« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水曜日)

就職活動?

某生保に転職した友人に誘われて説明会に行ってきました。
面接した人は「あなたにはぴったりだから、もうすぐ来なさい!」「福利厚生もばっちり」「給料もすごくいいよ」って夢みたいなこと言うけどさ~、そんなに世の中うまくいかないと思うけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電報

いつもお世話になっている親戚が本日喜寿のお誕生日ということで、電報を送ってみました。
友達から昔ドラえもん電報もらってうれしかった私は電報でのお祝いってありだと思うんですが、みなさんはどう思います?
だんなにメールで聞いたらいまいちピンと来ない感じだったので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

はたらく車フェスタ

はたらく車フェスタ
産展で開かれていたフェスタへ。除雪車に乗ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

バースデーケーキ

バースデーケーキ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニマルボーリング

アニマルボーリング
りおちゃんの初めての誕生日です。
親戚のおばさんからのプレゼント。かわいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加湿空気清浄機なるもの

4906938311057l
最近はいろんな電気製品が出てきてますな。週末に100万ボルト行ったら加湿空気清浄機を発見。シャープ・パナソニック・ダイキンのがよさげ。価格.com等で調べたら、ダイキンの「うるおい光クリエール」がいいみたい。年取るとともにのど粘膜が弱くなってきて乾燥するとすぐせきが出る私には加湿器は不可欠。今あるやつはなんか異音がするのがストレス。りおちゃんもいるし、インフルエンザ対策にもなるのはひかれるぜ。フィルター掃除が10年いらないのも魅力的。MCK75Kの最安価格は41,200円。悩む価格だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

好みだわ〜

好みだわ〜
ナビスコ エアリアル。軽いとんがりコーンみたいだけど、絶妙!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

迷い中

「西本智実マーラー第5番 With ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 」
9/24(木)SS席13,000円、B席でも7,000円。マーラー第5番大好き。フレディ・ケンプのピアノもひかれる。すっごい聞きたいけど、高いなぁ。どうしよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーバス

ディズニーバス
帰り道の中央公園になんとディズニーバスが!ウインカーとかホイールとかいろんな所がミッキー型になっていてかわいい。列に並んだら中でも写真撮ってくれました。
どこにも出かけないシルバーウィークin金沢だけど、いろいろ楽しめます。
それにしても街中人も車も多し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢Jazz Street

金沢Jazz Street
金沢は今いたるところでJazzのパフォーマンスが見られます。
母に誘われてだんなと伊藤君子さんのライブを楽しんできました〜
ジャズボーカルもとっても素敵でした♪

画像は催された赤羽ホールと北國新聞ビル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

イオンのおむつ

イオンのおむつ
お客様感謝デーだったから買ってみたけど、やっぱ安っぽいなあ。
明日朝までもれないといいんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

21世紀美術館前

21世紀美術館前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトアップ

ライトアップ
今金沢の街中はライトアップされてます。
これは市役所前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

事件

トイレへ入っていたら、りおちゃんの悲鳴が!同時に水の音も聞こえる。
さては・・・
思ったとおり、はいはいでお風呂へ侵入して立とうとした時にカランのスイッチを押したみたい。下半身だけがびしゃびしゃ。隣のシャワーボタンじゃなくてよかった~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

ズーラシアンブラス 音楽の絵本

All
今日は音楽堂の「音楽の絵本」に家族で行ってきました。
ズーラシアンブラスは中の人は一流のプレイヤーで演奏はすばらしいし、ライオンさんはダンディとかマレーグマさんは居眠りするとかとらさんはお調子者とか、キャラがたっててほんと楽しめました。
りおちゃんも時々ぐずったけど、なんとかもってくれてよかったわ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

挑戦

挑戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

破壊者

破壊者
りおちゃんにテーブルから落とされて液晶が壊れただんなさんの携帯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

当選!

当選!
TVCMでやっていたビールの懸賞に当選!だんなさんははずれ…
授乳中で飲めないからお2階のおとうさんに進呈♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

ひどい・・・

だんなさんに「昨日はひさしぶりによく寝れたよ」と言ったら、「ダースベーダーみたいな顔して寝てたよ」だって。
ひどいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »