« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月曜日)

おはなし

最近ようやく娘がいろいろ話せるようになってきた。一番言う言葉は「ほしぃ~」食べ物が欲しい時、だっこして欲しい時、外に出たい時、最近は四六時中言ってますわ。あと名詞で言えるのは「ぞうさん」。これはお2階のおばあちゃんに教えてもらって完璧。あとはミッキーマウスのことを「キ」、いちごを「ご」と語尾だけを言うのが多いかな。あとはひつじを「メー」、猫を「ニャーニャー」、犬を「ワンワン」これくらいかな。私たちの言う言葉はけっこう理解できているみたいだけど、まだまだ二語文には道のり遠し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハカ

オールブラックス(ニュージーランドのラグビーチーム)等が試合前にやるハカって知ってます?こんなやつ↓
250pxhaka_2006
だんなさんがテレビのニュージーランド特集でやってたハカを見てからはまってしまい、You tubeで映像を見まくり。一緒に見てみると、かっこよくて感動!「これぞ男」って感じですてき~K1でもレイ・セフォーの好きの私は彼らの顔にも萌え~
ラグビー自体はあんまり興味ないけど、ラガーマンは素敵ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日曜日)

懸案事項

1.娘にあげたいレゴブロック。新品を買うか、ヤフオクで中古を買い消毒して使うか。値段がけっこうするのよね~
2.バスローブを買い替えるかどうか。結婚祝いで友人からもらったんだけど、厚手で首のところが乾きにくくて最近カビくさい。薄手のものに買い換えようかなぁ。
3.娘をスイミングスクールに通わせるかどうか。
4.娘のベネッセの通信教育を続けるかどうか。おもちゃや本ばかり増えて、あまり有効活用していないような気がする。
5.保育園をどこにするか。一応9月に職場復帰予定だから、そろそろ決めねば。うちの周りはけっこう空きがある所が多くて、逆に迷う・・・
6.けんかした母親と仲直りするべきか。すぐすねるのに辟易して、3週間前にけんか。近くに住んでるし毎日のように会いに行っていたけど3週間ばかり行ってない。こっちが悪くないのに謝りに行くのもなあ・・・ただ来月一緒に旅行を計画していたから、宿のキャンセル期限までには結論出さなきゃ。35年間ずっと同じことばかり繰り返していい加減いやになるわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水曜日)

おさると遭遇

あ
ゴールデンウィークは軽井沢へも遊びに行きました。いつも泊まる親戚の別荘にニホンザル来襲!7匹くらいいたかなあ。人を怖がらないですぐ近くに来るからびっくり。敷地内の栗を食べて行かれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞当選

あるコンタクトレンズサイトの懸賞が当たりました。ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車。定価32,580円也。うれしいけど、オレンジは派手だわ!212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月曜日)

競馬体験

競馬体験
金沢競馬場の走路の中に遊園地があるということで遊びに行く。ちょうど9Rパドックが終わったところでちょうどいいということで、馬券も買ってみる。思ったより人がいて、しかも女性や子供もいて、悪い感じはしなかったな〜ま、想像通りのおっちゃん達ももちろんたくさんいるのだけど。予想屋さんがいたり、玉寿しの出店があったのは意外。レースは昨日1番の波乱で当たらなかったけど、目の前を競走馬が走っていくのはなかなか迫力があって楽しめた。
あ、遊園地はしょぼしょぼで、すぐ内灘のソフトクリーム食べに行きましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »