« 雛飾り | トップページ | 疑問 »

2012年4月 7日 (土曜日)

ポキポキ

おひさしぶりです。
こんな更新頻度の少ないブログを読んでいる人がいるのか疑問ですが、覚書がてら書いてみます。

1月の咳がおさまったなとほっとしたのもつかの間、2月にまたひどいのが復活。咳が出てないと元気なんですが、出だすと吐きそうになるまで(たまに吐くことも)止まらない。透明なたんが大量発生するという症状。
耳鼻咽喉科に行って吸入や投薬も受けたけど、それほど快方には向かわず。

そんなある3月の日、母の家のソファで変な体勢で咳をしたとき左腰から「ポキッ」と音がして激痛が!
あ~やっちゃったって感じだったですわ。昨年だんなさんが花粉症でひどいくしゃみをしたときに肋骨折れたのを見ているので、私も骨折か・・・と超ブルー。折れても咳は出るし、悶絶。

次の日に整形外科に行くも、妊娠中だしレントゲンも湿布も心配だから、コルセットだけもらっておしまい。1番下の肋骨が折れているかもとの診断だけ。
車の運転もつらく、娘をジュニアシートに持ち上げるのもつらいし忍耐の日々。

ネットで調べると、結構咳で肋骨やっちゃう人いるみたいですね。あと原因不明の咳の人も、あと妊娠時だけ咳が出ちゃう人も。

だましだまし生活していた1週間前、今度は右の腰もやっちゃいました・・・ベッドで隣にいる娘と寝ていて右手を上げていたときに咳をしたらまた「ポキッ」。
左の時よりはひどくなかったですが、両方の腰をかばって全身バランスがくずれてバラバラ。

今回の妊娠はなかなか手ごわいっす。元の体重が重いのもあるんだろうけど、なかなか試練な毎日です。
そんな私も来月末出産予定。骨はくっつくのか?!

|

« 雛飾り | トップページ | 疑問 »

コメント

◎にゃんた
帝王切開にはならず、超安産普通分娩だったよ。
だんなさんに家事任せて寝てたのがよかったのかな。
その分すごく太ったけど・・・(>_<)

◎聖哉
こんなブログに来てくれて、そして心配してくれてありがとう!
無事産まれましたぞ。
安産で進行が早すぎて先生が間に合わなかったくらい!(笑)

投稿: GA GA | 2012年6月 4日 (月曜日) 13:17

毎日ではありませんが、定期的に読んでますよー!
私も咳で折った…まではないけど、ヒビが入ったことはあります!!
特にコレといった薬とかなく、骨が直るのを待つしかないから辛いですよね…痛いし。泣

ところで、もう臨月なんですね!
この前、暁乃さんといつ頃出産さんなんだろう?と話していたら来月なんですね!!
母子共に無事に出産がおわりますように>_<

投稿: 聖哉 | 2012年5月12日 (土曜日) 01:51

もう臨月になるんだ...。w(゚o゚)w

つーか、そんなんに折れてたらイキむ時ヤバくないっすかsign02
旦那が指の骨にひび入った時は3週間ぐらいかかってたけど、、、
それまでにまた咳出ちゃうんじゃ...?
帝王切開ということになるのでは??
心配です。sad

投稿: にゃんた | 2012年4月30日 (月曜日) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16040/54414551

この記事へのトラックバック一覧です: ポキポキ:

« 雛飾り | トップページ | 疑問 »