« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月 7日 (日曜日)

結婚式

下へ降りていくとまず目に付いたのが荷物を抱えているCOSバカ達。でもスーツ姿はよかった。女性陣のおめかし姿も胸キュン♪あとおこちゃま連れで見に来てくれたsugiさん。うれしかったですぞ。インターネットの海が楽しいと感じられるのはあなたたち石川NIFの会のメンバーのおかげです。
リングボーイ・リングガールにお願いしてから、いざ出陣!ではなくバージンロードへ歩を進めます。
思ったより出席者が多くて席からあふれているくらいでした。特に彼の友人が多かった!(会社の人が多かったみたいです)シャイな人なので、友人は少ないのかなーなんて勝手に想像していたのでうれしかった!

歩き方はなんとかうまく行きましたが、壇上に上がってからが緊張してきました。前半は神父さんの言われるままにこなした感じかなあ。ほぐれたのは宣誓の時に彼が神父さんの言葉が終わらないのに後に続いちゃってかぶった時!先に失敗してくれてほっとしました。スマン旦那。(笑)
誓いのキスの時も最初は微妙に唇をはずして、二度キス。これもかわゆかったわー!
その後は落ち着いてできました。落ち着きすぎたのか「誓います」の言葉がかわゆさがなかったとのお言葉もいただきましたが。もうちょっと奥ゆかしさが必要だったらしい・・・
帰りは本当はみんなの顔を見ながらゆっくり帰らなきゃいけなかったのですが、最初に思いっきりすそを踏んでからなんか早足で歩いちゃったんですよね。これが後悔。けっこうみんなに言われたし。早く過ぎ去っちゃって写真が撮れなかったって。これはもう一度やり直したいな~

その後はプチギフトを配りながらみんなで写真大会。みんなと撮れてうれしかったです。いい友達に恵まれて幸せです~
ただいっぱいの携帯やカメラが私たちを狙っている図はすごかった!パシャパシャフラッシュが光って芸能人の記者会見のようでしたわ。多種多様の携帯を見られたのもおもしろかったな。
ここで時間が押して、急いでメイク直しに美容室へ戻りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式リハーサルまで

どうもおひさしぶりです~
新婚旅行から帰って1週間、引越しも終わりなんとなく落ち着いてきたので、忘れる前に結婚式のあった9/22について書いていこうかなと思います。

前日とは違い、しっかり眠って6時過ぎにすっきり起きた朝。いよいよだな~と思いながら、親の沸かしてくれた朝風呂に入る。朝はヨーグルトを食べて10時過ぎに会場のホテル日航金沢へ歩いて向かいました。徒歩10分くらいの距離だから楽チン。ほんとはせっかくの結婚式だからタクシーで行こうかなとも思ったんですけどね。
着いてすぐヘアメイク開始。事前にヘアメイクリハーサル・前撮りとこなしていて、3度目ということでリラックスして過ごす事ができました。担当の女性が中学の同級生のお姉さんということも判明したりして、ますますいい感じ。
11時半には新郎も到着し準備。10分で終わったと言ってました。(笑)
12時15分からは親族写真撮影。リングボーイとガールをつとめてくれる甥っ子姪っ子がかわゆくて感激。私よりかわいいかも・・・
12時半からはロビーチャペルの2階で式のリハーサルを。式入場の歩き方が難しい!一歩進んで脚をそろえて、次に違う足を出してまた一歩そろえる・・・うーむぎくしゃくしそう。次は誓いの言葉。神父さんの言葉の後について宣誓。これも文章が難しいのと切れ目が分かりにくくてパニックに。そして指輪交換。指に入るか心配。手が震えそうな予感。誓いのキスはどこにしてもOKとのことでしたが、もち口を所望。何秒するか考えましたが、やっぱりフレンチキスです。親の前だからね。不安を抱えながらも、神父さんがちゃんと指示をしてくれるということで、なんとか終了。その後はスナップ写真撮影に入ります。
担当のおっちゃんがなんかおかまちっく。高い声で「アーイイネイイネー!ステキー」って言われながらいろいろ恥ずかしい写真を撮られまくる。
そしてその姿を見ている友人がなぜか2組。にゃんた夫妻とkeimama!なんで君たちは上にいるのー!!
恥ずかしい写真を撮られまくる恥ずかしい私たち新郎新婦を見て笑ってる友人たち。おもしろい空間でした。
そして時間になって下に降りていくのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »