« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日曜日)

糸庄

糸庄
前からおいしいおいしいと聞いていた、もつ煮込みうどんの名店「糸庄」。せっかく富山来たんだからというのと、だんなさんがちゃんとお昼食べていないということで入店。私は披露宴でフルコース食べた後だったので、お持ち帰りを頼みました。もつ煮込みうどんは辛いとのことで、りおちゃんはそうめん。味見させてもらったんですが、うまし!そうめんも絶品。今晩しっかり食べられると思うとうれしいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水族館

水族館
結婚式&披露宴の間、送り迎えしてくれるだんなさんとりおちゃんは魚津水族館へ。ペンギンさんやアシカさんに大興奮だったようです。ミラージュランドで観覧車にも乗ったそう。いいなあ。私も行きたかった!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴出席

披露宴出席
同僚の結婚式&披露宴に出席してきました。きれいで幸せそうでうれしかったな〜新郎もイケメン!富山の人なので会ったことなくて、こんな人いたんだ〜とびっくり。
同じ会社同士のカップルなので、苦手な上司が来てたら嫌だなあと思っていたんですが、それは杞憂に終わりました。食事もおいしかったし、会社の現状もいろいろ聞けて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金曜日)

接続不良

3:45くらいの数分間、急にiモードつながらなくなったけど、何かあったのかな。
関東の方で地震?とか富士山噴火?とかいろいろ考えちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水曜日)

ハッカ油

ハッカ油

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木曜日)

ビリビリ事件

軽井沢滞在2日目の夜のこと。
BBQの後片付けでお皿やお茶碗をシンクで洗っていました。水が冷たいので水の蛇口の左隣にあるお湯の蛇口からも少しお湯を出して混ぜていました。スポンジで洗い終わり、流水で流していたときです。なんか左手の指がビリビリするのです。水だけでなくお湯のステンレスの蛇口に触れてもビリビリきます。漏電かな~とも思ったんですが、そんなにひどくわなかったので洗い続けました。洗い終わったあとにおねえさんに触ってもらったところ何も感じないとのこと。気のせいかなとも思ったんですが、一応だんなさんとおにいさんにも話をして寝ました。
次の日の朝、うち一家がお風呂に入ろうとだんなさんが浴槽にお湯を張りに行きました。すると叫び声が!「お湯がビリビリする~!!」早朝にシャワーを浴びたおにいさんも初体験。やはりビリビリ。シャワーだとゴムホースを介するからビリビリしなかったようです。こりゃいかんということで、お湯使用禁止。同じ敷地内にある違う親戚の別荘のお風呂を借りることとなりました。
後でおねえさんもビリビリを体感。「昨日気付いてあげられなくてゴメンネ~」と謝られました。私だけが変じゃなくてみんなにわかってもらえたことはうれしいけど、設備改修にどれだけお金がかかるのかとか考えると複雑な感じ。調べてもらったところボイラーの故障による漏電ということで、給湯器(エコジョーズ)設置となりました。いくら請求が来るかとちと怖いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水曜日)

愛をこめて花束を

Aiwokometehanatabawo
今さらながらですが・・・
Superflyの「愛をこめて花束を」にはまってます。もちろん昔からいい歌手だとは知っていたんですよ。売れているのもドラマ「BOSS」の主題歌とかドラマの主題歌にいっぱい使われているのも知っていましたし。それなのに、急に胸に飛び込んできました。
軽井沢ドライブ中にだんなさんのカーナビのHDに入っていたのを始めてちゃんと聞きまして、歌もそうだけど歌詞にぞっこんです。聞くたび感動。だんなさんにこんなにいい内容なんだよ!と力説したら、目がウルウルしてると指摘されるほど。これは昨年のヒット曲なんですかね?私のここ2,3年のBEST SONGです。中古でいいしアルバム買おうかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火曜日)

長靴だいすき

長靴だいすき
おばあちゃんに買ってもらった長靴をぬごうとしない!おむつ替えられないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

お盆休みは8/10(火)~/15(日)の5日間でした。
火曜日は何してたんだっけ?ん~全然思い出せない・・・
水曜日は中古の子供グッズをただでもらえるリユース市に参加しに戸室リサイクルプラザへ。あんぱんまんとうーたん・ワンワンのぬいぐるみ、服1着をゲット。遊具もいっぱいあったけど、暑くてすぐに退散。次は小松に新しくオープンした道の駅「木場潟」へ。おにぎりとさば塩焼きでお昼ご飯。次は無料つながりで松任(白山市)のキリンビール工場へ。ただでかわいいお姉さんの説明を聞けて工場を見られてそして最後にはおつまみつきでビールが2杯も飲めて、非常によい場所でした。手取フィッシュランドへ少し寄ってから帰宅。
木曜日はお昼ごろ出発して軽井沢の別荘へ。到着直前に鍵を忘れることに気が付きあせるも管理人さんが開けてくれて無事入れました。22時ごろおにいさん一家到着。3ヶ月の甥っ子とは初対面で萌え~♪
金曜日はマンズワインのワイナリーへ。試飲と工場見学を楽しみましたが、りおちゃんが入り口のテーブルを倒してワイングラスと人形を壊すというハプニング発生。怪我もなくて、怒られなくてよかったけど、びっくりしましたわ。その後は業務用スーパーで買い出ししてバーベキューの夜ご飯。
土曜日は諏訪湖でおねえさん一家と合流。富士見高原にあるおにいさんの会社の保養所に向かいます。八ヶ岳アウトレットが近く、見学に。こじんまりしてますがなかなかいい感じでした。夜はまたバーベキュー。でもいたれりつくせりでとっても楽ちんでした。おいしいおにぎりとかサラダも作ってあったし。いい感じによっぱらったことろでカラオケ~!ウルトラマン・銀河鉄道999・BOOWY・superfly等で盛り上がりました。ウルトラマンは特にタロウ・セブン・帰ってきたウルトラマンとなつかしいのが聞けてうれしかったです。選曲はウルトラマン図鑑でひらがなとカタカナを覚えたウルトラマン大好き7歳の甥っ子です。
そして最終日の日曜日。アウトレットでレゴショップやシルバニアファミリーのショップをぶらついた後お昼ごはんを食べて解散。おにいさんおねえさん一家は今週も休みだそうで、軽井沢へ戻られます。わたしたちは高速1,000円を使い帰路へ。短い事故渋滞はありましたが、順調に帰宅。大家族の醍醐味を満喫できたいいお休みでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金曜日)

夏休み

軽井沢の朝はさっむ〜い!だんなさんは朝に耐え切れず布団出してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木曜日)

キリンビール工場にて

キリンビール工場にて
今月で閉鎖になるキリンビール白山工場に見学に行ってきました。
今日が缶詰め最終日とのこと。最後には一番搾りとハートランドの生を試飲。おつまみもついて、無料で楽しめました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水曜日)

ウルトラマンカー

ウルトラマンカー
ひさしぶりに手取フィッシュランドに来ています。なんか入り口にアルファロメオがとまってました。どのウルトラマンに出てたのかは知らないけど、イタ車なんだ・・・
ゲームをしてお魚と犬を見て帰りました。ドクターフィッシュも初体験。手がこそばゆかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »