« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木曜日)

椅子

椅子
21世紀美術館の一風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水曜日)

加湿空気清浄機

加湿空気清浄機
買っちゃいました!価格.comで安かったお店が偶然近くにあったので衝動買い。快適です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日曜日)

あなたが出会うとき

あなたが出会うとき
21世紀美術館の新しい展示が昨日から始まりました。オラファー・エリアソンの「あなたが出会うとき」
ライトの作る自分達の影が色付いたり重なり合ったり、幻想的でステキでした。
ひかるものの好きなりおちゃんも喜んでくれていたので何十回も楽しむぞ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカ博

トミカ博
だんなさんがとっても行きたいということで、だいぶ前から前売券を買って楽しみにしていました。会場は大小多種多様なトミカでいっぱい!家でもレール敷いて走らせたいなあ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

虹
大雨の後、急に日差しが出てきたと思ったらきれいな虹が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木曜日)

クリスマス飾り

クリスマス飾り
母のマンションへ来たらかわいいクリスマスツリーが飾ってありました。
もうそんな時期なんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日曜日)

坂本ケーブル

坂本ケーブル
坂本駅から延暦寺駅までケーブルカーに乗りました。
写真は2両のケーブルカーが行き違うための「ターンアウト」という場所。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

延暦寺驛

延暦寺驛
今日は比叡山延暦寺へ。どうしてもケーブルカーが体験してみたくて、遠い駐車場に車をとめて乗りに行きました。紅葉は終わっていたけど、一気に高度を稼ぐケーブルカーは楽しい!終点延暦寺駅は奇抜な黄色の駅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土曜日)

大津プリンスホテル

大津プリンスホテル
宿泊は大津プリンスホテル。31階からのびわ湖の眺めは最高です!
だんなさんは2次会からまだ帰ってきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ

しっぽ
日吉大社の狛犬さんのしっぽはいっぱいあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日吉大社

日吉大社
だんなさんの大学の同級生の披露宴に出るために大津市に来ています。
私とりおちゃんは出ませんが。
日吉大社で式をするということで見に行ったところです。神前式も素敵ですわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日曜日)

ドロドロ!

ドロドロ!
靴下もドロドロ。やめてー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木曜日)

ムラタセイコちゃん

ムラタセイコちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ田のお弁当

わ田のお弁当

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱走?!

脱走?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムラタセイサクくん

ムラタセイサクくん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »