« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金曜日)

山形みやげ3

山形みやげ3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形みやげ2

山形みやげ2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形みやげ1

山形みやげ1
日にち間違いで、昨日出張でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水曜日)

山形出張

金曜日にだんなさんが急遽山形出張になりました。山形みやげでいいものって何かなあ?おすすめのものがあればコメントくださいな。
それにしても長距離移動・・・金沢駅から特急はくたか越後湯沢で新幹線とき東京で新幹線つばさ。片道6時間以上!!3食駅弁かな、こりゃ。おつかれさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日曜日)

みやげ2

みやげ2
新潟チップスはオススメです。今回はカレー味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州みやげ

信州みやげ
だんなの出張みやげ。おいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

キリンコーラ

キリンコーラ
キリンにコーラってあるんだ…だんなが気になっていたらしくヤクルト販売機の中にあるのを見つけて購入。味は昔好きだったコーラアップみたい。後味すっきりできらいじゃないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有峰湖

有峰湖
富山と岐阜の県境にある有峰湖へ紅葉を楽しみに行ってきました。母とりおちゃんと3人でカミオカンデで有名な神岡から向かいました。
紅葉の時期はばっちり!雑木林の山がいくつも色とりどりに色付いていて、感激でした。色も鮮やかで今まで見た中でで一番きれいな紅葉だったかも。

途中寄った細入の道の駅、山之村牧場もおみやげが買えていい場所でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有峰林道

有峰林道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土曜日)

侍戦隊 シンケンジャー

D0236044

日曜朝にやっている「侍戦隊シンケンジャー」にだんなと一緒にはまってます。登場人物もみんなかわいいし、ストーリーもよくできてる。あとつっこみどころが満載!新キャラが出る回には映る前にCMでグッズの紹介があって本編見る前にばれちゃったり。
その業界にいる義兄によると、TV映像も変身したシーンはそのままで登場人物だけその国の人で撮りなおして全世界で使いまわすらしい・・・ヨーロッパ行って、最後にアメリカへ。ロボットとかベルトとかのグッズも同じものを全世界で販売。いや~もうかるようにできてますな。

そういえばNHKの「おはなしのくに」という子供向け番組にシンケンジャーの悪役薄皮太夫の声優さん朴璐美さんが出てた。なんか感激!胸が出かかった!(笑)すっかりはまっちゃってるわ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

イベントごとに限って!

今日はりおちゃんの「麻しん・風しん」の予防接種の日。こういうなにかある日に限って1日のリズムが狂うんだよなあ。昨夜は9時すぎにうまく寝たと思ったら、3時半ごろ起きてベッドの上をぐるぐる。泣き始めたから結局リビングでしばらく遊ぶ。5時ごろに少しうだうだになってきたから、出ないおっぱいを少しくわえさせたら目は開いていたけどおとなしくベッドの上へ移動できました。その後はすぐ寝てくれたみたい。
ああ、かあちゃんは今日も寝不足だ!そして会社行くの遅らせてまで、ちゃんと朝お風呂入れてくれただんなありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

チャリ de アート

チャリ de <br />
 アート
21世紀美術館を中心とするアートスポットを回遊するレンタサイクルです。
昨日から活動を始めているNPOが運行するそうです。かわいい自転車に乗って美術館1周してきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

ちっちゃい!

ちっちゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏

銀杏
母親が朝の犬の散歩ついでに金沢城のお堀横で銀杏をたくさん拾ってきました。
うれしいけど、ちと拾いすぎじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限気にする?に参加中

嗅覚に自信のある私は、とりあえずにおいかぎますな。火を通すものはにおいがOKなら2,3日くらいならOK。おかしとかレトルト食品は半年過ぎてもトライはするかな。 でも賞味じゃなくて消費期限のあるものは守ります。おなか弱いので。危なそうなものは火を通しても変なにおいしますよ。


ブログネタ: 賞味期限、気にする? 気にしない?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金欠

保険を手厚くかけるようになってから、毎月ピンチ。今月は軽井沢へ行った分も引き落とされるから厳しい・・・
まぁ60になったら遊んで暮らせるような貯蓄タイプが多いから仕方ない。今までまったく節約ってしてなかったけど、ちょっとは考えなきゃ。NY金が最高値出したらしいけどプラチナも高いかな?売っちゃうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火曜日)

おすすめアイス

おすすめアイス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望ポーカーなるもの

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、GA GA。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│結│友│寛│依│
│情│婚│情│容│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

続きを読む "絶望ポーカーなるもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

高岡B級グルメ博2009

急遽思い立って富山県高岡市のB級グルメを食しにドライブ。砺波から下道で。「厚木シロコロホルモン」と「富士宮やきそば」がお目当てだったのが、どっちも大行列で断念。
結局「ホルモンうどん」「氷見カレー」「山田牧場 豚串焼き」「みしまコロッケ」「下町やみつきフライ」「肉巻きむすび」を食しました。
やみつきフライは激マズでしたが、あとはおいしかったです。外でちょこちょこ食べるのは楽しいですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

プチ遠足

あ
月に2回地域の公民館での子育て支援サークルに参加しています。
今日は中央公園までプチ遠足。大人数でベビーカーを押して行く集団には注目の的でした。中央公園は近くのヨゼフ幼稚園からは散歩に、兼六中学校からは写生会に、と子供でいっぱいでした。陽射しは強かったけど、木陰は風が通って気持ちよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »