« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水曜日)

北村薫「リセット」

北村薫「リセット」
北村薫はオススメの作家です。ジャンルとしてはミステリーなんだけど、ほんわかと心温まるストーリーに惹かれます。

「リセット」は時間をテーマにした三部作(前作は「スキップ」「ターン」) の最後の作品。どれもじーんとする小説です。
日常はいつの間にか過ぎていくけれど、その瞬間はもう戻ってこない。今を大事に生きなければならないなあって感じさせてくれます。

これを読んでくれている人ともなにか縁があるんですよね。来てくれてほんとにありがとう!
なんかすべてがありがたくなってきたわー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火曜日)

今度のマンガは…

今度のマンガは…
MASTER KEATON!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月曜日)

酒彩 TERA 寛のランチ

酒彩 TERA<br />
 寛のランチ
初めてのチャレンジのお店です。前にあったお店(かぶらや?)はおいしくてよく行ったんですがなくなってしまい、その後にできたお店です。

メインのカツ煮がおいしくなかったけど、お刺身とかあら汁はなかなかでした。でも全体的に前日夜の残り物って感じでもう一つ。
夜ならまた違うのかも。お客さんはひっきりなしにいらしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉はしの主菓子

吉はしの主菓子
お食事会の手土産に作ってもらいました。春らしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念の時計

記念の時計
婚約指輪はなしにして時計を交換することに。私があげたROLEX。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぶんぷくのカツ丼

ぶんぷくのカツ丼
金沢でカツ丼といえば、木倉町の「ぶんぷく」。ずっと行きたかったけど今日初めての体験をしてきました〜
注文してからカツを揚げて料理。熱々でおいしかったですよ。
ただお店がせまいからゆっくり食べられないのが残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土曜日)

割烹 利久にて

今日は結納代わりのお食事会でした。

ということで・・・今秋結婚することになりました~!
ジミ婚です。披露宴はなし。式は金沢日航ホテルで。その後親族だけでお食事会。そして夜に行きつけの居酒屋を貸しきって、友達だけで会費制の飲み会をしようかな~と計画中。ぜひよかったらいらしてください♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ストロベリーチョコレートPart2

ストロベリーチョコレートPart2
わたしはこっちの方が好きだなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金曜日)

およよ

明日は一大イベントがあるんです。いやー緊張する・・・
終わったら報告しますぜ。

それにしても下のシュークリームの画像サイアクだなあ。全然おいしそうに見えない。やっぱり明るいところで撮らなきゃな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラムーチョおつまみ用

カラムーチョおつまみ用
ピーナッツも入ってるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリルドチキンランチ

チキングリルランチ
県庁近くにある行きつけのカフェボンパレ。今日のメニューはチキングリルにチーズとトマトとベーコンが乗って、デミグラスソースがかかってました。
ソースもいつもおいしいし、付け合わせの野菜もうまい!今日は私好みのメニューで大満足でした♪
午後もがんばるぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木曜日)

ふらんどーるの絹ごしシュー

ふらんどーるの絹ごしシュー
金沢の山科にあるふらんどーるの絹ごしシュークリームです。3種類あるなかでこの胡麻がうまい!抹茶味の生地・カスタードクリーム・胡麻クリーム、そしてなんとわらび餅が入ってます。

あとのケーキはあんまり惹かれないんだけどこれは旨いですぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水曜日)

ストロベリーチョコレート

ストロベリーチョコレート
♪チョコレートは明治
はい私は明治派です。コンビニで明治のストロベリーチョコレート見つけました。ストロベリー味も好きな私としてはこれは食べなければなりません!

袋を開けてみると…なんともうチョコレート自体がピンクい!これはそそりませんー
味は…ビミョーです。(-_-)残念です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

T.R.S cafe

T.R.S cafe
八日市にあるトリスカフェ。おしゃれなこじんまりした素敵なお店です。
ニューヨークチーズケーキと日替わりシフォンケーキのケーキセットを2つ頼んで食べ比べ。どっちもおいしかった!
ランチのほたるいかのオイルパスタもおいしそうだったなー。今度は昼行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月曜日)

ね、年賀状?!

ね、年賀状?!
ポリマー兄貴から年賀状が届きました。
私の年賀状遅届き間違いなく新記録!楽しいなあ。さすがみんなのアイドルだわー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日曜日)

キョロちゃん

キョロちゃん
サティになんとキョロちゃんが!動く彼を激写!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土曜日)

新CRーV

新CRーV
フォレスターが調子悪くて今月車検だったのがきっかけで、新車購入〜!本日納車でした。ホンダ車は初めてなんだけど、どんな感じかな。楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金曜日)

いしる鍋

いしる鍋
早くも夕食いただいてます!写真の「いしる鍋」うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木曜日)

温泉!

明日は先週土日ハウスメーカーのフェアで仕事した代休で彼氏と山中温泉一泊旅行♪のんびりしてくるぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

今年はチョコレートの大会で世界一になったショコラティエのセットをお取り寄せしてプレゼント。

あげてすぐ一緒に味見。甘党の彼氏を持つと一緒に楽しめるからうれしい。うむうまいー♪いい買い物したぞ!お返しにも期待だー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水曜日)

足りない!

最近時間経つの早すぎ。今朝も化粧しながら、ちょっと前にしたような気がしましたわ。充実しているのとはまた違うような、なんか自分がぼけーっとしているうちにいつの間にか時間が流れている感じ。夜も早く眠くなっちゃって、でも起きるのはちょっとしか早くない。いかん、これでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月曜日)

美香さん

美香さん
漫画喫茶でいろいろ検索中に目に留まった写真集。なかなかステキなおっぱいでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日曜日)

締めはおこげ!

締めはおこげ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一石三兆の石鍋

一石三兆の石鍋
韓国鍋です。辛ウマ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ太郎!

キャベツ太郎!
サティで見つけて食べてみました。ソースの酸っぱい味があとをひきますな〜
なかなかおいしかったですぜ、暁乃さん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚蔵のラーメン

豚蔵のラーメン
横川に先月オープンしたラーメン店へ行ってきました。メニューはラーメン・チャーシュー麺・ライスのみ。あとは細麺か太麺のどちらかと麺の量を決めます。

私は細麺のラーメン1玉。味はまろやかな九州のとんこつラーメンって感じ。麺もバリカタで私好みでした♪

カウンターの上には胡麻・魚粉・辛味噌の小瓶。お好みでラーメンに投入します。どれもおいしかったーまた行くぞ!(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土曜日)

ジョニ男スイーツ

ジョニ男スイーツ
男前豆腐店のバレンタイン限定商品?甘い豆腐…どんなのだろー?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木曜日)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?
お客様のお宅に付いている私の売ったインターホン。レンズの両側からへんなものが飛び出てるー

無償交換になっちゃうかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

中華デザート

中華デザート
スカイホテル四川料理「鳳凰」のランチデザート「抹茶入り杏仁豆腐」。
量が少なくなったかな?でもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火曜日)

今日の謎掛け問答

「リモコン」と掛けて「ひ孫」と解く。そのこころは…
どれがどれやら!f^_^;


なかなか面白かった!また営業車運転しながらニヤッてしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月曜日)

陰陽師

陰陽師
暁乃さんから借りた夢枕獏著「陰陽師」読みました〜
映画と漫画は見たことあったんですが、小説はその元だけあってさらに魅力的♪
晴明素敵!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日曜日)

お次の漫画は…

お次の漫画は…
医龍なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイタバスコ持参のマック♪

マイタバスコ持参のマック♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OHSHO

OHSHO
昨日のお昼は王将へ。2回目です。
八方菜はおいしくなかったけど、麻婆豆腐と餃子はおいしかった!

それにしても王将はいつから「OHSHO」ってディスプレイされるようになったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土曜日)

兼六園ライトアップ

兼六園ライトアップ
無料開放期間で遊びに来ました〜
お父さんの見られなかった「雪の」兼六園です。
雪吊りのライトアップは超キレイでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

いきなりF902is ユーザーに!

いきなりF902is<br />
 ユーザーに!
聖哉ごめんねー、昨日からFユーザーになっちゃったよ…せっかくお揃いだったのに。(:_;)


っていうのは半分本当で半分嘘!(^^;

昨日の会議で営業員全員に携帯が配られたんですー指紋認証付きのF902is。
もう仕事関係にはプライベート携帯番号教えてるからいまさらって感じ。認証もめんどくさーい!

これからは携帯2個持ち歩かなければならなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司

お寿司
夜は祖父のリクエストで昨年末ぶりの千取寿司。さすがしゃりがうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木曜日)

分かるかな?

分かるかな?
お客様宅で出されたコーヒーのお砂糖。
ミッキーマウスの形ですぜ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かいぎー

今から本社で4時間営業会議!ゆううつぅ(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »