« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水曜日)

残念でした

いい試合でした。オシムくんが言っていた通り、PK戦。やっぱり見なかったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火曜日)

軽井沢レイクガーデン

軽井沢レイクガーデン
バラ鑑賞旅行2日目。評判どおりの美しさ。入場する前からバラ園の見事なこと。香りもすごくして、花にそんなに興味のない私でも感激。湖の周りにずっといろんなバラがあり、地面もウッドチップが敷いてあってベビーカーでも周ることができました。広いのにどこも手入れが行き届いていて、すばらしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

夕食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロビー

ロビー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月曜日)

たてしな藍

たてしな藍
なんとか仲直りして、母の還暦祝いバラ鑑賞旅行へ出発。1日目は蓼科の「バラクラ」というイングリッシュガーデンを見た後「たてしな藍」に宿泊。2日目は軽井沢へ移動し「軽井沢レイクガーデン」でバラ鑑賞と旧軽井沢で買い物と私おすすめのハルニレテラスの「希須林」で夕食、会員制ホテル「エクシブ軽井沢」で宿泊という予定。
バラクラはせまくてごみごみしていてがっかりしましたが、旅館は奮発して露天風呂付のお部屋にしただけあって素敵!2年前にリフォームをしたお部屋でダイニングルームとベッドルームが別にあってわんぱく盛りの娘を気にせずのびのびできました。お食事も懐石料理でおいしかったです。サプライズの花束とケーキも喜んでくれたし、よかったです。温泉も今まで入ったどの温泉とも泉質が違い、まろやかでGOOD!何度でも伺いたいお宿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式出席

結婚式出席
10年前に勤労者プラザでテニスレッスンをしていた時にできた友人の結婚式でした。仲良くなった女性5人でいろいろ旅行して、いっぱい思い出がある仲間。ゴスペルの結婚式は初めてでけっこうびっくりしたけど、楽しくてよかったです。だんなさんもやさしそうでよかった。
2次会は県外へ転勤になった友人にもひさしぶりに会えて、大盛り上がり!一緒に行ったテニスやスキーの写真がプロジェクターで見られたり、余興の宝くじでも1番?のプラズマクラスタ発生器が当選して大満足。ほんとあの頃は青春だったな~6時からテニス練習して、お昼はコーチを頼んでレッスン。夕方はまたラリーをする。ってな感じで熱かったなあ。初心者の時はやればやるほど上手になって楽しかった。
まぁちゃん、お幸せに!スペインの新婚旅行も楽しんでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛍
白鳥路や21世紀美術館横の川ではまだまだ少なかった蛍さん。だんなさんの会社からの帰り道にある川に蛍がいっぱいとの情報が。彼が早く会社が終わったある日に「新庄のジャスコに集合!」とのメールが。乗り合わせて川へ向かうと・・・一面蛍!30匹以上いたでしょうか。服にもとまったりして、娘も「きれい~」と喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火曜日)

雪?

雪?
LEGOに雪かと思いきや、りおちゃんにかけられたファンケルの洗顔料です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルナイト

キャンドルナイト
しいのき迎賓館前で行われたライトアップ。なかなかきれいでした。見た後は白鳥路へほたるを見に。まだ2匹しかいなかったけど、きれいかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ(オランダ戦)

惨敗するとの予想に反して、まずまずの結果。自分たちのいいところを出そうというよりも、相手のいいところを消すという戦術に感じました。さすがワールドカップ!というシーンが出ない分面白みには欠けるけど、今のレベルじゃ正面から打ち合っても結果は見えてるし。かわすサッカーばかりじゃなあ・・・とも思いますが、内容より結果。
ただ川島のGKには納得いかない。楢崎ならスナイデルのシュートも止められたはず。だってピクシーのシュートで練習してるんだからね。いいセンスしているのは分かるけど、楢崎が見たい!あと松井のプレーは好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木曜日)

ドゥダメルLOVE!

Photo
今一番好きな指揮者がグスターボ・ドゥダメル。ベネズエラ「エル・システマ」出身。もう彼はすごい!そしてそのエル・システマの全国選抜オーケストラであるシモン・ボリバル・ユース・オーケストラも大好き。音楽って楽しいんだ!ってことを感じさせてくれる素敵な演奏、そして表情。
そしてその2組がザルツブルグ音楽祭で演奏した模様のDVDを購入。好きなアルゲリッチも演奏しているし、わくわくしながら届くのを待つ。昨夜聞いてみたらよかった!アンコールではまた感動して泣いちゃった。また来日しないかなあ。生で聞いて、私もスタンディングオベーションしたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火曜日)

ワールドカップ

サッカー好きなのでTV観戦しましたが、やっぱりダメダメですなあ。勝ちはしたけど、相手は仲間割れで空中分解寸前のカメルーン。キリンカップ程度の質だったように思います。到底オランダやデンマークには歯が立たないと予想しますが、さていかに?オシムの戦評が聞きたいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピタゴラスイッチ

Tn_pita
娘が毎日見てる朝のNHK教育子供番組のピタゴラスイッチ。今日衝撃的事実が!登場するのはペンギンの子供のピタとゴラ、ネズミのスー、百科おじさん、そして百科おじさんのいとこ?のイギリスから来たディック・ショナリー。おじさんの名前は百科一之進といい、ディックが子供の時はいちのしんと言えず「いち」と呼んでいたという内容。みんなの名前をつなげると・・・「ピタ」「ゴラ」「スー」「いち」。そう「ピタゴラスイッチ」!なんか超びっくりした。番組当初から考えていたのかな。
ちなみに画像の左端はテレビのジョンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

アルパカ

アルパカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登町にて

能登町にて
ポニーと戯れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金曜日)

なんてこったい

なんてこったい
だんなさんのメガネぐねぐね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンケーキミックス

パンケーキミックス
初めて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

一番うけた作品

一番うけた作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング

サイクリング
家族で泉ヶ丘にあるファンファーレというパン屋さんまでサイクリング。帰りに21世紀美術館寄ったら、マルガージェラートのお店が来てたので、購入。前日はお店でも食べたけど、やっぱりおいしいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日曜日)

初LEGO

初LEGO
トイザらスの割引券があったので、ついにLEGO買ってみました〜
りおさん夢中!動物持って興奮してます。
昨日の百万石祭もベビーカーの上できりんさん離しませんでしたわ。気に入ってくれたのはうれしいけど、頭をガジガジするのはやめてねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら豆

そら豆
だんなさんがそら豆買って来ました。そこで話した会話。だんな「小さいときってそら豆なんてあったっけ?」私「つる幸とか料亭で食べた記憶はあるけど」だんな「でた!元ブルジョワ発言!」
ってそんなことが書きたいのではなくて、、、昔ってこんなに普通にそら豆って売ってましたっけ?旬が短いのと大人になってから目に留まるようなったってだけかな。
年に1回くらいしか食べないので、いつも「はて、さやごとゆでるんだっけ?」と不安になります。娘にも1個あげたのですが、口に入れはしたものの後で床にぺっと出しているのを発見。枝豆は食べるのに、やっぱりなんか感じ違うのでしょうか。
それにしてもさやばかり大きくて、なんか無駄が多いような気がする野菜。スープにするといいとか本で見るけど、スープにするにはどれだけむかなきゃいけないんだろう???我が家では塩茹でで食べました。初夏の味がしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

眼底検査

昔から飛蚊症っぽかった私。ずっとかかりつけの眼科から勧められていた眼底検査を受けてきました。瞳孔を拡大する薬を点眼(目の中が見やすくなるそうな)、20分ほど待つ。だんだん周りが輝いて感じる。そして診察。網膜に2ヶ所穴が開いているとの診断。ひどくなると網膜はく離になっちゃうから、穴の周りをレーザーで焼く処置を勧められる。娘も21世紀美術館保育ルームに預けてきていたので、すぐ処置してもらうことにしました。一応手術ということで、承諾書記入。あまり痛くないって言われたけど、すみっこの処置だからか軽いけどいやな痛みがありました。手術代は5万ちょっと。もちろん手持ちではたりなくて1週間後の診察時に未払い分を払うことに。医療保険対応らしいので手続きしなきゃ。帰宅しただんなさんに手術してきたって言ったら驚くだろうな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »