« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木曜日)

実験

実験
コーヒーとカルピスを混ぜたらどんな味がするのか?巷にそんな製品ないし、試してみましたー

結果は激まず!(x_x;)最初はカルピスなんだけど、後からコーヒーの苦さだけが襲ってきたー変な後味がずっと残って、失敗でした…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

こんな看板知りませんか?

こんな看板知りませんか?
納戸の整理をしていたら出てきました。三省堂って出版社?靴下って?Yahoo!で検索しても出てきません。
誰かわかる人〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金曜日)

だるまや

だるまや
本日のお昼はひさしぶりに外食。平和町の「だるまや」のサービスランチ。チキンカツと一口カレーとおひたしの内容でした。満腹じゃ〜o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

ダースベーダー

今朝はサッカーチャンピオンズリーグの決勝がありました。日本時間3:45キックオフってことで早起きしてテレビ観戦。
1-1で延長に入るところで我慢できなくてまた寝たんですが、ひどい寝顔だったらしい…
ダンナに「ダースベーダーみたいな顔で寝てた」と指摘されてしまったー (-_-;)
ちなみにその時は怪我した足の傷口から膿みを出しているという、ヘンテコな夢の中。わけわからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

よしなしごと

現在とっても美乳のGA GAです。ああ、写真撮ってupしたいくらいだー!形といい大きさといい、毎朝お風呂上りにうっとりしちゃいます。ずっと続けばいいのに期間限定なんて残念・・・

風邪もだいぶよくなり(今日も大事をとって一応休んだ)、今日は妊婦検診。順調に育っていてなによりなにより♪太ももの骨が標準より長いかも?ってことで足長い子になるかも。よいねえ。
膣内に雑菌がいないかおりもの検査があって、いつもよりお代は高め。1,200円くらいだったかな。

帰り道、前に三菱デリカが走っていたんですが、なんでこの車って排気ガス黒くてくさいんだろ。すっごい迷惑してます!環境に悪すぎだよ~といつも思う。気持ちのいい季節なのに窓開けれないし。

環境にいいといえば自転車乗りたいなー妊婦は自転車禁止なので(転倒の危険性が高い)、ぜんぜん乗ってない。だんなは昨日サイクリングをちょこっと楽しんできてうらやましかった。子供用もすてきなの最近いっぱい出てるし、将来ルイガノのお子ちゃま用とか乗せて3人でサイクリングするぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

家焼き肉

家焼き肉
今晩は庭のウッドデッキで焼き肉〜♪
珠洲の珪藻土でできた七輪で焼くお肉と野菜はおいしかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土曜日)

護衛艦あぶくま

護衛艦あぶくま
金沢港に寄航している自衛艦見て来ました。乗ることもできて機銃とかおもしろかったー
やっぱ私って男の子好きなもの好きなんだよね。ウキウキだった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶりもち神事

あぶりもち神事
あぶりもち神事
野町の神明宮でのあぶりもち神事。ニュースではいつも見ていたんだけど、あぶりもち食べるの楽しみにしてました。食べることで御利益のあるという珍しいお祭りです。しょうが醤油味の御幣型のお餅でした。なかなかおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

たいちょうふりょう

うぅー風邪が1週間以上治らない…有給休暇も2日もらって寝ててもよくならないんだよなあ。やっぱ病院で薬もらわないとダメなのかな?妊娠中は薬飲みたくないんだけど、しかたないか。(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにぎり屋

おにぎり屋
ローソンの高級おにぎりシリーズが好き。たっかいけど。

新製品もなかなかでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

お気に入り調味料

お気に入り調味料
クレイジーソルトはパスタやフライに。
ナンプラーは最近なんでも入れてるな〜こくと独特の風味がついて旨いんです!
特にナンプラー焼きそばなんて絶品っすよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

エアコン購入

エアコン購入
臨月が真夏ということで、エアコン購入。日立の白くまくんシリーズ。最近のは内部がオールステンレスになっていて、パンフレットに載っている白くまくんもシルバー色。
おい!白くまじゃないじゃないかあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の携帯待ち受け画像

今の携帯待ち受け画像
スペイン バルセロナのカサ・バトリョ。
いい加減新婚旅行記書かなきゃね。(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

グリルオーツカ

グリルオーツカ
お母さんに母の日のプレゼントを大和に買いに行くついでに、お昼は外で食べることに。
向かったのは金沢の老舗洋食屋さん「グリル オーツカ」。
頼んだのは私がバーグワンというハンバーグ定食、だんなが生姜焼き定食。
どちらも素朴でおいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

麺屋じゅん

麺屋じゅん
もりの里にあるラーメン屋さん。前から気になってたんだけども通りかかると休みっていうのが多くてようやくの訪問。
お客さんひっきりなしに入ってきて繁盛店でした。
味は家系?実は風邪をひいていて味がよく分からなかった…(^^;)
だしが効いていておいしいのは分かった。再チャレンジだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

ラ・フォル・ジュルネ金沢「熱狂の日」音楽祭2008

音楽
フランス発のクラッシック音楽祭。今回は4月29日(火)~5月5日(月) まで県立音楽堂や金沢駅周辺で、朝から夜まで実力のある演奏家たちの一流の演奏が、安いチケットで聴ける!1公演が45分程度なので、いろいろ選んではしごしたり、金沢駅での無料演奏に耳を傾けたり、ほんとおいしいイベントでした。今回のテーマは「ベートーヴェンとその仲間たち」。
昨年の東京での音楽祭開催中に偶然会場の東京国際フォーラム付近を通りかかり、盛り上がりが気になっていたので、母親とだんなを誘って楽しんできました。

5/3 15:00~15:45 アンヌ・ケフェレック(p) オーケストラ・アンサンブル金沢/井上道義指揮 ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番

5/4 18:00~19:10 トリオ・ヴァンダラー ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第5番「幽霊」 シューベルト:ピアノ三重奏曲第2番

とこの2公演。ほかにも見たいのあったのですが、売り切れ・・・(T_T)
曲は最高にすばらしく感動・・・でもあまりの盛況に席が足りず、あやうく立ち見になりそうになったり、いろいろスタッフの対応に問題ありでした。
しかしまあ予想以上の盛り上がりでしかも初回だし仕方ないのかも。来年も開催されるでしょうから、ぜひまた楽しみたいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新車購入

新車購入
書き込みが遅れてしまいましたが、3月のディーラーが決算の時にこれからのことを考えて軽四購入しました!
SUBARUステラ。水川あさみがCMしているやつです。豚とかに追っかけられているやつね。すべて込み込みで134万円也。

普通預金の額が心もとなくなりましたが、なかなか気に入ってます。SUBARUが軽自動車から撤退する(TOYOTAのOEMのみ生産する)っていうのもあまのじゃくの私としてはGOODですわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

安産間違いなし!

安産間違いなし!
安産間違いなし!
本日COSバカ関東組&たねちんより水天宮の絵馬と腹帯が届きました〜(^-^)
いや〜うれしいっす!大好きだぜ、みんな。

ただ気になるのは絵馬のお母さん犬がえらいりりしい顔なこと。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

福井ドライブ

福井ドライブ
3日(土)
福井までドライブ。
目的は金沢にはないベビーザらス訪問でございます。高級ベビーカーがたくさん鎮座しておりましたわ〜
「はじめてのレカロを」なんてキャッチコピーがあったけど、そんなん買っても最初で最後のレカロじゃ!贅沢は敵。欲しがりません勝つまでは!(-_☆)


帰りは気になっていた三国のナポリピッツァの「BIRD LAND」へ。もちもちうま〜でした。(^O^)


さて、急いで帰らないとラフォルジュルネ金沢に間に合わないぞ!
詳しくは次の書き込みで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »