« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土曜日)

もみじでランチ

もみじでランチ
親と一緒に野々市の割烹「もみじ」へ。お造りと酢の物とはものしんじょうの天ぷらとご飯とおみそ汁、そしてデザートで1050円。
おいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金曜日)

架空請求?

架空請求?
調べてみたらやっぱり架空請求でした
「ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させていただきます。」っておもろい。つっこみどころありすぎ!
「等」ってなによ。(笑)
「裁判取り下げ期日  平成19年6月28日」って昨日だし。(笑)

みなさんも気をつけてくださいね~!!安易に連絡しないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水曜日)

うまーい!

うまーい!
でもいっぱい食べたらおなかこわした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバージャックポット

シルバージャックポット
最近はまってるのがRound1にあるメダルゲーム。
はて?なんて名前だったかな。とにかくばかでかくて、大当りするとティズニーランドのように派手な音楽の流れる任天堂のやつです。

先日念願かなってシルバージャックポットに!出た枚数が全部落ちてくるわけではないのですが、うれしかったなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月曜日)

地物のスイカ!

地物のスイカ!
五郎島産だそう。どこまでも甘い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地物の毛ガニ!

地物の毛ガニ!
彼氏のお父さんにごちになりました〜♪場所は木倉町の「花よし」。個性的なマスターと店員さんがもう1人だけの、こじんまりしたお店です。
おいしいものいっぱい食べている彼氏のお父さん太鼓判のお店だったので、期待していきました。そして実際はというと、期待にたがわずどれも絶品♪

お刺身・夏野菜の揚げ浸し・毛がに・名物牛テールの煮込み・鯛の塩焼き、そして次の画像のスイカです。
牛テールの作り方は今度圧力鍋を持って習いにおいでって言われたので、マスターしてくるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土曜日)

本日の釣果

本日の釣果
彼氏が試し釣りに行ったそうで、小アジ数匹と小サバ1匹ゲット!
サバは亀さんが食べておられます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金曜日)

ベトナム屋台めしムサク

ベトナム屋台めしムサク
前から気になっていた野々市のお店。一番乗りでした。ベトナム料理は初体験かな。メニューには分からない言葉が並んでます。でもマスターが気さくで何でも聞けるし問題なし。生春巻き・鳥のから揚げカレー風味・フォーガー・空芯菜のにんにく炒め・ジャスミンライスのチャーハン等いろいろ頼んでみました。
味はどれもやさしくて、そして少しスパイシーで、超うまかった〜!
量のわりに値段はちょっと張りますが、おすすめ。また行きたいなあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧風カレーシエスタ

欧風カレーシエスタ
10年以上前から気になっていたお店。でも外食しようって時にカレーやさんってあまりひかれなくて。今日はお昼に少し時間があったので食べに行ってみました。
お店はこじゃれた感じ。照明は暗めです。私は季節のカレー(辛口の夏野菜のスープカレー)、彼はチキンカレー。

私のはスープカレーだったのもあってか、特に欧風な感じはなし。彼のはバターの香りがすごくして、今まで味わったことのない感じの味でした。

すっごくおいしいとは思わなかったけど、はまる人ははまるかもって感想です。でも行けてよかった。スッキリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資産運用

現在の資産運用の覚書
<野村證券>
・野村インド株投資 50万
・フィディリティ・ジャパン・オープン 120万
・ソニー 300株

<北國銀行>
・ピクテ・プレミアム・ブランド・ファンド(3ヵ月決算型) 30万
・DKAトリニティオープン(毎月決算型)「愛称:ファンド3兄弟」 50万

あとは持ち株会。70万はあるはず。

投資はいろいろしている方だと思うけど、現ナマが少ないのよね・・・
懲りずにtoto BIGとナンバーズ買ってます~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木曜日)

金麦!

金麦!
新製品です。
うむ、なかなかうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新婚旅行

いやあ、ごぶさたです。書く暇がないくらい忙しいわけじゃないから、まめに書かないと!

さて結婚式もだんだん近づいてきて、新婚旅行もそろそろ決めなきゃいけない時期になりました。スペインを考えているんだけど、行きたいところをまわってくれるツアーがないんです・・・
バルセロナ・マドリッドはいいとして、ビルバオにも行きたい!ビルバオは北部のバスク地方にあることもあり、だいたい南から中央部分をまわるツアーがメインで、北部はフランス南部をまわるツアーでしか行かないんです。
グッゲンハイム美術館と変わった世界遺産の橋見たいなあ。うむ~困った。
あとバルセロナかレアルのサッカーの試合が見たい!ただこれも問題があって、今シーズンが終わったばかりで来期のスケジュールが出てないことが1つ。そしてテレビの放映の関係?とかで試合日が直前でずれることがあるんだそうな。困るわ~

旅行会社で日程組んでもらうのが普通だと思うけど、ガイドブックとか見て自分たちで計画立てるのもおもしろそうだしな。どうしましょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火曜日)

アルファロメオ?

アルファロメオ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日曜日)

イルガッビアーノ

イルガッビアーノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土曜日)

日本丸寄港

日本丸寄港
金沢港に日本丸がきてます。やっぱり帆船は素敵ですな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土曜日)

祭の後はおいしいお食事

祭の後はおいしいお食事
割烹 勝一で至福の時間♪うまい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百万石祭の前田利家公

百万石祭の前田利家公
今年は的場浩二です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のタレルの部屋

今日のタレルの部屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »