« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土曜日)

能登産松茸

能登産松茸
定価15,000円のところ、親戚価格で10,000円で購入。もちろんスポンサー付きです。
今夜は松茸入りすき焼きですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定醸造

限定醸造
おもしろいもの見つけた〜とだんなさんが買ってきたビールさん達。
ほとんどは私が飲むことになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金曜日)

インビテーションきたー

インビテーションきたー
年会費32,550円なんて払えねーよ!
ちなみに家族カードは別に16,275円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木曜日)

買っちゃった

買っちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火曜日)

当選!

当選!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土曜日)

海王丸

海王丸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いしかわ動物園にて

いしかわ動物園にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水曜日)

末浄水場

末浄水場
登録有形文化財です。
利き水とかあって楽しい場所。たまにしか入れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクを包む月の光 9

Photo
やっと来た~!紫苑が出てくる話はやっぱりうるっときちゃうな。
ついでに今ブレイク中の有川浩「阪急電車」も購入。「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」も読んでみたいぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日曜日)

イベントいっぱい!

金沢市では最近、中心部でのイベントが多くひらかれています。街中に住んでいる我が家としてはうれしい限り♪

続きを読む "イベントいっぱい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SALINA

SALINA
SALINA
ずっと行ってみたかった、ナポリピザの専門店です。ちゃんと資格を持っている方が焼いているので本格的。
マルゲリータとしらすのピザ、アンチョビ・ケーパー・オリーブのピザの3枚を注文。
マルゲリータ以外はチーズレスで軽くてこれもまたおいしかった。
どんどんお客さんが来て、繁盛店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日曜日)

仮面ライダーオーズ?

仮面ライダーオーズ?
昨日にひきつづき、しいのき迎賓館前でのイベントに仮面ライダーも。老人の大会なのに、子供向けのイベントでいいのか?
初めて見ましたが、それなりにおもしろかった。なんかあまり正義とか深く考えていない感じがいまどきだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

わんわんに会う

わんわんに会う
ねんりんピックのイベントでわんわん到来!NHKのいないいないばぁ!という番組の大人気のキャラクターです。
途中でゲリラ豪雨があったりもしましたが、生でのダンスはやっぱり見に行ってよかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木曜日)

山猫

山猫
白山瀬女の道の駅のとなりにあるおそばやさん。ドライブで寄った時にそばソフトは食べたことあり。
母に誘われてごちそうになりました。
天ぷらはボリュームがあって、おそばもうまし。今度はだんなさんと行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日曜日)

甘夏ブリュレ

甘夏ブリュレ
名鉄エムザの催事にマダムシンコが出店していました。
有名なバームクーヘンは食べたことがあったので、季節限定という甘夏ブリュレを購入。普通のよりこっちの方が好みかも。半冷凍して食べました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »