« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金曜日)

デザート

デザート
器がかわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじ結果

宝くじ結果

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴船

貴船
母からの誕生日プレゼントということで、評判のいい貴船でランチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

龍が如く3

Photo
中古で買ったPS3ソフト「龍が如く3」にはまってます。おもしろくてmixiのサンシャイン牧場がおろそかに・・・
メインストーリーもいいけど、サブストーリーがおもしろい。都市伝説を解明に行くとか迷子を捜すとか。私はちゃんとストーリーを進めているんですが、だんなさんはキャバクラでお姉ちゃんをNO.1に育てようと毎日ヘアスタイルを変えたりメークを変えたり話術を教えたりトレーニング。「ゴージャス系になるコーディネートが分からない」と真剣にドレスを変えたりネイルを変えたりしている姿はなかなかおもしろいです。
それにしても沖縄は街を歩いているだけで、あんなにいちゃもんをつけられてバトルが始まる街なんでしょうか(笑)>sugiさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木曜日)

衝動買い

衝動買い
アシュケナージのラフマニノフピアノ協奏曲全集と輸入盤カラヤン・ベルリンフィル1966/70ベートーヴェン全集をヤフオクで購入。
コンセルトヘボウとアシュケナージ、そしてカラヤンのベルリンフィル。うっとりです。名盤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水曜日)

JAL再生

昨日テレビで流れまくっていた西松元社長があいさつしてた記者会見で、おじさんも横に並んでいてビックリ!イケメンの超エリートであこがれだったけど、ちょっとはげて太ってしまって悲しいわー
再生ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココイチ初体験

ココイチ初体験
だんなさんがテイクアウトしてきてくれたCoCo壱番屋シーフードカレー。非常においしく大満足。チャンピオンカレーだけじゃないね、カレーは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサスバーガー

テキサスバーガー
うまかった!これはマックで1番好きかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外で冷やす麦酒

外で冷やす麦酒
おぬし、さては酒飲みだな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

雪あそび

雪あそび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

うれしい宅配便

うれしい宅配便
宮崎の友人からのバースデイプレゼント♪
地元の名産がいっぱいでおもろい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッションコンプリーテッド

ミッションコンプリーテッド
これこれ、こんな感じ!繁盛店で活気があってそしてうまい!かきをいっぱい頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

料理

結婚して大変なのが毎日の食事作り。独身時代も自分の好きなものは作っていたんですが、なにせ実家住まいで料理上手な母親がいると煮物とかはまったくせず。だからか自分で煮物作ってもいまひとつ味が決まらないんですよね~母親に聞いても、分量量ったことないしいつも適当だからとしか言ってくれないし。
「深夜食堂」2回目見ました。おかかごはんの回だったのですが、なんでこんなにおいしそうなんだろう・・・そう思いながらエンドロール見ていたら、フードコーディネーターが飯島奈美さん。あ~だからか、と納得いきました。彼女は「かもめ食堂」とか「めがね」とかも担当している売れっ子の方。見た目だけじゃなくて食べても非常においしいそう。あ~料理うまくなりたい!毎日COOKPAD見てただ作っているだけじゃだめだな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

またもりもり

またもりもり
ここは雪山か?
加賀でもたくさん降っているところとそうじゃないところがあるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

腕だるし

腕だるし
明日は筋肉痛だなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体測定

1歳3ヶ月 身長75.7cm 体重9300g。思ったより体重が重くなっていなかった。あんなに抱っこすると重いのに。(^-^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積もっちゃった

積もっちゃった
一晩で30cm。今回は当たりました。車の雪どかすの大変だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水曜日)

バウムクーヘン

Baumu
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンを食べる機会がありました。日本では新宿伊勢丹でしか買えないそうな。味はユーハイムに似てました。外側のコーティングは洋酒の香りがしてうまし。とにかく本場ドイツの味だそうで、ありがたくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス=紗良・オットのチャイコンは?

録画しておいた「情熱大陸」のアリス=紗良・オットの回を見ました。演奏はあまり判断がつかなかったけども、天真爛漫な人間性に魅了されました。そしたら3月に金沢である東芝グランドコンサートは彼女が演奏するとのCMを見たんです。しかも弾く曲は私の好きなチャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番!!S席1万円は痛いけど、親誘って少し出してもらおうかしら。
家にあるヴォロドス×小澤征爾(ベルリンフィル)のをひさしぶりに聞いたらなんか今ひとつしっくりこない。ピアノが合わないのか小澤征爾が合わないのかは未熟者の私には分からないのですが。彼女のピアノとサカリ・オラモの振るロイヤル ストックホルムフィルのはどんな感じだろうな。
行く価値あると思います?>TAKEBEさん(笑)

■シベリウス:交響詩「エン・サガ(伝説)」作品9
■チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23/アリス=紗良・オット(p)
■ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調 作品95《新世界より》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報

大雪が降る降るとニュースでは言ってますが、金沢はまったく積もらず。風だけは強いけど、天気予報ははずれまくり。今日はこれから新型インフルエンザの2回目の予防接種。身長と体重も調べてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

イノシシさん

11日に金沢市内にイノシシが出現し、警官が射殺というニュースがありました。全国ニュースにもなったんですが、6発も打つってすごい。さすがヘタレ石川県警ですわ。それにしても12日の北国新聞1面に載った前足にタイヤを乗っけたまま動けないイノシシの写真はかわいそうだったわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月曜日)

かき

急に思い立って能登穴水町へカキを食べに行ってきました。能登有料道路を使うと1時間くらいで到着。ただリサーチ不足でどこのお店がいいのか分からず・・・中島町へ行って適当に養殖をしている会社が経営しているお店に入ってみました。焼きカキ・生カキ・釜飯・カキフライと食べましたが、なんか普通の味。来週はしっかりお店を調べて、またリベンジすることを誓ったのでした。
帰りはだんなさんのおじいちゃんに会いに志賀町へ。101歳ですがお元気。りおちゃんに会って喜んでくれました。ほかに2軒親戚に挨拶していろいろおみやげもらって、お気に入りの洋菓子店パティスリーナカジマでケーキを買って帰ってきました。
食べログとかで調べると、カキのシーズンしかオープンしていない「海」というお店が評判よし。予約して行くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

たこさんウインナー

たこさんウインナー
原作の漫画も読んでる「深夜食堂」。あ、テレビドラマの話です。
おいしそうな料理がいっぱい出てきた中で惹かれたのがたこさんウインナー。だんなさんが作ってくれました。形はなんか違うけどなつかしい味だわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

明けましておめでとうございます

遅れましたが、明けましておめでとうございます。まめに更新はなかなかできませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
元旦は白山ひめ神社へ家族で初詣へ。おみくじは小吉で、総じて時期を待つようにとのことでした。今年は仕事にも復帰予定。いろいろがんばらなくては。
そうそうりおちゃんのロタ疑惑ですが、自宅で様子を見ていたら3日でよくなってきました。いろんな病気を経験して免疫力付けていくんですな。ひどくならなくてよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »