« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月曜日)

祝い膳

祝い膳
祝い膳
毎日おいしい食事を出していただいています。
昨夜は出産の祝い膳でステーキとお赤飯でした。量に圧倒されて、お見舞いに来てただんなさんと食べました。後でおなかすきました。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

授乳&おむつ交換

昨日個室があいて、入院して初めてゆっくり寝られましたー。お目覚めスッキリ!(^-^)v
おとといから授乳とおむつ交換開始。最初からはそんなに出ないので、乳腺開通のマッサージやあかちゃんにうまく吸ってもらうための練習をしてます。回を追うごとに量は増えてきましたが、搾乳してもまだしずくが30滴くらい。早くビュービュー出るといいなあ。それにしてもまわりのママ達の爆乳ぶりには圧倒されます!みんなFカップ以上あるような感じ…すげえです!
おむつ交換はウンチ爆発の時はびっくりしましたが、まあ問題なく。うちはちっちゃめなのでパンパースの新生児用を使ってます。中を見なくても表面にサインが出るので心構えができて最近のはよいですな。
さ、7時にまた授乳だ。起きて顔洗って準備しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土曜日)

プードル!

プードル!
いただいたフラワーアレンジメント。超かわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産までの過程

25日17時 少量の破水。病院へ電話。入院の準備をして来るようにとのこと。
18時 母と病院到着。子宮口2cm。張りと陣痛のモニターしたところ、明日朝くらいお産の予定との助産師さんの見立て。
19時 破水。陣痛開始。最初から10分間隔。母帰宅。
21時 だんな到着。陣痛3分間隔。
22時 分娩室へ。鼻に酸素吸入器装着。痛みに耐えるのみ。だんなはうちわで扇いだりお茶飲ませてくれたり汗ふき係。
23時 子宮口9cm。陣痛に合わせていきみ開始。母に連絡し戻ってもらう。。
26日0時位 先生登場。
0時6分 出産。

もともと安産型だとの見立てと痛みの間隔から、朝まではかからないだろうと勝手に思ってました。案の定助産師さんも驚くくらいの急展開。経産婦並みの安産だったようです。マタニティヨガで習った呼吸法は役にたちました。私的にはとにかく陣痛に耐えるのが辛かった。いきみ出してからは必死で、ある意味スポーツみたいな体力勝負。今は上半身筋肉痛です。出産直後は余裕かまして出していただいたハーゲンダッツ食べたり写真撮ったりしていたんですが、だんだんアドレナリンが切れてきたのかぐったり。血圧150、熱も37度後半に。朝まで細切れに寝たら治ってましたが。とにかく無我夢中の6時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

やった~!

やったぜ!
9/26(金)0:10に2880gの女の子を無事出産いたしました〜(^-^)/
陣痛は大変だったけど経過が早く、スムーズに進みましたわ♪
今夜はゆっくり休も。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木曜日)

うむ?

17時にちょろっと液体が出る感じあり。よく分からないけどこれが破水かな?ってことで入院になりました〜
ただ陣痛がついてないので、本格的なお産は明日朝っぽいです。
ガンバります!o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水曜日)

ふむふむ

今朝は3時半ごろに痛みを感じて起きる。次は4時過ぎ。でもがまんできる程度。生理痛のひどい時くらい。ちょっと心配だったので午前に診察を受けることに。
内診台での子宮口チェックでは「いい感じだよ~」との先生のお言葉。エコーも見てから「超特急なら夕方、そうじゃなくてももうすぐだから、あんまり我慢しないでおいで~♪」とのことでした。
でも、いまだになんも兆候なし。^^;まあわんこ2匹の散歩もしたし、あとはあかちゃんの出てきたい時に自然に始まるでしょう。今のうちにゆっくりしとこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火曜日)

そろそろ?

せっかくの祝日だけど、だんなは全社出社日ということでお仕事。残念~!

今朝起きたら少し鮮血が出てました。これが「おしるし」かな?
明日陣痛が起きても起きなくても検診に行ってきます。いい感じだといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月曜日)

まだかな?

9/24が出産予定日となっておりますが、今日も陣痛は起きそうにないです。早く会いたい!
間違いなく女の子とのことで、名前候補も3つにしぼってあって、あとは顔を見て決めようと思ってます。ああー安産でありますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚記念日

9/22は初めて迎える結婚記念日です。9/24が予定日なので里帰り(っていっても家から実家までは車で10分)してるので、特にお祝いとかはしないのですが、無事1年を迎えられてうれしいですー。
だんなの仕事が忙しくて帰りが遅いのが大変なくらいで、毎日楽しく過ごせてます。いやー結婚はすばらしい!いい人とめぐり合えてよかったよかった♪
それにしても結婚式からもう1年かあ・・・感慨深いです。結婚式も楽しかったなあ。もう1回したいぜ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月曜日)

カーナビ故障

カーナビ故障
地デジも見られる優秀なストラーダくん。だんなの車で快適な時間を提供してくれていたんですがディスプレイが直立しなくなり、修理に出すことに。2,3万かかるらしいぜ…(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »