« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木曜日)

JAF要請

JAF要請
アサリとりに行った先週末。行けると思って入った砂浜。途中でスピードが出なくなり、近くのあんちゃん達にも押してもらうもはまるばかり。目的地半ばで完全に動けなくなり、JAF要請。委託の車やさんがプラドでかけつけてくれて救出!プラドって前にウインチとか付いてるんですな。グイグイひっぱってもらって頼もしかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金曜日)

おみやげ

おみやげ
だんなさんの同僚からのおみやげ。えらいタイムリーな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火曜日)

Purple Sky

Purple Sky

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も自衛艦観艦

今年も自衛艦観艦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

あさり大漁!

あさり大漁!
だんなさん1人1時間半でこれくらい。いいポイントを教えてもらって、形もGOOD!!大きなクーラーボックスいっぱいに採ってる人もたくさん。こんなに毎日採られて貝はなくならないのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金曜日)

生姜ラー油

生姜ラー油
軽井沢のスーパーつるやで買ったつるや特製生姜ラー油。すんごくおいしい!ヱスビーと桃屋のより好きかも。毎日冷や奴にかけて食べてます。来月たくさん買ってこよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

寝不足・・・

今回のサッカーワールドカップも終焉を迎えました。応援していたスペインが優勝してうれしかった!もちろん起きてTV観戦しましたよ。しかも新婚旅行でカンプノウで目の前で見たイニエスタが決勝ゴール!感激です。
オランダも好きなチームだったけど、今回のファウルの多さにはちょっとがっかり。プレーもなんか今までと違う感じがしました。
あとはツールドフランス観戦。昨日は休息日ということで早く寝られましたが、今朝は7時に母親とお墓参りに行ったせいでやっぱり寝不足。アームストロング復活はありえるのか?新城の逃げはまたあるのか?!今ツールは落車も多くてずっと目が離せません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の谷のナウシカ

ブルーレイが明日発売。限定版のDVD持ってるけど、ブルーレイも欲しいなあ・・・
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

誕生日パーティ

今週102歳の誕生日を迎えた義理のおじいさんの誕生パーティが志賀町の自宅で開かれました。孫たちがいっぱい集まっておじいちゃんご満悦。顔と名前がごちゃごちゃになっていたみたいだったけど、元気でよかったです。娘はいっぱい人が集まっていて楽しくて広いおうちを走り回っていました。
帰りは内灘であさりとり。だんなさんの同僚からの情報で内灘医科大の裏あたりで大きいのが取れるとのこと。ちょっと海に入らなければならないので、だんなさんのみ採取に励み、私たちは砂浜で散歩。30分くらいでボウル1杯とれて大満足。明日はボンゴレビアンコだな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

テレビっ子

昨日は結婚記念日(入籍記念日)での小旅行だったようです。ってことは購入したレスポのバッグやクアアイナのバーガーもプレゼントになってるのかな?もう3年目かあ・・・1年以上付き合ったことのなかった飽きっぽい私ですが、まだ飽きずに楽しく結婚生活を送っています。だんなさんに感謝。唯一の問題は、夫婦とも体重が激増していること。うまくダイエットする方法ないかな・・・
さて昨日行った滋賀竜王アウトレットですが、総評としては今ひとつ。毎年2回行く軽井沢プリンスアウトレットは規模が全然違うけど、土岐プレミアムアウトレットと比べても土岐の方が断然楽しめたかも。規模が小さくて商品の品揃えも今ひとつ。期待していたAIGLEもちっちゃくてがっかり。もう行かないかな。
ワールドカップも決勝カードが決まりましたが、好きなチームが上がってきてうれしいっす。両チームとも華麗な攻撃を見せてほしいな~。起きれるかは微妙ですが・・・
そして今うちではツール・ド・フランス観戦に熱いです。これを見るためだけに「J SPORTS PLUS」を契約。フランスのきれいな風景やお城をバックに過酷なレースが繰り広げられて、とっても素敵。距離が長いので毎日放映時間が長くて解説がまったりしていてなんか好み。沿道の観客も熱くて、ヨーロッパの自転車熱の高さにも驚かされます。日本から唯一参戦している新城幸也選手も頑張ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

乗り捨て?

乗り捨て?
北九州ナンバーでした。こんな貼紙初めて見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多賀SA

多賀SA
超きれいになってました〜秋には王将もできるそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たねや本店で休憩

たねや本店で休憩
おみやげ購入のついでにあんみつ。うまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは腹ごしらえ

まずは腹ごしらえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット竜王

アウトレット竜王
プレオープンなのに人いっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »