« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日曜日)

USJ覚書

Usj
スパイダーマン・ザ・ライド(チャイルドスイッチ&シングルライダー)
バックドラフト
セサミストリートのビッグフェイス
ルイズ N.Y. ピザパーラー
セサミストリートのフォト・オポチュニティ
ジュラシック・パーク・ザ・ライド(チャイルドスイッチ&シングルライダー)
ウォーターワールド
ジョーズ
マジカル・オズ・ゴーラウンド
スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
ハロウィン・カーニバル
ビバリーヒルズ・ブランジェリー

続きを読む "USJ覚書"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土曜日)

ハロウィンパレード

ハロウィンパレード
いつもの通りりおちゃんは疲れて寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJたのしい!

USJたのしい!
だんなさんの会社の互助会からバスでUSJに来ています。
土曜日の割にはサクサクと乗れているような。
りおちゃんがいるのでシングルライダーのチャイルドスイッチを使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水曜日)

結婚記念日

9/22は挙式をした方の結婚記念日。昔のメールを整理してたらラブラブなメールを発見して、新鮮な気持ちになれました。末永く仲良くいきたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日曜日)

金沢ジャズストリート

金沢ジャズストリート
この3連休は市内各所でジャズコンサートが開かれます。アトリオ前のPE'Zライブを17時から楽しんだ後、夜はしいのき迎賓館前でもライヴが2回あり。芝生に座って能登牛カレー食べながら聞くライヴは最高!好きになったきっかけの「Akatsuki」も聞けてうれしかったなあ。ただ市民開放ライブなんだからオールスタンディングにするのはちょっと・・・芝生に座ってしまったらまったく演奏見えないじゃん。前立たせるならステージ高くするとかしてほしかったな。座って聞くようなバンドじゃないのもわかるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土曜日)

輪島にて

輪島にて
ツールドのと1日目に参加のだんなさんを迎えに輪島に来ています。ただ到着が17時予定だそうで、どこで時間つぶそうかなぁ…
画像は輪島道の駅にあった輪島駅旧ホーム跡です。線路がそのままになっていて、りおちゃんが走り回って楽しんでいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

あわあわ

あわあわ
毎日だんなさんが朝りおちゃんをお風呂に入れています。いつも楽しそうな笑い声が聞こえてきますが、最近のブームは泡で絵を描くことのようです。画像はアンパンマンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱買い?

箱買い?
ホームセンタームサシで箱売りタバコ見ました。売り文句もすごい。値上げでまた喫煙者が減るのは喜ばしいけど、少し同情もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

今日はパーティ!

今日はパーティ!
21世紀美術館設計のSANAAがプリツカー賞を受賞した記念で、パーティ&音のギャラリーツアーが開かれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上道義作曲中

井上道義作曲中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金曜日)

東京島

Toukyoujima
今日は娘を母に預けて眼科へ定期健診に。前受けたレーザー手術の術後チェックです。ひさしぶりに雨が降って涼しくなったからか、おじいちゃんおばあちゃんたちがわんさか。ただでさえ瞳孔を開く目薬をさしてから効果が現れるまで待たなきゃいけない検査なのに、いつもの倍以上待たされました。
待ち中は美容院で借りた桐野夏生の「東京島」を読む。のこりの半分を読了!桐野夏生はえげつなくていいです。内容は思ったよりなかったけど、話題作が読めてよかったです。映画は小説より毒々しさは薄まっているようですが、木村多江けっこう好きだし見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

プレベナーワクチン

10月下旬から保育園入園予定でいます。その前にいろいろ予防接種しておかなきゃな~と思い、ひさしぶりにかかりつけ小児科へ。先生と相談したところ、まだ受けていない三種混合の2回目を先にしたほうがいいのではないかとのアドバイスあり。りんご病とかはしかとかは生ワクチンだそうで、受けてから1ヶ月しないと違う接種ができないそう。そして最近認可されたいい予防接種があってそれは三種混合と一緒に受けられると言われました。髄膜炎や中耳炎を予防する効果が高く、自費だけどおすすめするって。金額は・・・9,800円!今ずっと金欠で家計苦しいのに~お子さんの苦しむ姿とか仕事休むこと考えたらいいと思いますよなんて言われると断れない・・・結局お願いすることにしました。
1日に2本打つなんてハードだなあと心配してましたが、りおちゃんはまったく問題なし。診察室をくまなく探検し、先生の机の上にあったトイストーリーのおもちゃを最後に返さなきゃいけない時だけ号泣。診察室を出てからもおもちゃを取りに診察室に入る~と泣く始末。なんて子じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »