« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月28日 (水曜日)

9月は・・・

9月は誕生日の人がまわりにいっぱいです。義母・娘・だんなさん・義叔母。毎年合同誕生会を開いています。
今年はバタバタ過ぎてしまいましたが、娘がしっかりろうそくをフーッと消せるようになって成長を感じます。

あ、そうそう9月号の「CLUBISM」読みました?
うちの娘ちんが載ってますわよ。
親的には実際のほうがずっとかわいいと思うのですが・・・いかがでしょう。
撮影日のバタバタを考えると充分かもしれませんが、もうちょっと実物は目が大きいのだ!

さて昨日は「が~まるちょば」のサイレントコメディを見に文化ホールへ行ってきました。
昨年も誘ってもらい楽しんだのですが、やっぱりおもしろい!また来年も行くぞと決意しました。

しかし昨夜はそれだけでは終わらなかったのです。
ぐずって寝ない!というか寝ながらずっと泣いている状態。2時になんか耳を押さえるしぐさをしだしたので「中耳炎かも」と思い近くの医療センターへ電話をしてから訪問。多分中耳炎だろうという診断ですが、耳鼻咽喉科の先生は不在で小児科医しかいなかったので、結局今朝8時過ぎに近くの耳鼻咽喉科へ診察を受けに行きました。

もう超寝不足!3時間くらいかなあ。
診断の結果は右耳の中耳炎。初期ということで、薬をもらっただけで診察後は保育園へ行きました。
夜中に少し吐いた後片付けにも時間がかかり、あんまり昼寝もできず今もボンヤリしてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金曜日)

富士丸と。

富士丸と。
泉野図書館で目に留まって借りた本。
昔このブログ読んでたなあ〜。ひさしぶりに見に行ったら、富士丸くんが亡くなっていてショックだった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木曜日)

カールおじさん!

カールおじさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日曜日)

月見光路ポスター

月見光路ポスター
ライトアップ見ながら東工大のジャズバンドの演奏を聴いてます。
能登ワインのサングリア片手にいい時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー♪

ラッキー♪
しいのき迎賓館に行ったら偶然アンサンブル金沢メンバーの演奏会が始まりました。
夜の野外の演奏会は素敵!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやってます月見光路

月見小路
しいのき迎賓館前にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
ぜいたくにもルイガノざんす。
おばあちゃんからの3歳の誕生日プレゼントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土曜日)

お勉強

お勉強

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日曜日)

七味家

七味家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »