« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水曜日)

値下げ交渉

漫画の落札ついでに娘の大好きなカエルさんのお手ごろなぬいぐるみ発見してウォッチしてました。ブルーナの子供のカエルをおんぶしている絶版になったやつ。その商品は840円で出品されていたけど、「値下げ交渉」の設定があったのでだめもとで「600円」で入札してみました。すると、すぐ「あなたが落札されました」と連絡が。こんなあっけないもんなのね。びくびくしながら入札ボタン押したのに。この機能いい!これからも使おうっと。

ちなみにまず「テルマエ・ロマエ」届きました。さすが漫画大賞を取って映画化にもなる作品。おもしろかった!今はだんながはまってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金曜日)

スポーツネタ?

連勝記録を打ち立てたグランパスも頼もしかったし、なでしこジャパンもTV生観戦して大盛り上がりしたけど、この夏に一番はまったのは甲子園。それも選手じゃなくて、ブラス。吹奏楽強豪校の習志野高校の応援の完成度の高さに感動してました。美爆音と評される切れのある演奏と層の厚さに圧倒されます。特に神曲「レッツゴー習志野」あと「エル・クンバンチェロ」。この迫力はほんとすごい。You Tubeでも見られるので是非体験してみてください。他の高校とは違いますから!決勝行ってもっと聞かせてほしかったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画

子供が熱を出して、昨日今日と有給休暇もらってます。お盆休みもあったのに、しかも月末に休むなんて営業失格!でも家から近い本社の事務職に移りたいのが本音の今日この頃・・・

さて子供の面倒見ながらヤフオクで中古の漫画の文庫本を物色していました。
購入決定なのはヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」だけだったはずが、新谷かおる「エリア88」、篠原千絵「海の闇、月の影」「蒼の封印」まで入札。
でもまだ「ときめきトゥナイト」「闇のパープルアイ」「パズルゲームはいすくーる」「有閑倶楽部」「動物のお医者さん」とかじっくり読み返したいシリーズがいっぱい。安かった「キャッツ・アイ」まで入札しそうになってこりゃいかんと我に返りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日曜日)

トランスフォーマーダークサイドムーン

トランスフォーマーダークサイドムーン
だんなさんと3Dver.見てきました。ストーリーはなかったけど、迫力がすごい!初3Dでしかも字幕でしたが、そんなに違和感なく鑑賞できました。でも家帰ったら目の疲れがひどい・・・やっぱり負担かかるんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のとじま水族館再び

のとじま水族館再び
会社の組合で当選したのとじま水族館入場券の期限がせまっていたので、2ヶ月連続で訪問。
やっぱり新しいジンベイザメ館は素敵です♪
帰りは志賀町にいる103歳の義祖父にあいさつをして、お墓参りをして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮎の里

鮎の里
富山ではおいしいと評判の「鮎の里」。名鉄エムザ裏に支店があり、母にごちそうしてもらいました。
味はまあまあ。やっぱり庄川で、焼いているのを見ながら食べる方がいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木曜日)

おでんつぼみ

おでんつぼみ
笠舞にあるおでんやさん。子連れでも歓迎してくれてくじでおもちゃまでくれるありがたいお店。おでんももちろんおいしいんだけど、一品メニューやお刺身がうまし!
今日のベストはできたていわしつみれの酢醤油仕立てでした。りおさんももしもし食べてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水曜日)

ごぶさたです。

こんにちは。
お盆休みの軽井沢での避暑から帰ってきました。
やっぱこっちは暑いっすね~
エアコンさんにお世話になりっぱなしっす。
扇風機も併用して、なるべく節電には心掛けてはいますが。

ごぶさたの間、いろいろ記事にできそうなことはあったのに、ブランク長すぎでした。
ひさしぶりのSING LIKE TALKINGのコンサートはよかった。
はじめてのSuperflyのコンサートもよかったし。
家族で和倉温泉の「虹と海」に泊まりに行ったりも。
あと海側環状線沿いにできた「海みらい図書館」のおかげで有川浩著作を全部読破したり。
J sports Plusを契約してツールドフランスを毎日TV観戦したり。
震災で発売延期になっていたPS3のやくざゲーム「龍が如く of the end」も楽しんだな。

そして家では玉音放送の昭和天皇のまね(「耐え難きを~耐え・・・」ってやつです)が上手なだんなにほれなおしている8月です。
こんな変なやつと結婚してよかったわ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火曜日)

清里にて

清里にて
軽井沢滞在中、義兄より清里散策して来いとの命を受け2時間もかけて訪問。でも観光地化していてがっかり・・・
来る意味なかったと思っていたところ、帰り道に大きなパラボラアンテナが!
「国立天文台野辺山宇宙電波観測所」だそうな。施設見学できるということで、甥っ子と娘とだんなさんと訪問。日本最大の45m電波望遠鏡がでかい!ちっこい電波ヘリオグラフも84基あっておもろい!思わぬ収穫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »