« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月18日 (木曜日)

月島もんじゃ

月島もんじゃ
だんなさんがいつも羽田空港で見かけて気になっていたというもんじゃセットを試してみました。ブルドックソースが製造で変なものではないと想像。ホットプレートを久々に使って明太もちもんじゃともちチーズもんじゃの2種類作ってみましたが、なかなかうまし!粉ものは間違いないですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土曜日)

2/12(金)TDL総括

ミートミッキー→プーさんのハニーハント→イッツアスモールワールド→ジャングル・クルーズ→ビッグサンダーマウンテン→ジュビレーション→スペースマウンテン
9時開場の日。8時30分に到着。外は小雪で寒い。隣ではディズニーランドホテル宿泊者専用入り口から15分前に入場していくゲストを見てお金の力を知る。開場と同時にだんなさんにはハニーハントのファストパスを取りに行ってもらい、私はミートミッキーのスタンバイの列へ。20分ほどでミッキーに会える。顔の大きさとかに驚いてこわがる子供もいるらしいけど、りおちゃんは楽しんでいてほっとする。写真のほかにサインももらってうれしい。かわりばんこに乗ることにしてビッグサンダーマウンテンファストパスを取りにいく。小走りでの移動はつらい!ハニーハントへ。予測のつかない動きをするポッドに時々泣きそうになるりおちゃん、でもプーさんを指さしたり楽しんでいる様子。スタンバイでイッツアスモールワールド。あたたかくていい休憩に。モンスターズインクかバズのファストパスが取れないかだんなさんが見に行く。16時退園予定に間に合わずスペースマウンテンのファストパスゲット。シーフードピザとチキンとトマトとモツァレラチーズのピザの昼食。ビッグサンダーマウンテンが障害で調整中との案内があったためジャングル・クルーズへ。案内のキャストが女性でびっくり。ビッグサンダーマウンテンの様子を見に行く。まだ調整中。このころからりおちゃんお昼寝タイム突入。パレードルート整備のキャストが出てきたこともあり、13時から14時スタートのジュビレーションを待つことにする。調整が終了したことを知り、交代でビッグサンダーマウンテンに乗りに行く。いい時間の使い方ができて満足。ジュビレーションを最前列で鑑賞。爆睡のりおちゃんへダンサーさんがちょっかい出しにきておもろい。交代でスペースマウンテンへ。ワールドバザールをぶらつく。このころようやくりおちゃん起床。16時すぎ退園。リゾートラインでヒルトン東京ベイへ戻り、リムジンバスで羽田へ。
りおちゃんがパレード見られなかったのはちょっと残念ですが、寝てくれたおかげでスムーズに行動できたようね気もします。起床後のご機嫌もよかったですし。1年で一番すいている時期ということもあって1歳児連れの割にはうまくまわれました。スプラッシュマウンテンやホーンテッドマンションもクローズの時期で乗りたいアトラクションが絞り込めたのもよかったのかな。モンスターズインク行きたかったけど、すごい人気でこれは次回の楽しみになりました。ディズニー初体験のだんなさんも大満足で行って本当によかったです。往復航空券と1DAYパスポートと朝食バイキング付ホテル宿泊で1人27,800円は安い!りおちゃん初フライトもまあまあうまくいったし、いい旅行でした。寒かったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金曜日)

パワーオブミュージック♪

パワーオブミュージック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーフィーとドナルドダック

グーフィーとデイジー
ジュビレーションを1時間前から並んで最前列で鑑賞。ただりおちゃんは爆睡でした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激寒のTDL

激寒のTDL
もこもこです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

ホテル到着

ホテル到着
とりあえずスーツケース置いてホテル内のスタバで一服。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港にて

羽田空港にて
明日ディズニーデビュー予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日曜日)

おみやげ

Xo
成田便が取れず、結局だんなさんは関空着のキャセイパシフィックで帰還。でも湖西線の強風でサンダーバードが遅れたせいで帰宅は夜遅くになりました。
おみやげでヒットだったのはペニンシュラのXO醤。日本で買ったら1瓶5,000円もするそうな。チャーハンで炒めるとか冷や奴にかけたりごはんにかけたりするとおいしいそう。楽しみ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

出張

月曜日から東京出張だっただんなさん。二泊して帰ってきたと思ったら今度は香港へ2泊でまた出張。忙しいね~!スーツももう1着くらい作らなきゃな。香港は18℃だって。金沢はまた雪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水曜日)

ホテル

ホテル
キャバクラのおねえちゃんに気に入られてホテルに誘われました!肝心のシーンはホワイトアウト。
残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土塀の雪

土塀の雪
うちは本多政重の馬屋があった所らしく、土塀があります。
昨夜も20cmは積もったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火曜日)

注射

早いものでもう2月に突入。先月りおちゃんは3回注射しました。季節性インフルエンザと新型インフルエンザとHibワクチン。総額1万円以上。高くついたな〜
右肩痛の取れない私は本日整形外科へ行ってきました。骨には異常なし。負担かからないように気をつけて下さいとのことでしたが、りおちゃんだっこしてチャイルドシート乗せるし無理!そしたら先生がいい注射あるよ~って。ヒアルロン酸の注射を肩のこの骨と骨の間に打つと効くと言われるので、お願いしました。今ひとつだったら、1週間に1回ずつ打つといいそうな。ヒアルロン酸は潤滑だけじゃなく痛み止めにもいいとのこと。勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »