« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水曜日)

佐藤竹善 Welcome to my room vol.2

今晩は待ちに待った竹善さんのライブの日。ポルテにあるアートホールで行われました。
席がA列センター!!最高!いや~満喫しました。

新曲とかカバーもよかったんだけど、やっぱりSing Like Talkingの曲がいい!
「離れずに暖めて」「The Light Is You」・・・じーんときました。
今度カラオケで歌うぞ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EVANCEでランチ

EVANCEでランチ
今日は半日で帰宅。午後遅くに電話回線を光へ換える工事。そして夜は竹善さんのコンサート!

お昼はせっかくなので母とイタリアンを食べに行くことに。
疋田のラ・フェリーチェがお休みだったので尾張町のEVANCEへ。
万寿貝のオイルソースのパスタランチとキノコのピッツァランチ。
期待してたほどの味ではなかったかな。指揮者の岩城さんのごひいきのお店って聞いていたから期待が大きかったのかも。夜は違うのかな。
あと嫌だったのはお客への対応。感じ悪かった!
でもこれは寺町にあった頃からみたい。母がそう申しております。

もう行くことはないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月曜日)

秋沙でお昼

秋沙でお昼
遅い母の日のプレゼントでご馳走しました〜
写真は初めて食べた「うにのしんじょうのお吸い物」うまかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船見てきました。

船見てきました。
金沢港に世界最古の客船「デュロス」号が来ているということで、見てきました。
一部が一般公開していて、本屋さんがありました。世界各国の本があって、私は大好きなTigger(ティガー プーさんの友達のトラ)の絵本を3冊GET!洋書ですから普通の本屋さんで買うと高いんです。ラッキーでした。

ただ船のいたるところに「POWER FOR LIVING」の本が。これ、一時期日ハムのヒルマン監督とかm-floがCMに出ていたやつですよね。謎の集団とも言われている団体。試しに1冊もらってきましたが、キリスト教へのお誘いのようです。布教も兼ねての旅行なのかな?とも思いました。

なかなかおもしろかった乗船体験でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

テニス復活

9ヶ月ほど行ってなかったテニススクールに再び通いだしました。
私のことを「市川染五郎に似てるね」と言ってくれたテニススクールの支配人からじきじきに電話をいただきまして、よし行くぞって気になり、今日で3回目。やっぱり気持ちいい!

今日は最初はいい感じのストロークができたんですが、やっぱりボレーが難しい。昔の自己流の感じが取れなくて、「前で取って!」「腕は伸ばさない!」と注意されました。
ボレーだけの特訓とかしなきゃだめだなあ、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い。

2日前から口の中が痛かったんです。あまりに痛くてしゃべるのも辛くなってきたので病院へ行ってきたら…

ただの口内炎でした。(^-^;
でも舌の下に出来ていて治りにくいとのこと。うをーどうにかしてー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あおむけ

あおむけ
あられもない姿のなおちゃん。気持ちよさそうに寝てました。
撮影中に起こしちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日曜日)

ウェディングドレス試着〜

ウェディングドレス試着〜
お客さん誰もいなくて、ドレス着まくりましたー

全部で6着!
楽しかったけど疲れたわぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

麦酒試飲

麦酒試飲
アサヒ醍醐味とサッポロ凄味。
まずは凄味いっきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金曜日)

リベンジ!

リベンジ!
TOTO BIG再挑戦!

なんか食べ物と資産運用の話しか書いてないなあ…f^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

クレマチス

クレマチス
ベランダで咲いたクレマチス。毎年母がうまく咲かせてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金曜日)

TOTO

TOTO
今キャリーオーバー中のTOTO BIG。1等で6億円也。
当たったらリフォームじゃなくて新築だい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木曜日)

本2冊購入

本2冊購入
リフォームのために「新しい住まいの設計」。
今回は収納の特集。何はなくとも収納スペースは大事!決して広くはない所で快適に過ごすために勉強勉強!

そしていつも読んでいたレシピブログが本になった「てんきち母ちゃんの毎日ごはん」。
ここのサイトはおもしろいんだよなー一家の日常もすてきだし、料理もそんなに手が込んでないのにバリエーション豊かでおいしそう!本屋で見つけたので即買い。

中華とパスタしか作れないので花嫁修業じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

近況をば・・・

いや~ごぶさたでした。(^-^;
事故の後遺症も癒え、元気に過ごしております。GWはけっこうまったり過ごしてましたね。一度富山へ「バベル」見に行ったくらいで(東映の割引券をもらったため。金沢に東映系の映画館はない。)、あとはずっと金沢。

そうそう新婚生活は婚約者宅の1階をリフォームして住むことになり、今はいろんなショールームを見て勉強中。
施工はいろんなしがらみでスーパーゼネコンになってしまい、どうなるか不安ではありますが、完全二世帯で希望のものを作らせてもらえるということでいろいろ悩んでます!
トイレ・キッチン・洗面所・浴室はTOTOでそろえて値引きを引き出そうかと思っているのですが、今日設計さんから電話があって梁の関係で既存のものが入らないかもしれないとのこと。うむ~オーダーメイドですか。値段はりそう・・・
カタログ見てても、もちろん当然なんですが、1個1個値段が付いてるんですよね~
安いグレードで見ていると好きな色が選べなかったり、浴室を大きくすると寒くなる分保温効果の高い材質を考えなきゃいけなかったり。いやいや、こっちでマリッジブルーになりそうです。(笑)

そうそう子供ができるかもしれないこともあり、小学校?の時に受けていなかった風疹の予防接種も受けてきました。来月ははしかも受ける予定。
ちなみに4,000円も取られました。たっかい!

なんか新婚旅行のことまで頭回らないや~(^-^;;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »