« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年10月17日 (金曜日)

シアーズ博士ってご存知?

育児本
何でも情報はたくさんあった方がいいと思う私。今一番評価されているという噂の「シアーズ博士のベビーブック」をヤフオクで購入。思ったより相当分厚くて読み応えあり!夜泣きの項だけ読んだけど、なるほど~と納得することがいっぱい書いてある。ちょこちょこ読んで、いいおかあさんになりたいぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木曜日)

むむ?!

むむ?!
うちのむすめさん、急に重くなって顔もムチムチになってきたなあって思ってたんです。そして今日は退院1週間目の授乳チェックでクリニックへ。そしたら、「ミルク足しすぎ」って言われてしまいましたー(^^;母乳で充分だそうな。夜ゆっくり眠りたいときだけ20ccとか足すようにとのご指導。1日7.8回の授乳全部40cc足していたここ数日を続けていたら、おでぶまっしぐらです。でも、おっぱい出てて安心した!うれしい!(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くぅぅ〜

今日0時を回ってから、ミルクを飲んでもオムツを替えても寝ないあかちゃん。
かあちゃんは寝不足だよ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金曜日)

実家にて

10/1(水)に予定通り5日間の入院で退院することができました。
母児同室もなんとか乗り越えましたよ!夜泣きもせず、3時間半ほど間隔の2回の授乳で終わり、体も楽でした。なんていい子なんだ~!!
退院当日はだんなさんとおとうさんが迎えに来てくれ、授乳の後に先生との記念撮影の後退院となりました。その後おとうさんは出生届を市役所へ提出。無事受理されました。

現在は実家で母親の力を借りながら子育てしてます。おっぱいも徐々に出始め、張りと授乳のタイミングが合ってきて、思ったより体は楽かな。今朝は新聞にも名前が載ってます。誰にでも読める、でも女の子らしいいい名前になったと思います。(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水曜日)

初の母児同室

初の母児同室
2人きりの夜。緊張する〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »