« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火曜日)

21世紀美術館

21世紀美術館
散歩がてら家から2分の21世紀美術館へ。ロン・ミュエック展が今月いっぱいで、まだ見てなかった製作過程の映像を見てきました。超リアルな彫刻がどのように作られているかが分かって興味深かったです。
そうそう、家族会員というものになったので何回行っても無料。同伴者も団体割引になりますよ。行きたい方は声かけてください♪
新しいサイトウマコト展はなんかくらくらして私には合いませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火曜日)

出産準備

出産準備
ここを見ただんなに、「口に入れるものしか書き込んでない」とチェックの入ったGA GAです。

さて妊娠9ヶ月も終盤。おなか重いです!昨日定期健診だったんですが、2285gということで、大きすぎず小さすぎずいい感じに育っているようです。問題は10kgオーバーの私の体重だけ・・・
予定日までそろそろ1ヶ月ということで、だんだんグッズそろえてきてます。赤ちゃん肌着・おむつゴミ箱・キャリア・ベビーベッド・布団セット・チャイルドシート等々。チャイルドシートはkeimamaからも譲ってもらうのですが、私の車に乗っけるやつとして1台購入。日曜日にだんなが装着。汗だくでした。自分のものは授乳口つきのパジャマ・産褥ショーツ・産後用ブラ。
おもちゃもいろいろ欲しいんですが、いいと思うやつはドイツとかオランダ製の木のやつで高い!色のきれいなsassyとかもいろいろそろえたいなあ。かわいくて目移りしちゃいますな。
買うのはあかちゃんホンポとかピーターママとか見てるんですが、結局はネット購入が多いです。口コミもためになるし、だんなのカードに付くポイントもうれしいし。BABIDUとか金沢じゃ売ってない商品もあるし。
とにかく、腰痛と太りすぎに注意して残暑乗り越えるぞ~!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日曜日)

残念!

残念!
おいしいおうどんが食べたくて福光まで来たのに廃業とは!
さぬきって名前だったかな。天ぷらさくさく残念なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木曜日)

メディクリーン

メディクリーン
使っていたSonicareっちゅう電動歯ブラシが壊れてしまい、100万ボルトへ新しいのを物色してきました。
プッシュされてて替えブラシも付いていた真央ちゃんCMのオムロンのに決定!使い心地はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にしで

にしで
白山市のにしででランチ。いいもの食べたなー満足満足。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛テール

牛テール
だんな御用達の割烹の方から教えてもらった牛テール。圧力鍋で調理してみました。ラーメンとカレーにしたのですが、劇旨!テール2本で4,200円と決して安くはないけど、時々食べたいなあ。コラーゲンたっぷりだし。
体調の悪かったお盆中だったので、結局だんながすべて調理。いつもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀次郎復活

亀次郎復活
亀ちゃんラーメンで有名だった亀次郎が移転オープン。アルプラザ金沢近くの8番ラーメンの跡地に入りました。
開店前に着いたのにすごい行列。みんな待ってたのねー味は昔ながらのすっきりさっぱり。おいしかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢の誇るチャンカレ

金沢の誇るチャンカレ
昔はターバンカレーだったのが、商標権でトラブってチャンピオンカレーになりました。ゴーゴーカレーより私は断然チャンカレ派。きれいになった工大前の本店で食べるカツカレーうまうま!ジャンキーなものっておいしいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »