« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月21日 (土曜日)

風邪気味?

左腕の状態は日に日によくなってまして、今はマッサージが気持ちよくて病院に通っている状態です。(^-^;
結局首のむちうちは出ず、左ドアに激突したと思われる左腕がちょっとドヨドヨしている感じです。毎日湿布貼ってまして、見た目はスーツの仕事できる女チックなのに、近づくとくさいです。(笑)通院は念のためと気持ちいいから来週いっぱいは続けようかな。

ただ会社で風邪がはやっていまして、移っちゃいました・・・まだそんなにひどくないけど、のどがいがいが&時々くしゃみが出ます。
ニラと豚を炒めたものをいっぱい食べたし、あったかくして早く寝なければ!あ、栄養ドリンクも!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のお昼

今日のお昼
内灘のA Shooby Doobieです。ずっと行きたかったのでうれしいです。思ったより小さいお店でしたが雰囲気よし。いいお店発掘できました〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未確認飛行物体

未確認飛行物体
飛行船と思われまする〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

水曜のお昼

水曜のお昼
杜の里の「馬づら」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜のお昼

火曜のお昼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

現在の体の状態

ほんとみなさんには心配をお掛けしているようで~ごめんなさいね!
えっと病院では骨には異常なしとのこと。ただむちうちは次の日から出るから、また明日いらっしゃいって言われました。今も左腕とかはなんかドヨドヨしてます。重くてだるい感じ。明日は痛みが来るんだろうなあと思うとちょっとブルーです。
でもたいしたことないですから、大丈夫ですよ~!!冬にスキーで転んで頭打った時のほうがしんどかったですから。(笑)

そして19時にお菓子を持ってタクシー会社の方が謝りに来られました。そしてそのお品とは。
「ぶどうの木」のクリームサンドでした。うむ、なかなか満足じゃぞ。
明日は診断書持って警察へ。「2週間の加療を要する」との大げさな内容となっております。さて、傷害保険の請求もしなくっちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京みやげ

東京みやげ
またまた和久傳の「西湖」。銀座三越で地下食料品を物色していたら発見!なんて運のいい~♪
あとは「鳩サブレ」と資生堂パーラーの「チーズケーキ」とWESTのクッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝突事故

衝突事故
朝急いでいたのでタクシーひろって、会社近くの大きな交差点を右折していたところ…


「キキー、ドンッ!」直進車が左フロントドアに激突!
ガラス粉々。私は右側に吹っ飛ばされました。

幸い双方大きな怪我はなし。でも一応これから病院行ってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

ナイルレストラン

ナイルレストラン
お昼ご飯は銀座の老舗カレー専門店ナイルレストランにて!いや~食べに来れる日が来るとは思っていませんでした。
おすすめの「ムルギーランチ」いただきました。辛い!けどうまい!!ナイルさんのトークにも感激!おもろいおじさんじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋は廊下のつきあたり

部屋は廊下のつきあたり
でっかいドア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋はスイート!

部屋はスイート!
近畿日本ツーリストで往復飛行機で品川付近のホテルを探してもらっていたら、「ホテル パシフィック」が候補に。そして今申し込むと、無料でスイートにアップグレードしてもらえるとのこと!お~これはここに決定。2泊ともお世話になることに。

そしてチェックインしているとフロントの人が「スイート込み合っておりますので、1つグレードの高いお部屋をご用意させて頂きました」ですって♪

ベッドルーム、オーディオのあるテーブルと椅子のある部屋、そしてテレビのあるソファーのある部屋となんと3部屋いただいてしまいました。もちベッドルームにもテレビあるので、テレビ2台。いや、インペリアルスイートは素晴らしい!

2日目に相手のお兄さんお姉さん家族が遊びに来たから、充分活用できました。やんちゃ盛りの子供たちが走り回っても全然OK。うるさかったら別の部屋で話すればいいし。品川駅がばっちり見えるので、トーマス世代の子供たちにとってもいいロケーションでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物地鶏親子丼

名物地鶏親子丼
いやはや、これはもう・・・体験してみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷の名店「BIRD LAND」

阿佐ヶ谷の名店BIRD LAND
ここの焼き鳥はそんじょそこらのとは違いますぜ~!!
軍鶏はもう歯ごたえがあって滋味に溢れているし、焼き加減もGOOD!言葉はいらないって感じで連れと顔を見合わせてウンウン言いながら食べてました。
レバーペーストもおいしかったなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー美術館

サントリー美術館
ミッドタウン内にあるサントリー美術館。今回の展示は日本古来のお軸や絵画や焼き物でした。初回の展示だけあって、どれも国宝級!佐治さんはさすがすごいわ。目の保養になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

ドラリオン

ドラリオン
そして夜は今回のメインイベント、シルクドソレイユ「ドラリオン」!いやー素敵でした。

何年か前にkeimamaと「アレグリア2」を見に行ったことがあったんだけど、やっぱりすごい!生声・生バンド・演技もうどれも生半可じゃない。もうオリンピック選手並みの運動神経の人ばかりがすごいショーをやります。見せ方も上手。感動しました。
また行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立新美術館

国立新美術館
ここは建物体験だけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

森美術館

森美術館にて
「笑い」に関する芸術を集めた展示。伊藤若沖の象さんの掛け軸がよかった。期待していなかったんだけど、とっても楽しめました。
そして隣にあった「スパイダーマン展」も見学。婚約者の会社優待のおかげで彼は無料、私は半額。なかなかお得でしたわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品達なんつっ亭

品達なんつっ亭にて
そんなに感動はない味でした。
でも店員さんのサービスとか清掃の行き届き方とかは最高でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

明日から

3日間東京にいます。品川のホテルパシフィックに2泊。
明日夜はドラリオン鑑賞。あとの予定は未定です。

東京方面のお暇な方いらっしゃれば連絡ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

信州みやげ

信州みやげ
竹風堂のお干菓子「方寸」、池波正太郎もファンだったという長野風月堂の「玉だれ杏」、八幡屋礒五郎の一味・柿の種、あとは渡してしまいましたが栗おこわも買ってきました。

ついでに旅の総括を。とにかく今回は温泉宿が素晴らしかったです。予約の取れない宿で有名ですが、そのわけが分かりました。宿の雰囲気・デザイン・インテリア・対応・料理・お風呂、すべてが素晴らしい!今までいろいろ温泉行きましたが、BESTです。
今回は母親と2人での利用で、1人35,000円でした。高いけど、また行きたいと思わせる宿、仙仁温泉岩の湯です。
いつもはやることないなあとテレビを付けちゃったりもするんですが、今回はまったくそんな気持ちがおきませんでした。たくさんある絵本や本を読みながら、素敵な時間の流れを楽しめます。

その他も満足。善光寺・あんずの里・小布施の北斎館・東山魁夷の絵・須坂の豪商の田中家の展示。あと自然ですね。山の形が北陸とは違って、素敵。雪をいただく妙高山も勇壮でしたし、あんず畑・りんご畑の広がる大地がよかったです。

新車のCR-Vくんにも感謝!さすがフォレスターより高いだけあって長距離運転が疲れない!快適に飛ばすことができました。金沢から3時間弱、今度は来年にだんなも連れて行くことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

貸し切り風呂制覇!

貸し切り風呂制覇!
一番上の貸切風呂があいてました。お風呂2つとシャワールームを1人占め!外が寒いからどれだけ浸かっていてものぼせない。とっても気持ちよかったです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

貸し切り風呂

貸し切り風呂
3つあります。2つ制覇しました♪浴槽はそれぞれ2つづつ。ジャグジーが気持ちよかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓際は洋風!

窓際は洋風!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙仁温泉 岩の湯にて

仙仁温泉 岩の湯にて
素敵な部屋です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満留八総本店にて精進料理

満留八総本店にて精進料理

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃美術館東山魁夷館

信濃美術館東山魁夷館
昔から好きな東山魁夷の絵。たくさん見られて幸せです。
緑がきれいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんずの里

あんずの里
信州へ来ています。あんずの花満開!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日曜日)

スキマスイッチライブ

スキマスイッチライブ
楽しかったー!福耳の「惑星タイマー」も歌ってくれてうれしかったな。
「ボクノート」は相変わらず絶品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土曜日)

兼六園の桜

兼六園の桜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

チキンカツランチ

チキンカツランチ
だるまや2回目。おいしかった。
午後は会議。たらふく食べたから眠くなるかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

ビンゴ

ビンゴ
今日は地元ハウジングメーカーの春祭に出展で、1日お仕事。
不毛な1日でしたが、ビンゴでフットケアセットゲットー!久々にしたけど盛り上がりますな〜!
どう見ても気色悪いペ氏と並べた画像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »