« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日曜日)

ロタ?

4日前からりおちゃんが下痢。そして昨日からうんちが白くなってきた・・・これは乳幼児にはやりまくっているというロタウイルスか?食欲があまりないだけで水分も取るし自然と治るような気もするけど、明日病院行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入手

入手
FinalFantasy XⅢ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

ついに降ってきた!

ついに降ってきた!
外は寒いです。おとといタイヤ交換しておいてよかったわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火曜日)

ファーストシューズ

ファーストシューズ
奮発してバーバリー買っちゃいました。ちっちゃいのに私のはいている靴より高い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

PS3

PS3
ソニーポイント貯めていたので、コントローラー1台付けて15000円で買えました。
りおちゃんが寝た後、だんなさんとウイイレ2010対戦するのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
だんなさん御所望のクリスマスプレゼントは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

RSウイルス

健康優良児のりおちゃんも感染症には勝てません。土曜日から微熱が出て、月曜日に咳も出だしたので小児科を受診。診察前に体温測るとぐんぐん上昇!なんと40.5度!!看護婦さんも驚いてました。その割には元気なので半信半疑のまま診察へ。検査してもらうと新型インフルエンザ陰性、RSウイルス陽性。RSウイルスは1歳児で50%・2歳児で100%の罹患率の感染症だそうな。最近簡単に検査できるキットが出て分かるようになったんだそう。薬もらって帰宅。苦しそうではあるけど、ごはんも口当たりのいいものはいっぱい食べるし元気もあるのでほっと一安心。
しかし、私のほうがどんどん咳が出てつらくなってきました・・・ああ大人は喉がイガイガするくらいでたいしたことないですよって先生言ってたのに。空気が乾燥しているとすぐ空咳が出る体質にRSウイルスはよくなかったのかも。うがいはあんまり意味ないみたいだけど、手洗いは大事だな。りおちゃん使ったスプーンで残り物食べた私なんか問題外だわ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しおサイダー

しおサイダー
能登の揚げ浜塩田の塩を使ったご当地サイダー。甘みと一緒にちゃんと塩味も感じるー!やさしい味で私は好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »