« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月21日 (月曜日)

ヒヤロン

ヒエロン
カイロの冷却版使ったことあります?超冷え冷えで感激なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりドライブスルー

おにぎりドライブスルー
全国ニュースにもなったおにぎりドライブスルー。今朝も食べてきました。行列ができるくらいの大盛況。そして味もうまい!お赤飯と塩むすびグッド♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

帰路

帰路
サンダーバードの車中からです。今日は結局、レンタカーを延長してゆっくりすることにしました。
ホテルの朝食バイキングをたらふく食べてから行きたかった「貴船神社」へ。しかしここが大渋滞!道は狭いのにマイクロバスとかがんがん来てすれ違いが大変だし、やっと着いた駐車場が1時間半待ちということで帰ることに。しかーし前もうしろもぎゅうぎゅうでまったく進めず。小一時間トリコ状態で大変な目に遭いました。最終的には両側にある料理屋さんのだんなさんたちが無線で連絡を取り合ってうまくすれ違わせて脱出することができましたが…
水占いしてみたかっただけなのに、いやはやリサーチ不足でした。だんながキレなくてよかったー(^^;;ここは叡山電車で来るのが正解みたいです。
その後は龍安寺で石庭を見て早めに京都駅へ。伊勢丹でおみやげとお弁当を買ってから、いつもながら拉麺小路でラーメンを。京風でおいしかったー♪

今回購入のおみやげリストはまた別の記事に書こうかな。
あ、昨日ちこちゃんにも会いました。それもまたおみやげ買ってた高島屋で。やせててかわいくなってました。おみやげもありがとね!(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

伏見稲荷

伏見稲荷
伏見稲荷
汗だく!京都は暑すぎ!
日ハム梨田監督奉納の鳥居見つけた。蚊に3ヵ所食われてしまったよー狐さん凛々しくて素敵だす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤久右衛門にて

伊藤久右衛門にて
暑い中平等院を見た後は宇治金時白玉と抹茶だんごパフェ。
よく取り寄せていたお店の本店に食べにこられてうれしい!激うま〜o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥せい

鳥せい
お昼は伏見の名店「鳥せい」で鳥料理。うまかった〜!お水もおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺田屋

寺田屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッパカントリー

カッパカントリー
ふらっと京都へ遊びにきました。明日は奈良。出産前最後のだんなと2人の旅行です。
黄桜の河童のおねえちゃんはやらしくてよろしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »