« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火曜日)

マグロ

関東の人はっていうか太平洋側の人は「マグロ」が一番のご馳走なんでしょうか。
お正月は特にTV見るとどこもマグロ・マグロ・マグロ。ドラマにドキュメンタリーにバラエティでもすごかった。
しかも「大間のマグロ」ばっかり。

わたくし日本海側の人間としては、マグロより「ブリ」っす!脂の乗ったブリは最高~!
お刺身にブリしゃぶにブリカマの塩焼きにブリ大根。
う~食べたくなってきた!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日曜日)

お年玉付き年賀葉書当選番号

お年玉付き年賀葉書当選番号
私も調べてみました。
私宛に来た年賀状の中でお年玉付き年賀葉書は34枚。珍しいお年玉付き年賀切手付き葉書1枚。聖哉さん、あなたです。(^o^)

調べてみました~そしたら切手シートに2枚当選してました。今まで調べたことなかったんだけど、おもしろかった。送ってくれた人に感謝♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

年末購入宝くじ結果ー

年末購入宝くじ結果ー
なかなか当たりまへんなあー
当選金でまた20枚買っちゃいました。当たりますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

白金ナノコロイド?

白金ナノコロイド?
プラチナ入りヨーグルトって知ってますか?
最近体にいいってことで食品とか化粧品にプラチナが入ってるそうです〜

金沢住まいなので金箔が散らしてある料理とかデザートはよくあるんですが、プラチナは初めて。
お値段高めでしたが味は好み〜♪また食べてみよう。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭のつけ

祭のつけ
12月の輪駆父さんの誕生日祭はテレビ電話でだったのですが、聖哉との予行練習も含めて料金2000円也〜

楽しかったからいいんだけど、やっぱり高いのね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉痛対策にはこれ!

筋肉痛対策にはこれ!
当日夜に痛み出てきたのでまだまだ若い?
ひどくならないようにお世話になったバンテリンくんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日曜日)

初スキー

初スキー
おニューの赤いジャケットいかがです?上手そうに見えすぎるかな。(^^;)

瀬女高原スキー場行ってきました。雪質はもう一つだったけど、やっぱりスキー楽しいー最高ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2杯目

2杯目
3回中身を替えて鍋を楽しんでから、締めは雑炊。
苦しいとか言いながらもしっかり完食。だしと下処理が大事なんだろうなー

これで立派な金沢人になれました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1杯目

1杯目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「太郎」の鍋

「太郎」の鍋
彼氏からの誕生日プレゼントは主計町の老舗「太郎」の鍋でした。
このお店は仲居さんが鍋を作ってよそってくれます。お客さんは食べるだけ。お殿様気分〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のタレルの部屋

今日のタレルの部屋
晴天なり〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土曜日)

珍香楼の炒飯

珍香楼の炒飯
小学生の時から気になっていた広坂の中華料理店に行ってきました!シンプルだけどおいしかったです。
今度は餃子だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木曜日)

んむ。

母と先日大喧嘩したせいで、今は冷戦中。家には何もありません。ケーキも。そしてご飯も。(^-^;

なんか毎年誕生日前にケンカしている気がする・・・

でも、いっぱいおめでとうメールとか来て、すっごい幸せです~

みんなありがと~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カニクリームパスタ

カニクリームパスタ
あんなに輪駆氏からは頼まれていながらカニさん食べさせなかったのに、その前日には甲箱ガニ1匹まるごと使ったパスタ食べてました!
もー内子もいっぱい!激ウマでしたー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32歳

はい、私今日誕生日らしいです。山羊座です!

昨年はいい出会いがたくさんあった素敵な年でした。
今年もがんばるそ゛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月曜日)

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の作品

私の作品

尾張町の蚊谷で。楽しかった〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真剣!

真剣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お父さんと武家屋敷

お父さんと武家屋敷

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日曜日)

天徳院にて

天徳院にて

天狗さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水曜日)

仕事せねばー

仕事始めの4日は午前で祖母の通院付き添いのため早退。その後も6・7・8日と3連休だったし、なんかまだ体がだるい〜!やる気出ないっす…

昨夜も10時頃眠くなって撃沈。2時過ぎに起きてコンタクト外し、お茶碗洗ってお米研いで再度ベッドへ。バイオリズムがととのってないのかな。

話はかわりますが…
うぉー雪降れ〜!金沢まったく雪なし。スキー行きたいよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木曜日)

元旦はもちろん朝から飲む!

前の記事の続きです。

バスで帰ってきた後まだ別れるのが名残惜しく、駅前のスカイラークでお茶。結局帰ったのは3時ごろかな~

そして朝は9時に起こされ、すぐお雑煮・おせち・そして酒っす!今回のおせちは「料亭 つる幸」のもの。中サイズ2段でなんとお値段五萬円也!!小さいのに高い!でもさすがお味はよかったです。セーブして食べるつもりがぱくぱく食べちゃって、お雑煮もあいまって満腹に。

その後は年賀状書き~の昼寝し~のしていたら夜に。そして夜ご飯は昨日の残りのおそば。

ここまではよかった。しかしここからが苦しかった・・・

夜吐き気で目が覚め便器とお友達になること2回。そして腹痛。2日は1日何も食べられず、寝てもぐっすり眠れず、地獄の1日を過ごしました・・・31日から今ひとつ調子良くなかったのに、調子に乗って食べ飲みしすぎましたわ。

結局3日のお昼までつごう5食絶食で治しました!

3日は尾山神社でおみくじ引き直し、ちゃんと大吉をGET。彼氏はまた末吉でしたが。(^-^;ま、内容はよかったのでよしとして、ハーゲンダッツを食べに有松へ。その後は早目に切り上げ今日の仕事始めに備えたわけでございます。

あ~やっぱり休みって時間の流れ早すぎじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆様!

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はいろいろありました。COSの解散・ソウルツアー参加とCOSバカとの貴重な出会い・金沢合宿・茨城合宿・・・などなど。ほんといい1年でした。プライベートだけじゃなく、仕事も充実してましたし。

そんな1年も終わり、彼氏の同意も得られたので、今年は鶴来にある白山比め神社に初詣に行くことに。22:30に金沢駅から出る北鉄の初詣バスに乗り、いざ鶴来へ~!車内はおじいちゃんばっかりで最初はあれ???って感じだったのですが、いざ境内へ着いてみるとやんちゃな若者たちも多くて、バスとは逆に平均年齢を上げている感じでした。

うしろのおじさんらしき人が周りを見ながら「最近の若者は信心深くなったのかね~  いや、神頼みなだけなのかも」ってつぶやいていたのがおもしろかった!

到着から40分ほど待ってお正月になった後でお参り。今年もいろいろある年なのでお賽銭は大奮発!でもおみくじは内容の悪い末吉でがっくり・・・彼も同じ末吉で内容が悪かったので、その時点で尾山神社で再度おみくじをひきに行くのが決定事項に。(笑)

そしてまたバスで帰ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水曜日)

何十年ぶりかの…

何十年ぶりかの…

ハーゲンダッツショップ。私はコーヒーとバニラキャラメルブラウニー。
うまかとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾山神社にて

尾山神社にて

大吉だ。バンザーイ!

実は年が明けた時に並んでいた白山比め神社にて内容の悪い末吉を引いたので、引き直しなのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

今年初のお酒

今年初のお酒

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おせち二段目

おせち二段目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち一段目

おせち一段目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »