情なんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激旨ランチ♪

激旨ランチ♪

よく食べに行く県庁近くのボンパレ。
今日はエビフライとハンバーグとカニクリームコロッケと王道のメニュー。しかもハンバーグとコロッケのソースがちゃんと違う。付け合せもばっちし。ここは芸が細かいんだよな~
んー言うことなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

常識ありますか?

常識ありますか?

買ってもらっちゃった〜o(^-^)o
最初の問題は満点!かかってきなさい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢香ライブ♪

絢香ライブ♪

今日は絢香のライブでした。今回も2列目といい位置で堪能しました!
ただAll STANDINGで腰にきました…(>_<)

好きな「melody」「三日月」が生ですごく近くで聞けて幸せ。いやーやっぱうまい!そしてかわいいわ〜

思ったより客層が高かったのが意外だったけど、それも彼女の実力を物語っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

12月ですよ。

絢香を筆頭にライブが3つある12月。しかもそのうち2つが東京。
茨城合宿のある12月。

なのに新築竣工で警備スタートのお客様が5件もある!
むーハードだ…(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »